• ベストアンサー

ナンバーの付いたバイクが放置されています

ilsole0902の回答

回答No.4

ナンバープレートが着いているので、正式に 登録された(所有者)がいるのは間違いありまんね 同じマンションの住人である可能性も高いです。 一度マンションの管理組合に相談して、住人全世帯 に、撤去のお願いをされるのをお勧めします。 該当者がいない場合、警察に不信車両として 所有者に連絡をして貰いましょう。 いぜれにしろ私道の所有者と車両の所有者との 話合いですね。 貴方が、その車両があるが為になんなかの被害が あるので、あれば別の対処方法もあります。

kenta_a_s
質問者

お礼

マンションの住人ではありません。 放置バイク、神奈川県の川崎ナンバー。 放置場所、東京都新宿区です。 マンションの敷地内ではなく、マンションの前の道路です。 なんで川崎ナンバーのバイクがこんなところに捨ててあるのか不思議です。 回答ありがとうございました。 被害はありませんが、汚いバイクが捨ててあるために、そこにゴミを捨てていく人たちがいて困っています。 また、放置バイクが放置バイクを呼ぶのではと心配しています。 回答ありがとうございました。