• 締切済み

安くバイクを買うには?

知り合いが日常の足にと原付を欲しがっています。 市役所や警察署で放置バイクなどを回収した後に格安で売っているという噂を聞いたのですが本当にそんなことは行われているのでしょうか? また、明らかに放置されているバイク(何ヶ月も同じ場所にあり自賠責も切れている)のナンバープレートから持ち主を探し出して交渉することは可能でしょうか?

みんなの回答

• panoram
回答No.4

仮に放置バイクをやすく手に入れてもそれから動くようにするためにはまともな中古が買えるくらいのお金がかかると思いますよ。 日常に使うのであればなおさら、ちゃんとした物を買った方が良いでしょう。

noname#57929
noname#57929
回答No.3

撤去自転車を格安で売るのは聞いたことはありますが、売買にもろもろの手続きが必要となるバイクは聞いたことがありません。 >明らかに放置されているバイク・・・ 現実的にはムリでしょう。 >ナンバープレートから持ち主を探し出して・・・ 個人レベルでですか。 ありえません。

• sshiina
回答No.2

こん**は    交渉は可能ですよ  放置車両と言うより盗難車の可能性もありますけどね  私の友人も放置車両のオーナーを見つけだして交渉しました。  あとは交渉方法次第でしょうね

• itou7229
回答No.1

今晩は(^.^) 放置バイクを自分の物に出来るかは私には分かりませんが(多分ナンバー照会は個人では難しいので、持ち主を見つけるのは困難※最初のテーマでのお金を掛けない、からしても難しいでしょう) 放置バイクを復活させるのは、かなりのお金掛かりますよ(-_-;) 半年以上放置されていれば、ワイヤーからキャブレターから、、、その他もろもろ、、、、 通信 綺麗で価値のあるバイクはただでは入手出来ないと思います、