• ベストアンサー

著作権マーク (C)

mokonokoの回答

• mokonoko
回答No.4

他の方も言われているとおり、国内での利用の範囲なら何もしなくても 著作権が著作元に対して発生するので必須ではありません。 少なくとも、違法ということにはなりません。 このイラストの著作権は誰々にあるんですよ、ということを明記するのが○Cマークの意義なので積極的に使うことに越したことはありません。 参考までに「クリエイティブコモンズ」という新しい形の仕組みが国内で公開されています。 興味があればこのライセンス方式を適用しても良いかもしれません。

参考URL:
http://www.creativecommons.jp/
eddy_billy
質問者

お礼

違法ではないということですね!!安心しました。 ありがとうございました。