• ベストアンサー

英訳してください

英語でのスピーチです。ご協力お願いします!! フラメンコを学び、多くの人に出会い、沢山の貴重な経験をさせてもらいました。 とても充実した日々を過ごせたのも先生、チームメイト、スタッフの皆さんのおかげです。 関わった全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。 そして私はこの街が大好きです。 いつまでも忘れません。夢のような5ヶ月間でした。 どうもありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15296/33015)
回答No.1

I learned Flamenco, met a lot of new people, and enjoyed many precious experiences. I would like to thank my teacher(s), teammates, and the staff members. I am filled with gratitude for all those involved. I am also in love with this city, which I will never forget. It was a dream-like five months that I spent here. Thank you so very much. 先生が一人だけなら括弧の中の s は要りません。たくさん、おいでになったのでしたら s を入れてください。    (とてもいいスピーチだと思います)

sarukani1999
質問者

お礼

SPS700様 早速の回答ありがとうございます!(とても早いのでびっくりしています) 訳していただいた文章の単語などをこれから自分で調べてみます。。。 スピーチまで褒めていただき、少し自信が出てきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15296/33015)
回答No.2

    #1です。補足です。     原文には「フラメンコを学び」とありますが、英語で言うときはギターか、踊りの方か特定する方が自然だと思います。前者なら flamenco guitar、後者なら flamenco dancing をお使いください。

sarukani1999
質問者

お礼

ネット環境が悪く、なかなかチェックできなくてすみません! ご丁寧に補足していただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国語に訳してください

    中国語でのスピーチです。ご協力お願いします!! フラメンコを学び、多くの人に出会い、沢山の貴重な経験をさせてもらいました。 とても充実した日々を過ごせたのも先生、チームメイト、スタッフの皆さんのおかげです。 関わった全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。 そして私はこの街が大好きです。 いつまでも忘れません。夢のような5ヶ月間でした。 どうもありがとうございました。

  • 韓国語に訳してください

    韓国語でのスピーチです。ご協力お願いします!! フラメンコを学び、多くの人に出会い、沢山の貴重な経験をさせてもらいました。 とても充実した日々を過ごせたのも先生、チームメイト、スタッフの皆さんのおかげです。 関わった全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。 そして私はこの街が大好きです。 いつまでも忘れません。夢のような5ヶ月間でした。 どうもありがとうございました。

  • ラブレター チェックしてください。

    職場で日々顔を合わせる方への文章です。どう感じるでしょうか? ○○さんへ いつもお世話になっています。○○さんがいるおかげで毎日楽しい眼科ローテートできて感謝しています。 ○○さんが子供の視力検査をする姿やスタッフと楽しそうにおしゃべりしている声がとても素敵だなと思います。 そんな○○さんとお友達になりたいのです。映画や食事やちょっと遠出するような、日々の生活を充実させてくれるお友達になりたいのです。 ○○さんに誰か好きな人ができるまでの間でもかまわないので考えていただけないでしょうか? 今後も眼科をローテートするので、お断りの場合も何事もなかったように接してください。僕はそうします。

  • 語学学校の卒業メッセージの英訳依頼

    以下の翻訳をお願いできないでしょうか。 内容は意図が伝わればよいので、直訳でなく 意訳でお願いできたら幸いです。 ******************** 今回、このような素晴らしい卒業式を開催していただいたことを 皆様に感謝致します。 私がアメリカに来てからの2週間はとても充実していたため、 あっという間に卒業の日を迎えることになりました。 私にとって30年ぶりの英語の勉強でしたが、 先生方が熱心に、温かく指導いただいたおかげで、 無事に修了するこができました。 ありがとうございました。 特に直接指導いただいた、MIKE、jANE、RISA、ありがとうございました。 また、サポートいただいたKIE、Jan、AAAスクールスタッフの皆様、 更には寮の仲間、学生のみなさんありがとうございました。 日本に戻っても勉強を続け、また近いうちにここにで みなさんにお会いできることを楽しみにしております。

  • テクニシャンのおかげで研究が成り立っていますよね?

    テクニシャンの方のおかげで研究が上手くいっているのに、うちの教授たちは、「彼らは、ただの手足だ」と平気で言う人で、連名にも謝辞にも一言も書きません。 尊敬の気持ちを持たない人に憤りを感じております。 私は日々感謝の気持ちでいっぱいですが、テクニシャンはなんで低くみられるのでしょうか?

  • 専門学校のプレゼンテーション面接があります

    テーマは「ありがとうと言われる仕事をめざす理由」で、 5分間スピーチをしなければなりません。 スピーチの文を考えたのですが、自信がないので修正して頂けたらなと思います。 文を増やしてくれても、順番を変えてくださっても構いません。 よろしくお願いします(#^.^#) ありがとうという言葉は、感謝の言葉を伝えるための一番大切で素敵な言葉だと思います。たった一言なのに、人の心を明るくすることができたり、涙を流せたり、相手に感動を与えたりすることができます。私がそんな、ありがとうと言われる仕事を目指す理由は、一人での多くの人を笑顔にすることができ、二人の人生の中で、最も幸せな瞬間を、1から作り上げ、感謝されるような、仕事に就きたいと思ったからです。また、自分の頑張りが、相手からの感謝の言葉として返ってくることは、充実した時間をもたらしてくれるからです。 私は、高校のボランティア活動で、街のゴミ拾いをしたことがあります。その時に、歩行者の方の邪魔になってしまったり、迷惑と感じる人もいたかもしれない中、すれ違った地域の人と、ボランティア活動を呼びかけてくださった方に、笑顔でありがとうと言われ、とても嬉しかったのを覚えています。ゴミ拾いが終わったときには、いいことをしたことや、人に喜んでもらえたことで、達成感ややりがいを感じられる、楽しく幸せな気持ちになりました。ボランティア活動を始めた当初は、ただ漠然と人の役に立つことができたらなと、思っていましたが、実際にやってみると、思っていたよりも大変で「どうしたらボランティアを受ける人に、喜んでもらえるんんだろう」と、相手の立場に立って考え、行動や対応することが、大切だということに気がつきました。そしてありがとうの一言で「これからも頑張って、人の役に立つことをしたい」と思えるようになりました。 それからもう1つ、以前に少しだけ、結婚式の披露宴のサービススタッフのアルバイトをしたことがあります。そこでは、準備から配膳、片付けなどをしました。言われたとおりのことをしたり、料理などを運んだり、小さなことをしただけで、ありがとうと言われて嬉しかったです。なにより、新郎新婦とそのまわりの方々の幸せそうな姿を見て心が温かくなりました。このバイトをしていろいろ結婚式の披露宴を、見ることができました。どれも感動的で、素敵だと思いました。こうした舞台を、新郎新婦の二人と一緒に作り上げていく、ウエディングプランナーの仕事に憧れを抱くようになりました。 それらのことから、人と接することの難しさや、社会で働くことの厳しさ学びました。また、人の優しさの大切さを学び、人から感謝され、喜ばれることのありがたさを、知ることができました。 ですので、これからは、高校生活で身に付けた、マナーとヒアリング力を活かし、結婚式を一瞬のものにするのではなく、誰かの心に残るような、最高の一日にして、1つの欠かせない存在になることを目標にし、頑張りたいです。 入学後は、企業実習や模擬挙式を通して、知識だけでは習得できない、実践力を身につけ、将来に役立つスキルを学び、どんなことをすれば、人に喜んでもらえるかを考え、自然にありがとうと言われるような接客をしたいです。また、できるだけたくさんの先生方や友達と関わり、人間的にも成長したいと思っています。 これで、4分弱くらいなのですがもっとなにか、言った方がいいことがあったら教えてください。 選考のポイントは、テーマが具体的に描かれているか。 今までの経験をどのように活かしていきたいか。 それに対して入学後何をするべきかをしっかり考えているか、 が明確になっており、それを分かりやすい形であらわせているかです。

  • すみませんが下記の文を英訳して頂けないでしょうか

    ↓宜しくお願いいたします。 先日はイランで大変お世話になりありがとうございました。 貴方のアドバイスのおかげでYazdに行く決心も出来たし Yazdに行って良かったと思います。 貴方の言う通りEsfahanに多くの日数は必要無かったと感じました。 Esfahanは余り面白くなかったです。 Todeshekに行けば良かったと後悔しています。 イランには10日間居ましたがmousaviさんの印象が一番強く残りました。 片言の英語力の私にも親切に接してくださり感謝しています。 今度イランに行く機会があればまたfirouzeh hotel に宿泊してmousaviさんに お会いしたいです。 テヘランへ行く人がいたらfirouzeh hotel をお勧めしておきますね。 最後に貴方の優しさは絶対に忘れません。 本当にありがとう。

  • 悪夢にうなされる日々

    悪夢にうなされる日々 こんばんは。 夜遅くに失礼します。 悪夢にうなされる日々が続いています。 よく見る夢は… 1.人を殴り殺したり斬り殺したりする夢 2.人に刺される夢 3.自分の中から悪霊が飛び出して近くの街を壊す夢 4.大蛇に巻きつかれ飲まれて食べられる夢 特に1は最近、頻繁に見ます。 確かに、昔はイジメられたりしてたので殺したいくらい恨んでる人はいますね けど、実際やると犯罪ですし人として殺人を犯すなんてできません 睡眠薬なんかで寝る方法などはいくらでもありますが問題はそこじゃないです どうして、こうも頻繁に悪夢ばかりを見るのでしょうか? 何か精神的な悪い作用が働いているんでしょうか?

  • 卒業スピーチのアドバイスをください。

    高校生なのですがぼくの学校は少人数制で三人が卒業生の代表として卒業スピーチをすることになったのですが・・・・最初の人が先生方のお礼や思い出を語り、最後の人が最後のスピーチをしてみんなへ感謝の言葉を送るのですが・・・・僕は真ん中で何を言っていいのか本当にわかりません。アドバイスをください。

  • 山田望夢先生の口コミを読んで思うこと

    初めまして、一年前から何度か電話鑑定で山田望夢先生に占ってもらってます。 これまで、何十人の占い師さんに鑑定をお願いしましたが納得できず、 週刊誌の占い特集に紹介されていた山田望夢先生に電話鑑定をお願いしました。 親切、丁寧で思いやりを感じる語り口で、引き摺っていた恋愛に終止符を打てました。 新しい出会いも教えて頂き、今はその人と結婚に向けて幸せな日々を過ごしています。 「教えて!goo」で、他の人の書き込みを見て、信じられないような事が書かれていました。 山田望夢先生に占って頂いて、感謝されている方も多いと思います。 是非、私と同じように幸せに導いて頂いた方が居られましたら、書き込みをお願いします。

彼氏が元犯罪者だったら
このQ&Aのポイント
  • 彼氏が過去に犯罪を犯した経験があることを打ち明けられた高校生の悩み。
  • 彼氏は以前に小学生の頃に性的暴行をしたことを告白し、自分自身や被害者の気持ちについて考える。
  • 優しい彼氏の過去と現在の姿を比べて悩み、許せるかどうか迷っている。
回答を見る