• 締切済み

語学学校の卒業メッセージの英訳依頼

以下の翻訳をお願いできないでしょうか。 内容は意図が伝わればよいので、直訳でなく 意訳でお願いできたら幸いです。 ******************** 今回、このような素晴らしい卒業式を開催していただいたことを 皆様に感謝致します。 私がアメリカに来てからの2週間はとても充実していたため、 あっという間に卒業の日を迎えることになりました。 私にとって30年ぶりの英語の勉強でしたが、 先生方が熱心に、温かく指導いただいたおかげで、 無事に修了するこができました。 ありがとうございました。 特に直接指導いただいた、MIKE、jANE、RISA、ありがとうございました。 また、サポートいただいたKIE、Jan、AAAスクールスタッフの皆様、 更には寮の仲間、学生のみなさんありがとうございました。 日本に戻っても勉強を続け、また近いうちにここにで みなさんにお会いできることを楽しみにしております。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

I would like to express my gratitude to all of you for holding such a wonderful graduation ceremony this time. Two weeks passed so quickly since I came to the U.S. and now I am at my graduation ceremony. Those weeks were very informative to me. I started taking English lessons for the first time in 30 years but I managed to finish my course thanks to your warm and enthusiastic teaching. I am really thankful to you. I would like to give my special thanks to MIKE, JANE, and RISA. They directly instructed me. I also received kind support from KIE, Jan, and staff members of AAA school. Also my roommates at the dorm and all the other students were kind to me. I am going to continue studying English after I come back to Japan, and I am looking forward to seeing all of you again soon.

関連するQ&A

  • 英訳お願いします

    以下を英訳してください。お願いします。 ーーーーーーーーーーーーー A大学 入試担当者 様 私は、kaoriと申します。 貴校のMBBSコースに入学したく質問しました。 私は「OTHER COUNTRY STUDENT(NOT africans and indians) 」です。 私は、母国の大学を現在在学中3年生ですが、貴校に入学する為に卒業するまでに退学するかもしません。高校既に卒業しています。大学と高校でChemistry , Biology English は授業で習いました。 以下の質問を具体的に かつ 詳細を答えてください 1入学条件ですが、私の国には貴校が求めるテストがありませんので、どうすれば入学を認めていただけますか? 大学の成績証明の提出はできます。現在の私は、母国の大学を卒業した方がいいですか? 2、治安は良いですか? 3、ドロップアウトする人は各学年で何人ですか? 4、学費は6年間トータルでおいくらですか?内訳も教えてください。 5、インターン中は身分は学生ですか? 6、インターン中は学費が発生しますか?または給料がもらえますか? 7、入学から留年せずにストレートに進級し卒業する人は大体毎年何%くらいですか? 8、授業は難しいですか?具体的にどう難しいのか? 9、学生は自由時間ありますか?放課後遊びにいっていますか?勉強ばかりですか? 10、学生は学校がなければ1日何時間勉強してますか? 11、寮は1人部屋はありますか?エアコン(クーラー)と暖房はついていますか? 12、寮1人部屋は6年間借りる事はできますか?1年間おいくらですか? 13、寮は食事が何回付きますか 14、授業は全て英語で行われますか? 15、現地での生活、買い物は英語でやり取りできますか? 16、インターンを修了しないと卒業を認めていただけないのですか? 17、卒業後現地で働く事、永住権の入手は簡単ですか? 18、学費は一括納入ですか? 19、合格通知書はメールですか?それとも手紙ですか? 20、その中に「MBBSコースに合格」と在学年数を記載していただけますか? ご回答お待ちしております

  • こんな学校は訴えられるのか

    私は留学生ですが、今年3月までは山口県のある専門学校で日本語を勉強していました。 その学校の行為について 1.保証金の返還 入学するとき、学生寮に入るため、家賃など以外に5000円を払いました。 それは保証金なので、卒業するときに返すと学校側に言われました。 しかし、卒業するときになると、それは皆さんの生活用品を買うために使っちゃったと学校側に言われました。 「生活用品」というのは寮を掃除する洗剤や器具などですが、それも千円を払うと在学中に何度も要求されました。 でも、5000円は保証金だということが学校側は口で言いましただけから、領収書に書いてなかったんですので、それを証明するものがありません。 2.教科書費の残金 入学するとき、15000円の教科書費用とコピー代を払いました。1年半の学校生活ですべての金額として。しかし、個人的に事務所のコピー機を使うのがまた現金を払いますけど。 また、卒業するとき、残金があれば返還すると学校側は言いましたが、それも実行していなかった。 1と同じように、証拠がありません。 3. 私は今年3月卒業後に東京に進学しました。同年10月、在留期間を延長するため、前の専門学校の卒業証明書と成績証明書が必要です。 学校側は寮に最後の月に払った光熱費と水道代はまだ足りないので、4000円を振り込まないと証明書を発行しませんって言いました。 しかし、卒業するとき、そのために1万円も払いました。 普通なら、私一ヶ月の光熱費と水道代は高くても4000円ぐらいでした。 それは払いたくないというか、学生側は返金することを要求する場合に、学校側はぜんぜん聞いてくれなかったのに...... これらの金額は小さすぎるかもしれませんが、留学生の私としてすべてバイトして稼いだお金ですから、このわけもわからない理由をつけて騙されるなら、訴えたいです。 こんな学校に対して、どうすればいいですか。

  • 海外の3年制大学を卒業した学生の進学

    こんにちは。 私はある日本語学校で教師をしております。 今回初めて学生の進学指導をすることになりまして… 学生のほとんどが日本の大学院進学を希望しているのですが、彼らの国の大学は3年制らしく3年しか勉強していません。 しかし、大学院の募集要項には「4年制大学を卒業した者」「学校教育における16年の過程を修了した者」とあります。 この場合、学士さえ取っていれば学歴は考慮されるのでしょうか? また、大学院に入れない場合この1年の学歴を埋める方法はあるのでしょうか? このような質問に詳しい方がおりましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 女子高生へのお礼

    高1の娘がいるのですが、学校の寮に入っています。ある科目の成績が非常に悪く、進学できないかもしれない状態だったのですが、同じ寮の先輩が勉強を教えてくれたそうです。お陰で、先日のテストでとてもいい点がとれたと喜んで電話してきました。 何かお礼をしたいのですが、何がいいのかわかりません。3年生なので、もうすぐ卒業です。女子高生のみなさん、わたしだったら○○がいい・・・なんていうもの何かありませんか?

  • 中学生恋愛相談!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604251.html ↑以前から質問させてもらっていたのですが、 今回ライバルができました。 そのコも先輩に片想い中で アタシより1個下のコなんですけど 先輩と寮が一緒で 勉強時間に先輩に教えてもらったり しているそうです。。 しかも名前で呼んでもらっているらしいです。 アタシは寮じゃないし正直そのコは かなり可愛いので・・。 みんなはアタシの方が可愛いと 言ってくれたのでありがたいんですが。。 なんかモヤモヤしてて・・・不安で。 でもこの恋は今までで1番長い恋だし こんなに人を好きになったことないってくらいです。 そこでみなさんにお願いです!! 経験者様・・アドバイスとか、よろしくおねがいします! それ以外の方もよろしくお願いします! ちなみにこの間のバレンタインで先輩に チョコを渡したくて渡していいかメールで聞いたところ 「ありがと! めっちゃ嬉しいよ」てきました。 放課後教室で待ち合わせもしました。 しかし・・他の先輩方がいて 次の日先輩のクラスに広まりました。 そして朝、アタシのクラスの前にその先輩と先輩の友達がたくさん来ていて クラスの男子に先輩の友達が「アタシの名前⇒●●って誰?」 て聞いてたらしいです。。

  • 単語の意味の確認お願い

    (1)就:前の条件を受けて、「就」の後に提案を表す 有什么 为难 的 事 就 说出来 吧 何か困ったことがあれば言って (2)点:1つ1つ調べる、チェックする 请 你 把 钱 点 一下 ちょっとお金を確認してください 确认(確認する) ←この単語と点とでは、やっぱり使う場面が違うんでしょうか? 点だと細かいものを調べる、確認するときに使い 确认だと日本語と同じ意味で使えるんでしょうか? (3)日期:日取り 我 已经 把 开会 的 日期 通知 大家 了 私はすでに会議開催の日にちをみんなに通知した 訳文の日期「日にち」は意訳で、直訳だと「日取り」の意味だと思います。 (4)用:使う 你 要 把 精力 用在 学习上 精力を勉強に注ぎなさい 直訳だと、「精力を勉強に使うべき」という感じなんでしょうか? それと文末の上は、「前に進む、向かっていく」という意味になるんでしょうか? (5)话:言葉(書面に記されたものも含む) 这 句话 不要了,还是 删掉 吧。 この一文はもういらないから、やっぱり削除して これは、パソコンの文章の場合でも使えるんでしょうか? それとも、書面に書いてある物にしか使えないのかどっちなんでしょうか?

  • 通信制大学卒業後の進路について

     まずは質問するにあたって、内情を説明致します。 私は現在、実家暮らしで地方に住む24歳男性です。諸事情により(諸事情は割愛させていただきます)大学を中退して他大学の通学制を受験しようと、受験勉強をしていましたが、諸事情により通学制の大学には行かず、20歳から法政大学の法学部で勉強を続けてきました。そして、0単位から124単位全てを修得し終え、卒論も提出し、現在9月の後期卒業を控えているという状況です。この4年間は非正規で働きながら、勉強づけの日々を送っていました。  そこで、質問の本題に入らせていただきます。私はもともと教員になりたく、中退した大学に入学したものの、その大学には私の取得したい教員免許の教職過程がありませんでした。(現在はあるらしい…)。 そこで、法政大学の通信制で卒業と教員免許を4年間で取得しようと思い、入学したもののやはり通信制大学はなかなか単位が修得できず、卒業単位を得るのが精一杯でした。しかし、フルタイムで働いていた仕事を辞め、時間のとれる労働に切り替えたら、思うように単位が修得でき4年目には教職課程の単位の勉強に着手することが出来るようになりました。そして、高校の公民免許は実習+5教科で免許はとれる状態までになりました。しかし、まずは卒業ということで、今年の9月に卒業を控えています。 しかし私は現在小学校の教員免許が欲しいという考えが再び沸き上がり(高校2年までは小学校の免許が欲しかったし、採用試験を考えても小学校のほうが倍率が低い)どちらの方向に進もうか考えています。 また年齢も今年で25歳になるので、定職に就かなければならないといけないとも思い、進路が決まりません。しかし、通学生では経験できない仕事と学業の両立という過酷な4年間を過ごしても、入学試験を受けていないという社会的視点が先行し、通信課程は就職に不利と言われている状況です。また、今なんらかの定職に就けたとしても心残りと無念さが残り、結局仕事を辞めるのではと考えています。 以下(1)~(6)で考えている進路です。 (1) そのまま、法政大学(通信課程)に選科履修生として再学しまずは高校公民の免許を得る。 (2) 高校免許より先に、小学校の免許をとりに、他大学の通信制に入学する。 (3) 小学校の免許をとりに、教職大学院(三年課程)に入学する。しかし、修了時には28歳…。 (4) 法政大学(通信制)を卒業したら、定職に就くためにきちんと就職活動をする。 (5) 定職に就いてからもとりあえず勉強を続け免許を得る(、教育実習や、スクーリングなどで、長期休暇をとらなければならないので、基本的に無理だと思う) (6) 卒業で勉強に区切りをつけ教職はあきらめて違う仕事に就く。  最後に決めるのは自分自身だと分かっていますが、今まで人の意見に耳を傾けなかったので、皆さんの声を参考にさせていただきたく思っています。 (1)~(6)に挙げた進路の考えをもとに皆さんの声を聞かせてください。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。長文になり申し訳ございませんでした。よろしくお願い致します。

  • 学校…。

    精神的にきついので、長くなりますが良ければ聞いてください。不良がどこからか分からないのですが、軽く不良?くらいの子がたくさんいる高校に通ってます。決められた校則は、緩くないのですが。そこを破っても厳しく指導されることがないです。私は、そこで嫌がらせをうけてます。自分は、その人たちと比べたらおとなしいし、話せるまですごく時間がかかることもあり、めちゃくちゃ大人しい人と認識されちゃったせいか、嫌がらせをうけるようになりました。その人たちは悪っぽい子を好む感じで、私は勉強には不真面目ですが、たばこを吸ったり、校則を大胆に破ったりしません。毎日つらいです。これを説明すると長くなるので書きませんが。親は私に愛情がないです。家には、その他にもストレスがあります。家に帰ると、リラックスするようにしたり、楽しもうとか心を休ませようとするのですが、家のストレスを感じてます。毎日必死です。今日も行きたくない気持ちを抑えて行ったのこですが、頑張ろう!という気持ちも長く続きません。明日すごく、行きたくない。これをいと親がすごく怒るし、もちろん学校の状況も知ってますが。なので休めません。私の親は病気になるまで、怠けだ!休むな!というような感じです親は、病気になったとはいえ、他人の前では優しくなっても、見せかけでおわると思います。でも、頑張って先のみえないのなら、卒業まで数年ありますし。早く病気にでもなって、学校に行くことを休憩したいです。明日も頑張れるように皆さんに声をかけてほしいです。お願いします!

  • 就職のために行きたくもない高校に行きつづけるか、辞めて専門学校にいくか!!

    友達からこんな話を聞きました。 友達の高校は結構名門なんですが、そのこは、美容師になりたいと本気で高校の途中から思うようになりました。 で、高校をやめて専門学校に入ろうと思ったらしいんですが、専門学校の先生に『就職の時に高校位でておかないと就職できないから高校は卒業しなさい』っていわれたそうです。 私は思いました。本当に美容師になりたいのなら、名門でも、辞めて専門学校に行ったほうがよいのではないかと思いました。 理由●数学とかそんなものは美容師の技術には必要ない。  ●美容師は技術が大切なんだから、みんなより早くにその美容の勉強をしたほうがよい   ●本当になりたいのなら名門をすててもおしくはないはず。 就職のときに困るとか、実際に実力があれば、最初は認められなくてもいつかは認められるだろうし。 学校のブランドを就職の時に使いたいから卒業するのであれば、それは結局就職できるようにってことですよね? それならば自分のなりたいものになれる努力を早くからして一流の仕事ができるようにするほうがよい。と思うのですが、回答者様は就職の安定のために高校を卒業しとくか、もうあっさり辞めてなりたいものに専念するかどちらですか?また、意見や、私の考えにたいする指摘なんでもよいので回答お願いします

  • 女性の博士課程進学について

    僕の姉は24歳M1、専門は光触媒という研究らしいです。姉が今悩んでるのが博士課程に進学するかどうかです。勉強の面白さがわかり大学の教員のなりたいと言ってます。でもここで姉の心配事があります。  (1)博士課程修了するときは28歳なんで結婚のことを考えると少し不安  (2)修了しても助手になれるかわからない  (3)出産しても大学の教員としてやっていけるか ということです。僕はそんなに悩みごとが多いなら、博士課程は甘くないだろうから修士で卒業して就職したほうがいいんじゃないかとは言います。皆さんのアドバイスをいただきたいです。