• ベストアンサー

PCとテレビの音をひとつのイヤホンに

PCでSkypeをしながらPS3で友達とゲームをしたいのですが PC音とテレビからの音を一つのイヤホンに出力したいのです。 オーディオミキサーなどを考えているのですが ミキサーの電源をコンセントに挿すのではなく PCかPS3(テレビ)から持ってきたいのです。(USB等) 端子は両方ともイヤホン端子です。 音質は特にこだわりません。 普通に聞き取れればそれでいいです。 この条件に合うミキサーってないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koujikuu
回答No.1

PCにはライン入力があり、ここへTVのヘッドフォン出力をつなげば PCから音声が出力されると思います。 http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-5.html

mattounm
質問者

お礼

おぉ! そんなやり方があったとは! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• hirama_24
回答No.2
mattounm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その二又のアタプタはイヤホン2つに出力するためのものではないですか? 逆方向のやり方があるなら教えてもらえませんか?