• ベストアンサー

PS3から映像をPCとテレビ、両方に出力する方法

ゲーム実況をしたいと思っているのですがキャプチャーボードの映像のラグが酷いのでうまくいきません。(ゲームはFPS) PS3から、コンポーネント端子でPCとテレビに両方に出力する方法はありますか? PS3 ↓ ↓ ↓→→↓ テレビ PC (テレビを見ながらゲームプレイ) (PCは録画専用) 分かりにくい図ですが、このように出来る方法があれば教えてもらいたいです。 よろしくおねがいします;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.1

こういう分配器を使います。 http://www.cabling-ol.net/cabledirect/SB-3776.php TVによってはレコーダー用に出力端子を持っているのでそこから繋ぐことも出来るかもしれません。

sena00000
質問者

補足

ありがとうございます。 つなげるケーブルですが ビデオケーブル コンポーネント端子 RCAオス×3-RCAオス×3 これを2つ購入して繋げれば大丈夫でしょうか? 続けて質問して申し訳ありません。

その他の回答 (1)

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.2

コンポーネントの端子形状はRCAで、#1で出したのは映像のみのセパレータですから、お察しの通りRCAオスx3-RCAオスx3ケーブルを2本用意すればOKです。 おそらくコンポジット用でもいけるかとは思いますが、コンポーネント(映像)用のものを用意する方が無難ではあります。

sena00000
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 参考になりました。 若干値が張るようですが仕方ありませんね。

関連するQ&A

  • TVとPCにPS2の同じ映像を映す

    ゲームのプレイ映像録画するために、パソコンで録画しながらゲームがしたいのですが パソコンのみで録画しながらプレイすると、ラグやフレーム飛びのせいで操作がしにくいです。 なので、TVでプレイし脇でその映像をパソコンで録画する、というような方法をとりたいのですが (つまり題名のとおり、TVとPCにゲームの同じ映像を映す。PC側ではそれを録画) 接続の方法は PS2出力→TV入力/TV出力→(ビデオデッキ入力/ビデオデッキ出力)→キャプチャーボード入力 であっていますか? ちなみに自分の今使っているTVはとても古くて出力がないので、出力のあるTVを買おうと思うのですが 出力のあるTVの、出力端子の部分に書いてある表記が ビデオ出力、モニター出力(BSチューナー内臓テレビの表記?)があるようなのですが これらの違いはあるのでしょうか? どちらかだとできないなどあったら教えてください。

  • PS2のゲーム画面を、パソコン、テレビに同時に出力するのに必要なものは?

    PS2のゲーム画面をキャプチャーボードを経由して、パソコンに出力して録画 それだけだとラグでゲームがまともにできないので 同時にテレビに出力させて、テレビ画面を見ながらプレイしようと思っています。 自分なりに色々調べた結果、配線を分岐させる方法があるとわかったのですが、種類がたくさんあって、何を買えばいいのかよくわかりませんでした。 お勧めのもの、あるいは、使ってるよ~というものがあれば、教えてください。 後、パソコン同士でも同じようなこと(2台のパソコンでゲームと録画)ができたりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PS2の映像をPCに取り込む方法

    お世話になっております。 PS2のプレイ動画をPCに録画したく思っております。 そのため、本日キャプチャーボードを購入しました。 キャプチャーボードはGV-MC/RX3です。 このキャプチャーボードで取り込めると思っていたのですが プレイ動画は表示さえされません。 このキャプチャーボードで録画は無理なのでしょうか? OSはWindows Vista Ultimate。 TVは正常に表示されました。

  • pcゲームとPS3とテレビでお勧めを探してます

    pcゲームとPS3とテレビでお勧めを探してます。 pcゲームは、BF3とBF4とAVAをやってます。 PS3はこれから購入使用と思います。ちなみにPS3では、COD MW3とCOD BOをプレイしたいです。 買い換えるならばテレビも見られるものが欲しいのですが、いろいろ調べましたが、オンラインFPSゲームをするので、遅延?一瞬のラグなどがあるとの情報もあり、どの製品を選べば良いのか悩んでおります。 いまならこの商品がいいのでは??とゆう商品がございましたら、何卒ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • テレビ番組をAVセレクターを介してPC出力

    SONY SB-RX300Dを使用し、通常時は 入力:PS3、PS2、PSP 出力:テレビ、キャプチャボード(MonsterX) と設定して、テレビでゲームをしながら同時にPCでゲーム画面のキャプチャ等をしています。 この環境で、通常のテレビ番組をPCに出力することは出来ないのでしょうか? 単純な考えで 入力:テレビ 出力:キャプチャボード とすればテレビに映っている番組がキャプチャボードを介してPCに表示されると 思っていたのですが駄目でした。 接続方法は、 テレビにD端子が2つあるので、D端子ケーブルを新規購入し、 空いているテレビのD端子をSB-RX300DへINPUT接続したのみです。 同様の環境で使用されている方がいらっしゃいましたら、ご助言願えませんでしょうか…。

  • PCでPS2がしたい

    PCにPS2を繋いで実況をしたいと思いましたが、3色の端子がなかった為デジ造を購入してプレイしてみたのですが、付属のキャプチャーソフトで録画したら音がうまく録音出来なかったのでWMEやふぬああ、DScalerを使ってみたのですが、ゲーム音が出ませんでした。いろいろと調べて設定をかえてみたのですがどうしても音が出ません。何か設定を間違えているのでしょうか?買わないといけない物などありますか? ディスプレイにはNEC VALUESTAR VN570/Jとあります PC初心者なのでスペックなどよく分かりません^^; 回答よろしくお願いします

  • ps3のゲーム映像をキャプチャーしたいと考えています。

    ps3のゲーム映像をキャプチャーしたいと考えています。 そこで質問なのですがps3をゲーム映像をキャプチャーする場合どうすればいいのでしょうか? PV3 PV4 MONSTER-x? 色々商品があるみたいで出来るだけ綺麗な画質がいいのですが何を買えばいいのかさっぱりわかりません>< 例えば接続の仕方としてD端子でPS3->TV->PCみたいな接続方法で映像と音をキャプチャー出来るのでしょうか? その際、キャプチャーボード以外に必要なケーブル類、あれば良い物など。オススメな接続方法があれば是非教えていただきたいです! あとTVを使うことでラグの問題を完全に解消出来るとの情報もありましたがwikiを見てもよくわかりません…泣。 お忙しいとは思いますが教えて頂けると嬉しいです♪

  • PCディスプレイ2つでのゲーム実況プレイ

    PCディスプレイ2つでコンシューマ機(PS3,Xbox360等)のゲームプレイと録画を同時にする方法を教えてください。 条件は、 (1)ラグが一切でないようにプレイし録画する。(不可能なら最小限に抑える) (2)HD画質でプレイ、録画する。 通常コンシューマ機のプレイ動画の制作は、PC→キャプチャボードと繋げ録画する方法に加え、 ラグが一切なくプレイするには、PC→キャプチャボード→TVと繋げ、TVを見てプレイすると思うのですが、TVを使わずにラグが一切なくプレイする方法を探しています。 最近では、キャプチャボードの性能が上がり、ラグなどでないという意見を聞いたことがあるのですが、それなら素直に通常の方法でプレイし、録画しようと思います。不可能(ラグは必ず出る)なら、 PC,ディスプレイ×2、キャプチャボード、アップスキャンコンバータ等を使用し、どんなやり方(TVは不使用)でもいいので、条件の(1)、(2)をクリアする方法をご教授お願いします。

  • PS3をノートPCでHDMI録画

    PS3でゲームをしていてYoutube等に動画投稿したいと思ったのですが、ノートPCでHDMIキャプチャーをするには何を揃えればいいでしょうか? 録画するだけなのでプレイの方のラグは気にしない方向でお願いします。

  • PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。

    PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。 今現在のプレイ方法は、PC側にGV-MVP/RX3のキャプチャーボードを取り付け、ボードのRCA入力端子にRCAセレクターを接続し、PS2とPS3を切り替えて使用しています。 ケーブルは、すべて普通のAVケーブルを使用しています。 PS2・PS3もすべて付属ケーブルを使用しています。 タイムラグなく普通にプレイはできているのですが、ゲーム内の文字がつぶれて読めなくなるくらい、とても画質が悪いです。 ずっとこの接続方法でプレイしてきたのですが、最近になってこの画質でのプレイが嫌になってきたのでなるべく綺麗な画質でプレイしたいと思っています。 まず今使っているPCの液晶モニターがacerの古い液晶モニターで入力端子は、DVI端子×1・D-sub端子×1のみでモニター自体HDCPに対応しておらず、DVI-HDMIのケーブルでPS3を接続しても映りませんでした。 DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とRCA端子(PS2接続)を完備したもちろんHDCP対応のなるべく大き目の液晶モニターを探していたのですが、中々安価では見あたらないので、考え方を変えて DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とコンポーネント端子(PS2接続)を完備している液晶モニターで探そうと思います。 今は、SONYからPS2のコンポーネント接続ケーブルも出ているので接続は、可能ですよね? PS3は、HDMIで最高画質だしPS2もコンポーネント接続で綺麗に写ると思うのですが…。 どうなんでしょうか…? このような仕様のモニターなら意外と安価で見つかりました。 http://kakaku.com/item/00856012316/spec/ この値段でD-Subx1・DVIx1・HDMI端子x1・コンポーネントx1とほしい入力端子もしっかり付いていて、24インチと意外と大き目のサイズのモニターです。 液晶モニター自体を買い換えようと思うので他にもおススメのモニターを教えてほしいです。 なるべく安く済ませたいです。 お願いします。