• ベストアンサー

PS3から映像をPCとテレビ、両方に出力する方法

ゲーム実況をしたいと思っているのですがキャプチャーボードの映像のラグが酷いのでうまくいきません。(ゲームはFPS) PS3から、コンポーネント端子でPCとテレビに両方に出力する方法はありますか? PS3 ↓ ↓ ↓→→↓ テレビ PC (テレビを見ながらゲームプレイ) (PCは録画専用) 分かりにくい図ですが、このように出来る方法があれば教えてもらいたいです。 よろしくおねがいします;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

こういう分配器を使います。 http://www.cabling-ol.net/cabledirect/SB-3776.php TVによってはレコーダー用に出力端子を持っているのでそこから繋ぐことも出来るかもしれません。

sena00000
質問者

補足

ありがとうございます。 つなげるケーブルですが ビデオケーブル コンポーネント端子 RCAオス×3-RCAオス×3 これを2つ購入して繋げれば大丈夫でしょうか? 続けて質問して申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• D-Matsu
回答No.2

コンポーネントの端子形状はRCAで、#1で出したのは映像のみのセパレータですから、お察しの通りRCAオスx3-RCAオスx3ケーブルを2本用意すればOKです。 おそらくコンポジット用でもいけるかとは思いますが、コンポーネント(映像)用のものを用意する方が無難ではあります。

sena00000
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 参考になりました。 若干値が張るようですが仕方ありませんね。