• ベストアンサー

生活保護を受けると持てなくなる物

1025momoの回答

• 1025momo
回答No.1

生活保護受給には規定がありますが・・・ 地域・自冶体などで若干違いがあります。 また、受給する人みんな条件の規定は一緒です。 ですが、 場合によっては・・・ダメな事、いい事があります。 それは、最寄りの役所が決める事です。 例えば・・・ 犬を飼い続けたい!っと言って直ぐにはNOとはなりません。 年を置いて、人生の楽しみ(老年)で生きる源になっている事が わかれば、犬は継続して飼う事が許される事例がありました。 とりあえず、役所・福祉課に相談されるのが明確な回答が 得られます。 娘さん・・・ 別居で、娘さんが車なしでは仕事が出来ないのでしたら~ 乗れます。 娘さんにも生活があるので、奪う事はしません。 その車が高級車なら、娘さんから援助が出来るんじゃないかっと、 役所がさぐってくるでしょうね!! とにもかくにも・・・福祉課へ出向きましょう♪

usyausya
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。