• ベストアンサー

ちからこぶ辺りにシコリ

tounyu_danshakuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私も先月脇にもう少し大きめのしこりができ、医者に診てもらいました。ただのリンパの腫れでだったようで、抗生物質を出してもらいました。最悪の場合を想像するキリがありませんが、あまり気にしなくていいと思いますよ。一週間ぐらいして、まだ残っているようでしたら一応お医者に診てもらった方がよいと思います。

swetre
質問者

お礼

気にし過ぎも過信し過ぎもどちらもよくないですね。 ただ後々後悔はしたくないので知識がある方に何かしらの病気の可能性があると言われれば早目に診察をしに行きたいと考えています。 取り越し苦労の方がマシかなと個人的には思っています。 ご回答ありがとうございます。 体験談は参考になります。