腹部のしこりの原因と状態について

このQ&Aのポイント
  • 数日前からへそから指3本分上の部分にしこりがあり、赤くなっていて触ると皮膚も痛むのですが、内側から鈍痛もします。温めたり腹筋に力を入れたり、身体を丸めたりすると内側から痛み、服が擦れたりすると外側が痛みます。
  • 最近は鬱病と不安障害が悪化しまともに食事を取らない日々が続き、胃が2,3日空っぽで吐き気を催すことも多くありました。しかし水分は摂取しており、水やお茶だったり、空の胃には悪そうな炭酸水やコーヒーなども多く飲みました。
  • このような症状に心当たりのある方がおられましたら、考えられる原因や身体の状態など教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

腹部のしこり

数日前からへそから指3本分上の部分にしこりがあり、赤くなっていて触ると皮膚も痛むのですが、内側から鈍痛もします。温めたり腹筋に力を入れたり、身体を丸めたりすると内側から痛み、服が擦れたりすると外側が痛みます。 耐えられない痛みではないのですが、最近は鬱病と不安障害が悪化しまともに食事を取らない日々が続き、胃が2,3日空っぽで吐き気を催すことも多くありました。しかし水分は摂取しており、水やお茶だったり、空の胃には悪そうな炭酸水やコーヒーなども多く飲みました。 これに原因があるのか、単なるストレスによる蕁麻疹か・・・少し気になっています。 このような症状に心当たりのある方がおられましたら、考えられる原因や身体の状態など教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

万が一にもそれが腫瘍だったら? 早く病院に行った方が良いかと ここで質問するのも良いですが 直接見て、触れて、と出来る訳ですからここより正確な診断が出来る お医者さんの方が良いですよ?

zekko_xxx
質問者

お礼

そうですね。言葉だけで答えを得ようなんて浅はかでした。 悪化が見受けられたら病院も検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

皮膚が化膿しているだけか、臍(へそ)の病気かもいしれない。この場合、へそに綿棒を突っ込めばわかりますが。心当たりというよりも受診しましょう。ストレスとは無関係。早いところ治療したほうがいいよ。 へその上部が痛くて、綿棒を突っ込んだら黄色くて悪臭もあったので市販の軟膏をつけたら治りました。