• 締切済み

めちゃイケのテスト

あれって毎回長丁場の収録になってますが 2日がかりなんでしょうか?それとも1日で収録終わらせてるのでしょうか? 1日で登場ドッキリやって予習やって5科目テストやって回答して・・・ってやってたら 相当な時間かかってるはずなんですけどね。 あれだけのメンバー2日間拘束するようなスケジューリングって可能なんですかね?

みんなの回答

回答No.4

再度失礼を 確かに長丁場は大変でしょうが 彼女たちは握手会で朝8時から夜11時まで握手し続け というのもザラに経験してます それにアルパカや川崎バイク?なんかは○○日に収録なので と事前に予約しておいて来てもらう事は可能と思います 時間的に計算してみると 1教科45分×5教科 プラス休憩もあると考えると… テストから順位発表まで1日で可能なのかな…と考えたのですが 決定的なシーンがありました じつは大島優子と高橋みなみはオープニング参加してなかったんです 2人はテスト当日別スケジュールだったと で 別室でテスト受けて 順位発表のシーンで他メンバーと合流していました と いう事は やっぱりテストと順位発表は別日収録ということですね

bonky653
質問者

お礼

仮に1日収録のスケジュールとして勝手に想像してみたのですが、 7時~8時:登場ドッキリ(時刻テロップの9時台はウソ) 9時~10時:着替え、メイク直し、腹ごしらえ 10時~12時:予習 13時~17時:テスト、終わった科目から裏で速回答 17時~18時:休憩、その間に美術スタッフが色々用意 18時~19時:回答イジリ(大島、高山はここで合流) 20時~21時:順位発表 22時:終了、解散 てな感じでしょうか。 仮にアルパカやBKB回答が事前にこう言うボケ回答して下さいっていうヤラセだったとしても 当日中に手配するのは至難の技でしょうね。

回答No.3

ハステとワステはあらかじめ作ってあります アルパカも事前に呼んであります なぜなら台本どおりの解答だからです

bonky653
質問者

お礼

いくらヤラセでもその日中にアルパカやバイク川崎バイク手配するのは難しいでしょう。 やっぱり回答→順位発表は別の日なんじゃないですか?

• domesso
回答No.2

私もそれが気になってました! 教室の時計を見てみたら、答えあわせのときは18時くらいだったような気がします かと言って、同日かどうか分かりませんが… 篠田麻里子の髪の毛、タケチャンマンの帽子を外した後癖が直せなかったのか後ろがはねてましたが、答えあわせのときは直ってたので別日か?とも思いましたが(まあヘアスタイリストがすぐ直せますけどね) もし同日だと、ワステとハステの製作とか間に合わないと思うので、別日じゃないかなと思いますが、面白回答もどこまでが演出か分かりませんのでねえ

bonky653
質問者

お礼

仮に回答イジりが18時台として、そのあと順位発表していったら終わるの21時ぐらいかなとか勝手にシュミレートしたりして。(苦笑) でもホントに1日で収録やってるのかどうか。 やってたらマジでしんどい収録現場になってるでしょうね。

回答No.1

1日で… なのでスケジュール調整の可能なメンが出てました… 確か午前4時入りって言ってましたよ なので夕方には収録終わったのでは?

bonky653
質問者

お礼

めちゃイケの時刻テロップはウソってすでにバレてますもんね。 工作モノとかゲストのブッキングとか1日で間に合うんですかね? それとも回答は1週間後の収録とか…。