• 締切済み

駿台予備校の学力診断テスト

今年、「私立医大」受験を目指しています 。「東工大」にいましたが、色々あって辞 めました。今は、医学部を受け直していま す。 やはり予備校に通わねばとダメだと思い、 実績のある「駿台」へ通うことに決めまし た。場所は、「お茶の水(2号館)」です 。 診断テストでは、簡単に入学出来ました。 「スーパー私立大医系集中コース」です。 何よりもまず良いコースに入ることが予備 校生活で合格を勝ち取るために必要だと知 っていたので、ほっと一安心しています。 しかし、ここからが肝心で、今後のクラス を決めるという、いかにも大切そうな試験 が4月の初めに行われます。 この4月1日に実施される、 「学力診断テスト(クラス編成テスト)」 について、知っていることがあれば教えて 頂きたいと思い、投稿しています。 ■数学の出題範囲や難易度はどの程度のも のなのか? ■過去問などの対策法はあるのか? ■科目数は、数学と英語だけなのか?(診 断テストは数学と英語のみでした) 長らく受験勉強とは無縁だったので、とて も不安です。特に、得意だったはずの数学 が不安です。公式など、忘れていることも 多々ありますし‥。 診断テストに向けての勉強内容を決める大 切な情報とさせて頂きますので、宜しくお 願い致します。 4月から良いクラスに入って、スタートダ ッシュを決めさせて下さいっ!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.1

フツーにやってれば大丈夫です。東工大入れるなら国立か日本医科以上の私立には必ず入れます。 受験科目は、国立なら通常、センターは5教科7科目で、二次は英数理。 私立は、英数理です。 過去問はやった方がいいですけど、特に意識しなくてもフツーに勉強してれば平気です。 東工大のあなたが数学の心配はしなくてよし。

goomato
質問者

お礼

書き込みありがとうございます! 医学部は甘くないという話なので 気を抜かずにやって行こうと思っ ています。 受験学力かなり落ちてるっぽいで す。ヒヤヒヤもんです。