• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

数学の予備校について

こんにちわ。数週間前こちらに大学受験への予備校、塾について質問した者です。 おかげさまで、4月から塾に通い始めました^^* 私は東工大、慶應、上智などの難関理系大学への進学を希望している 都内の私立学校にかよう高校3年生なのですが、 今通っている塾の数学は学校程度のことしか教えてくれず不安に思っています。 そこで、ほかの予備校に変えようかと考えています。 難関理系大学への受験のためにはどこの予備校が適していますか?? 校舎は池袋、新宿あたりまでなら出て行けるのですが・・・。 アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

代ゼミは予備校生になる本科の他に 単科といって講師が選べ、講師が解説している講座を取ることが できます。 新宿なら本部校があり生授業が受けられますのでお勧めです。 偏差値70を超えているなら、西岡先生 偏差値70過ぎてする事がない学生が集まっており 『解の戦略』という新しい概念を教えてくれます。 とても難しいです。 そこまでではない場合は、、 定松先生。本質がわかるという授業は 作題者がどのようにこの問題をつくったのか?という 段階のアプローチをしていきます。 代ゼミの数学科には200人講師が在籍していますが 講座を持てているのは10人程度です。 難しい系で人気なのは 西岡、定松、藤田、荻野 ぐらいだと思います。 単科の授業は週に一回半年、全12回で2万円ぐらいです。 IAIIBとIIICで授業はわかれています。 フレックスサテラインというビデオで去年の授業をどの先生も 一回分無料で閲覧できますので本部校に行き、 ためしに授業を体験してみてはいかがでしょうか

その他の回答 (1)

• 回答No.1

SEGとか調べてみた? 私が知ってるときと変わってなければ 教科書とはだいぶ違う方向性のままでしょう.