• 締切済み

単位制に通いながら予備校に行くには。

単位制高校4年生で来年大学受験を目指している者です。 来年卒業予定で大学受験を志しています。 今年学校は週2回しか行かなくてよく、予備校に通いたいと思っているのですが、コースで申し込みすると学校とかぶってしまい出られない授業があります。 そのため単科というシステムがあると知りそちらで申し込みたいのですが、予備校まで足を運んだところ高卒生のパンフレットには全てコースについてしか書いていないので単科について分かりません。 ご存知の方おりましたら知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします 住んでいる所:新宿 希望予備校:河合塾、駿台予備校、代々木ゼミナール(左のどれかと考えていますが、他にあっている予備校があるならそちらでも良いと思ってます。) 受験科目:英語、国語、日本史 受験予定校:早稲田大学、上智大学、青山大学、中央大学

みんなの回答

• azharu
回答No.2

http://prep.kawai-juku.ac.jp/tanka/2009/ 「公開単科」などをキーワードに検索をかけてみましょう。 あとは東進のサテライトとか・・・

• srchdak
回答No.1

代ゼミなどの単科は高いと聞いたことがあります。 コースがあるのでしたらそっちのほうがバランスがいいですし、実際に予備校に行ってきちんと話し合いをしたほうがいいと思います。 ちなみに、東進衛星予備校というのはご存知でしょうか。映像授業なのですが、そのため好きな時間に行って好きに授業が受けられますし、インターネットを介して家で授業を受けることができます。他予備校の単科のような形で、自分で必要な授業を必要なぶんだけとることができます。 私は体調不良のため、通信制の高校に通いながら東進で授業を受けていましたが、自分のペースでできるのでなかなか良かったです。 ただ、教室で集団授業を受けるのではなく個人で映像を見ての授業なので、友達ができたりみんなで楽しくわいわい、なんてことはできないですが・・・ 参考までにリンクを貼っておきます。

参考URL:
http://www.toshin.com/index.php