• 締切済み

予備校選び(理系)

閲覧ありがとうございます。 いま高2ですが高校に通ってないで為、浪人生と一緒に授業になります。 通うのは来年の春からで理系の早稲田を狙っています。 家は新宿付近です。 ・河合塾新宿校 ・代々木ゼミナール本部校 ・駿台予備校池袋校 の中から探していて各予備校に心配事があります。 まず河合塾から、 浪人生の場合最初にテストでクラスを決めたらクラスを一年中変える事ができないそうで、僕は数学の3、Cをやっていないので不利かも知れません。一番したのクラスにならないか心配です。 次に、代々木ゼミナール(本部校) 単科生だと普通の校内生に比べて受験情報が入りにくいと聞きました。 講師への質問はできますか? あと授業前に並ぶ可能性はありますか? 自習室はとても込んだりしますか? 最後に駿台予備校 先ほど述べた通り数学3. Cをあまりやっていないのでついていいけるか心配です。 この中の予備校に通っていて、自習室の込み具合、サポートの充実、質問以外の情報を教えてもらえたら幸いです。 また、小さな予備校だけども講師の面倒見がよい、合格実績がよいなどありました教えて下さい。 いい予備校に行けば成績が上がるなどとは思っていません。最後は自分次第だということは重々承知しています。 少しでも情報をください。お願いします

みんなの回答

• komo7220
回答No.1

河合塾コスモにこの9月から通い、数III・C、理科II を中心に学習なさってはいかがでしょうか? http://cosmo.kawai-juku.ac.jp/tokyo/

参考URL:
http://cosmo.kawai-juku.ac.jp/tokyo/
mth3229
質問者

補足

ここの体験授業を受けたことあるのですが、理系にはとても不向きなイメージがありました。 数III、Cは2、3にんくらいしか受けていなかったし去年の理系私立大の入学者がほぼゼロに等しかったので悩みものでした。 勉強をしている生徒は一応いましたがほとんどの生徒は受験勉強をするために来てるわけではないのでしっかりと受験を考えている人たちに囲まれて勉強したいな、、と思っています。  でも、回答してくれありがとうございます。 他に情報があったら教えてくれたら幸いです。