• ベストアンサー

予備校で悩んでます!

浪人が確定して予備校に入ろうと思うんですけど、どの予備校に入ろうか迷ってます。候補は                      駿台予備校〔大阪校〕                      河合塾〔大阪校〕                        代々木ゼミナール〔大阪校〕                   ECC予備校〔梅田校〕                      の4つです。コースは関関同立の文型コースです。いろいろな意見を聞かせてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔、予備校に通っていました。 トータルどの教科もで良い予備校っていうのは なかなかないかも・・・です。 自分に合う、合わないもあるだろうし。 だからわたしの経験で書かせていただきますね。 わたしは代ゼミに通っていたのですが、英語だと富田先生が 抜群によかったです!高校生のうちから知っておけば 通ったのに・・・と当時は後悔しました (今は社会人になって久しいのでそんな考えはありませんが)。 富田先生の授業はサテラインで受ける事ができるので よかったら受けてみてください。 特にわたしは理論的に考えるのが苦手だったので、逆に 富田先生の理論的な考えかたが新鮮で確実でよかったです。

harunote
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!とても参考になりました!よく考えて結論出したいと思います。