• ベストアンサー

予備校・お勧め参考書について

私は今度高校2年生になる、大阪の吹田に住んでる者です。 (高校は私立です)英語が得意です。理系が苦手です。 文系で、できれば関関同立に行きたいなと思っています。 そろそろ予備校に行った方がいいのかなと思っています。 考えているのが ・駿台 ・京大セミナー ・大阪北予備校 ・ECC予備校(この前、梅田校の英語の春期講習を受けたのですが、先生の教え方がいまいちで基礎ばっかりしたのでつまらなかったです…) それぞれの予備校の長所や短所、授業の様子など 何でもいいので情報を頂けたら、と思っています。 もし、他にもお勧めの予備校があったら教えて欲しいです。あと、お勧め参考書があれば教えて頂きたいです。 長くてすみません。回答を待っています。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apollon
回答No.1

一応、わたしはECC予備校へ行って、 関学に合格しました。 ちなみに天王寺校ですが・・・。 少人数制のところを探して選びました。 大手は、授業内容がどうかよりも、 先生を捕まえるのが大変と聞いていたので。 例えば、200人のクラスなら、質問にくる学生も かなりの数。先生も深く突っ込んだ説明は してられない場合も多い。 少人数なら、ゆっくり丁寧に教えてくれる メリットがあると思います。 特に関関同立クラスは、教室の人数が多いですね。

sakura0830
質問者

お礼

ECCは基礎が多すぎるのではないかと不安なんです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

受験生をしていたのはもう10年位前になりますが、お勧めの予備校は東進ハイスクールですね。講師陣がすごいです。全国的に有名な講師が多数在籍しています。有名な講師は名が通ってるだけあって教え方はかなりわかりやすく、私は当時偏差値20くらい上がりました。まあ最初が低すぎたんですけど…。一度資料だけでも調べてみてはいかがですか?

sakura0830
質問者

お礼

いろんな参考書出してて有名ですよね^^ ただ近くにあったっけ…?って感じなんですよ; 調べてみますね! 回答ありがとうございました!