• ベストアンサー

河合塾天王寺か大阪か

今年から浪人生活をはじめようと思うものです。 河合塾で天王寺校か大阪校かどちらがいいか知っている人おしえてください。 駿台京都南校でもニンテイをもらったのですが 統計しておすすめはどこでしょうか。 関関同立文系コースです。

noname#86568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

駿台は国立や理系に強いですから 河合の方がいいかもしれないですね。 天王寺がそんなに悪いとは思わないですけど、 大教室の方が良い人材が集まりますね。 当然、最もレベルの高いのは河合の場合、名古屋校と言うわけです。 大阪なら(通えるなら)大阪校の方がいいかな。

質問者

お礼

ありがとうございました。 河合塾にすることにしました。