• 締切済み

日文財務諸表と英文財務諸表(米国、IFRS)の違い

会計学についてこれから学ぼうと考えている学生です。 日本で作成されている財務諸表と海外で作成されている財務諸表の違いとは何ですか? 英語で書かれている。会計基準が違う。以外で細かな点などの違いを教えてください。

• TT81
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

細かい点まで言ったらきりがないと思います。大手監査法人が日本基準とIFRS基準を比較した専門書をたくさん出版してます。その最初の法にたいてい比較表が出てますから、図書館などで眺めるとよいかと思います。