• 締切済み

この生き物はなんですか? 写真なしですが・・・

この生き物はなんですか? 写真なしですが・・・ ナメクジみたいに淡路大江のりのはこの中に水と 石「3個」を入れています。 石の布団で上下と動いています・・・ ちなみに 伊川 「新聞の店」がある方で取りました。 にょろにょろしてます、 起きているときはチューと吸い付いて生きています。 ←→と動いてました取りましたときは。 ※なるべく・・ 餌も教えて下さい。 回答待ってます。 ちなみに育てようと思います。

みんなの回答

noname#205881
回答No.3

ヒルて知らないのか蛇じゃないよ、 ヒルはイボ痔を治す時に使うのさ、 試験管に水を9分目迄入れてそれにヒルを3匹入れて  新聞紙をひいてそこにまたいでから試験管を尻のイボ痔に付けるとヒルがイボに噛みつく(蚊に刺された程度の痛みで食らいついたのが分かる)3匹食らいついたら静かに試験管を下げるとヒルがイボにぶら下がっていて血を腹一杯吸うと離れる これを3日続けるとイボ痔の痛みが無くなりイボ痔治る。 ヒルがイボから離れたら後は吸い口にオロナイン軟膏でも塗っておけば良い。

noname#223438
質問者

お礼

ふむふむ・・・ 色々な用途にも使われるんですね。

• kyo-mogu
回答No.2

ヒルのような気がしますが。もしかしてコウガイビルかな?

質問者

補足

丸い頭で 少し大きいですヤツワクガビルの子供か・・な? あと一応釣り用ミミズとか食べるって調べましたけど 本当に食べるんですかね・・・?

回答No.1

ヒルと違うか。

質問者

補足

ヒルってヘビ類ですか?