• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この零細ベンチャーの今後、どうなると思いますか?)

今後の零細ベンチャーの展望は?

osirinkoooの回答

回答No.2

あのね、こんなことを書いたり恨んだりするようなタイプの女性を奥さんにもったら、 誰でもストレス抱えて敬遠し出しますよ。 率直にいって、個人事業主の状況なんて評価しようがない。 そんなもんだっていえばそんなもんだし、1人業務の粗探しすること自体に意味がない。 くだらんことに時間使ってないで、離婚するならさっさと離婚して、未来に歩んでいくことが賢い女の判断ではないか?

noname#179094
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベンチャーでする仕事とは?

    私は東京のベンチャー企業に内定が決まっているのですが。 いまいち就職後の自分が職場で働くイメージが沸きません。 また福岡から上京するので東京の事情には詳しくありません。 勤め先の事業部は研修を経て決定するようでまだ決まってはいません。 研修終了後、責任ある仕事を与えてくれるそうです。わたしは特にPGやSEができるわけでもなく、ホームページもかじった程度の作成しかできていません。研修はインターンと入社後に数ヶ月程度あるようなのですが。不安が募って仕方ありません。 皆様の経験談などお聞かせください。 仕事内容は↓のようになっています。 ■アカウントプランナー デジタルマーケティングコミュニケーショングループにおいて顧客企業のマーケティング活動を支援するインターネット広告/モバイルメディアを中心とするコミュニケーション戦略の提案と、 コンサルティング型営業の推進。 顧客企業の抱える課題・ニーズをヒアリングし、プロモーションプランの企画・立案を作成。顧客企業や媒体会社との打ち合わせ、最適なマーケティングソリューションを提案。出稿した広告についての効果測定・分析も行い、そこで得た結果から次の提案につなげます。 ■Webディレクター 新規サイトの構築や既存サイトの改善を提案。進行管理・外注管理までのプロジェクト全体の営業的要素も含んだサイトプロデュース全般。 ■Webプランナー 顧客企業に対し、Webを最大限活用した戦略的なコンサルティング業務。顧客企業と協業し、プロジェクトの一員として広報戦略・販促戦略などを企画立案。その後の分析業務までとコンサルファーム的な要素を含むプランナー。 ■バックオフィススタッフ 現場の社員が働きやすい環境をつくり、会社の発展を縁の下の力持ちとなって支え、時には会社の顔として働く、バックオフィススタッフを募集します。 適性などを考慮し、人事、財務等への配属となります。

  • 会員組織の名簿管理について

    いつもお世話になります。 すでに同様の質問が出ているかもしれませんが、質問させていただきます。 現在400名程度の会員組織の運営に携わっておりますが、運営母体の変更により名簿管理が移管されてくることになりました。今後会員数の増加も見込まれるのですが、管理方法として、アクセスとエクセルのどちらを利用したほうが良いでしょうか。 基本的にはエクセルのほうが使いやすいため、エクセルを利用したいのですが、過去に名簿のファイルが壊れてしまい困ったことがあったため、いまいちエクセルでの名簿作成に踏み切れません。アクセスを使える人間がほとんどいないため悩んでおります。組織の詳細や業務内容は以下の通りです。 入力情報 1.会員番号 2.名前 3.性別 4.生年月日 5.住所 6.電話番号 7.携帯番号 8.会員種別 9.E-MAIL 11.携帯E-MAIL 業務内容としての入力項目は 1.会費の入金の有無 2.郵送物発送のための宛名ラベル作成 3.セミナーやイベントへの出欠管理 4.各会員への販売物の集計管理 5.営業分析や住所・年齢などの会員特性の分析業務  会員数は現状は400名ですが、将来的には1,000名程度に増加予定です。 会員数も踏まえて、ソフトを選択したほうが良いのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 顧客情報分析・メール分析で使える、 お勧めのデータ分析ソフトを教えてください.

    顧客情報分析・メール分析で使える、 お勧めのデータ分析ソフトを教えてください。(例)SPSS・SAS 各ソフトの特徴、メリット・デメリット点も 回答いただけると助かります。 【業種】 顧客管理+メルマガ+HP管理会社 【業務】 顧客情報管理・分析 会員管理・分析 メールマガジン作成・返信メール対応、及び分析 HP作成・アクセスログ解析分析 ネット広告効果分析 アンケート作成・集計・分析 etc 【分析ソフトに欲しい機能】 ※全部の機能がひとつのソフトに含まれなくても可 ※使いやすさ優先 ※(1)~(6)優先度 (1)データマイニング:顧客情報を数値的に分析 (2)テキストマイニング:メール分析でフリー回答・キーワード等を集計 (3)エクセルで表現できないグラフ:人口分布グラフ・文字をグラフ化 (4)自動レポーティング機能 (5)Webマイニング:アクセスログ (6)統計解析手法の機能:使用したことがないため、どんな機能がある かわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • オーナー企業とオーナーの業務委託と社会保険

    法人と個人事業(社保適用されない事業所)、そのオーナーである社長がいるとして教えてください。 その法人事業を営業部門として外部の企業から100万円の受注を行い、会社オーナーの個人事業(開発部門)に90万円の業務委託契約を締結し、会社オーナーは個人事業として90万円の事業所得を得たとします。そして、会社オーナーが法人の役員報酬として10万円の給与所得を受けていたとします。 この業務委託は可能でしょうか?会社法、税法上には問題ありますか? このオーナーの社会保険については、法人から支払われる給与所得10万円に課せられるということになりますか?

  • Accessで自作顧客管理ソフト

    この度、顧客管理ソフトをAccess2010で作ることになりました。 (業務内容はテレアポに比較的似ています、 オペレーターは5人程度で、一日の対応数は数十件程度です。 市販のソフトでは対応が難しいです。) 管理したいことは ・顧客情報管理 ・電話対応管理 ・進捗管理 ・入金、売上管理 になります。 0から作るのは色々難しいので、 Web上で公開されているデータベースを自社用に改造して作ろうと思っています。 現在SystemWatanabe(http://www.syswat.com/)の『Access Hyper 顧客管理』をカスタマイズしようかと検討中ですが、 他に良い顧客管理システムがあれば、そちらを購入してカスタマイズしたいと思います。 予算は最大数万円程度なら出せます、 他に業務で使える顧客管理データベースで叩き台としても使用可能な物をご存知の方がいれば教えて頂けませんか?

  • 業務請負業を始めるにあたっての運営方法

    現在、会社は経営中です。別事業としてアウトソーシング事業を始めたいと 考えています。営業会社ですので、営業に抵抗はないのですが、細かい運営 方法がわかりません。いくらくらい派遣する人の時給にのせて顧客から頂くのが普通なのか、とかスタッフの教育期間や方法、スタッフを顧客につれていく方法、紹介方法、そんな日常業務からお教えいただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 輸出入業務の事業形態について。

    こんにちは。 はじめまして。 私は、この1年くらい、個人で、特別に、公的な事業登録などもせず、海外の商品の輸出入のお手伝いをしています。 これはお小遣い稼ぎ程度のものだったのですが、 最近になって、かなりの数のオーダーをしていただける可能性の、顧客とお知り合いになる機会ができました。 オーダー数が多いので、その分、インボイスなど、輸出入の書類はしっかりしてほしいとのご依頼なのですが、 具体的に、どのようにしたらよいのか、正直なところ、少し行き詰っております。 自分のしている業務を、事業登録などをして、会社形式にしたほうがよいのか? また、例えば、日本のものを海外に輸出する際、消費税など、免税の手続きはできるのでしょうか? 些細なことでも、ご指示いただけましたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • パソコンの利用、完備状況

    うちの会社(社員数100名程度の印刷関連会社です)では、パソコンは主に社員が個人のものを持ち込んでいます。用途は、各種会議資料作成から営業の顧客管理、インターネット(メール)、社員の給与、勤怠管理まで、様々です。 是非はさておきますが、社員数が50人以上500人未満くらいの中小企業では、通常どの程度のインフラ(パソコン)整備がされているのでしょうか。(例えば1人1台、部門に1台、外勤にはPDA etc) 参考までに社員数と業容を簡単に教えていただければ助かります。

  • 大手電器店やレンタルビデオ店などの会員名簿管理ソフト

    大手電器店など(ポイントカード)やレンタルビデオ店(会員証)などでの会員管理に利用されているソフトウェアはどういったものなのでしょう。 先日大手電器店のポイントカードを紛失した際、 電話番号を聞かれそれをPCに入力し個人情報を引き出していました。 なかなか手早く関心したのですが、 このような電話番号を入力すると会員情報がすぐに検索できたりするシステムがありますよね、これはやはり業務用としての高価なソフトウェアなのでしょうか。 個人や小規模な店舗での利用ができるこのような顧客管理(会員名簿管理?)ソフトはあるのでしょうか?

  • 仕入製品の消費税額が無い場合のインボイス・リスク

    私は個人事業者(経理は素人)ですが、「インボイス制度で契約打ち切り? 懸念募らす個人業者」という日経の記事(会員登録して月10回無料で)をみました。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC279Y40X20C22A1000000/ この記事によると、顧客企業が免税事業者と取引すると、「免税事業者が仕入れ製品を仕入れるときの消費税額」(すなわち、その免税事業者がもし課税事業者だったならば納付すべきだったにもかかわらず、免税事業者であるために免税された仕入れ製品の消費税額)を、顧客企業が納付しなくてはならないことになり、顧客企業の経費が増大するので、そのような免税事業者は「顧客企業から取引を切られる、というインボイス・リスク」があるとのことです。 そこで質問です。 私は、いわゆるコンサルタント・士業などの個人事業者で、免税事業者です(2年前までは課税事業者だったが最近売上が1000万円未満なので近く免税事業者になる予定)。 私は今も、例えば10万円の報酬(請負報酬など)ならば、1万円の消費税を加算して請求書を顧客企業に送付しており、この場合は、仕入れ製品はゼロですので、「仕入れ製品にかかる消費税額」もゼロ円です。 このような「仕入れ製品にかかる消費税額」がゼロ円のような個人事業者でも、上記のような「顧客企業から取引を切られる、というインボイス・リスク」はあるでしょうか?