• ベストアンサー

人の名前に氏をつける場合の説明

何故名前の後ろに氏をつけて呼んでいるの? と聞かれたので、 友達や知り合いに対して名前のあとに「氏」を付けて呼ぶ場合は その人に対して尊敬や親しみを込めて言う場合があります。 と説明したいです。 お手数ですが、英訳よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

It's like saying Mr. Smith instead of Smith. と言えばいいでしょう。僕が知り合いにミスターをつけたら、「僕の親父はミスタースミス、僕はジョンって、呼べよ」と言いました。

4i8e6gg59
質問者

お礼

ありがとうございます!