• 締切済み

有名な塾や予備校が沢山ある地域とは?

すいません!単刀直入ですが、有名な塾や予備校が 都内で沢山ある地域はどこでしょうか? 5ケ所ぐらい教えて下さい。 例→1、渋谷周辺(予備校多い例えば・・) 2、町田周辺(有名塾多い例えば・・) 3、世田谷周辺(予備校も有名塾も多い例えば・・) 4、江戸川区周辺(予備校少ないが有名塾多い) 5、墨田区周辺(予備校多いが有名塾少ない) 上記の例は適当なのですが、このような書き込み でお願いします。 お待ちしています!

みんなの回答

• timeup
回答No.2

狙いの大学は何処で、学部は? それにより違うし、遠いところなら通えないし(通学時間が無駄になる)。 例:医学部なら、市谷か両国に大手がありますね。   一般的なら新宿近辺でしょう。   池袋にも良いのは有りますし・・・・・

• f_t_
回答No.1

確かに町田は多いですね。大手はすべてあるような気がします。「例えば」というのは、具体的な予備校名でしょうか?