• 締切済み
  • すぐに回答を!

TOEIC対策の予備校・塾を探しています。

TOEIC対策の予備校・塾を探しています。 条件は、 (1)個別指導ではなく、集団指導であること。(大学受験予備校のような形をとっているところ) (2)講師は日本人でも良いので、英語教授法をしっかりと学んだプロであること。(留学生のバイトを「ネイティブ講師」と称しているような所ではないこと) (3)神奈川県内、東京都内であること(横浜駅周辺が良いです。) です。 この条件に当てはまる塾・予備校を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数738
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • 回答No.1
  • neco-22
  • ベストアンサー率55% (66/118)

私はECCに行きました。 ひとクラス15人くらいで、講師は日本人でした。 日本人なので、微妙なニュアンスの違いとか、細かいことも質問できてよかったです。 TOEIC対策や英検対策のクラスは全員日本人講師でした。 英会話のクラスだと、怪しい留学生講師もいましたが、TOEICや英検対策の講師はプロの日本人でした。 どこのECCでも開講しているわけではないようですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 大学受験に向けての塾・予備校を教えてください

    今、高1なのですが大学受験に向けて塾・予備校に入りたいと思っています。個別指導か少人数の集団を希望しています。学校偏差値が55ほどなのでかなり勉強がやばいです、、、。 Q.数学が苦手なので数学だけやろうと思っていますが、他の教科も取った方がいいのでしょうか。 Q.だいたいどこも1教科単位で見てくれるみたいなのですが、複数教科をまとめてみてくれるようなところはないのでしょうか。 また、どこの塾・予備校がいいですか。 比較的授業料が低く質のいいところってありますか。 Q.私は将来外国語か心理学を学びたいと思っています。そのためにはどの教科に力を入れたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 塾についてです

    今年の春に高校二年になるのですが、大学受験をみすえて、この春から個別指導の塾に通い始めたのですが、友人や前に通っていた塾の先生に国立大学等を受けるのだったら有名な予備校(駿台、河合塾等)に通わなくちゃとか言われたのですが、やっぱり予備校に変えたほうが良いのでしょうか? 家の近くには予備校は無く、一番近いところでも1時間以上かかってしまうので親と相談して家の近くの個別指導の塾にしたのですが、間違った選択だったのでしょうか? 一応私は東京工業大学を狙っています。 ご意見をお願いします。

  • 大学受験の塾 予備校について

    私は今高校2年生で大学受験のために国語と日本史だけ塾か予備校に通いたいと思っています。 私は個人的に個別指導塾に通いたいと思っているのですが、大学受験には集団の方が良いとよく聞くし親も集団のところに通って欲しいようで、別に集団がどうしても嫌というわけではないのでそれでも良いかなと思います。 国語はなんとなくやり方というものがあると思うのでそれは集団でも学べると思うので集団でも大丈夫だと思います。 しかし日本史に関しては何がわからないかもわからないという状態でただ暗記するだけなのに何を質問する必要があるのだろう(実際暗記すらも出来ているか微妙)と疑問に思うほどです。 要は基礎ができてない状態だと思っています。 そんな私が集団で授業をして何か身につけることができるのか不安です。 ですが、個別と集団の掛け持ちは金銭的に厳しいのでどちらかにしたいのですがこういう場合どちらに通えば良いのでしょうか。

  • 予備校、塾講師の実力について

    予備校関係者に答えていただけると有難いのですが、優秀な予備校、塾講師の条件は何だと思いますか? 私が考える優秀な予備校、塾講師に一番不可欠な条件は入試問題に精通していることだと思います。 当たり前過ぎることかもしれませんがプロとして当たり前のことが出来ている講師が数少ないのが現状です。生徒さえ集まれば良しとして入試研究がなおざりになる塾が増えてきているので疑問が湧き出てきました

  • 予備校のセンター対策講座

    はじめまして。 高卒認定から大学を目指している者です。 私は高1のとき体を悪くして、学校をやめました。 これまでは通信教材や参考書を使って独学でやってきましたが、体も大分良くなってきたのでそろそろ予備校や塾のことも考えようと思い始めました。 私の志望校はセンター重視で、二次は学科試験ではないので、センター対策を重点的にやっていこうと思っています。 今の実力は(あまり参考になりませんが)センターの過去問の得点率が7割程度(本番では7割強~8割欲しい)です。 予備校には大きく分けて集団授業と個別指導がありますが、センター対策のみで通う場合、どちらがいいでしょうか? 個別指導塾は割と近いところにあり、集団授業の予備校は少し離れたところにあります。 正直まだ外出に億劫になることがあり、近いところにあるというのは大きなメリットです。 しかし、個別指導はあまり良くないという意見も結構聞きます。 調べてもそのあたりはよくわからないので、皆さんのご意見をお願いします。 ちなみに、模試は夏から受けるつもりです。

  • 少人数制の塾・予備校ありますか?

    現在高3、浪人することになりました。 予備校をどこにしようか考えていて、少人数制がいいなと思っていますがなかなか無いようで…。(大人数は苦手だし、経験上、集中できないので自分に向いていないと思うため。) せめて1クラス20人以下がいいなと思ってるんですがそんな所無いですか? 個別指導というのもありますが、競争心が持てた方がいいなと思ったので集団で。 代ゼミ、河合塾、四谷学院、東進、城南、大宮予備校では何人くらいで授業をしているんでしょう? 上記のどこか一つ、またはそれ以外の所でも構いませんのでご存知の方、教えて下さい! また、高校入ってからまともに勉強していない為、基礎からやりたいので”基礎をやりたい場合はこういう塾・予備校を選んだ方がいいょ”というようなアドバイスがありましたら是非教えて下さいm(_ _)m よろしくです!

  • 数Bを個別に教えてくれる予備校に行きたい

    こんにちは。 私は高2で定時制学校に通っているものです。埼玉大学の物理学科に入りたいと思って勉強しています。 私は今数2を習っているんですが、学校の時間割の都合上、数学Bの授業を今年受けれないのです。 独学でも頑張る覚悟でしたが、参考書も買って自宅学習もしているのですが一人ではどうしても辛い部分もあり、数学IIも応用問題とかを教えてもらいたいので、塾か予備校に通って習いたいと思っています。 なので大学受験向けの数学や、私のように数学Bを最初から教えてくれる個別指導の塾か予備校はないでしょうか? 検索したら数が多すぎてとても一人ではわかりませんでした。 私の場合、前述の理由で個別指導をお願いしたいのですが、私の条件に合う予備校・塾など、参考になるご意見をお伺いしたいです。

  • 小5ですが塾を変えようと思っています

    いつもお世話になっております。 今、子供が行っている個別指導塾に不満を持ちました。 不満な点は ・講師が一定していない教科がある。 (講師を同じにして下さいと何度も要望しましたが改善されません。) ・急に塾の方の都合で時間割を変えられたり、 また変えた当日に行ってから変わった事を知る事もあった。 (これもクレームはつけました。) ・一対一の個別指導とは言うが、講師がアルバイトの学生である。 (プロの授業もありますが月謝が高すぎて我が家では払えません。) ・理科と社会はアルバイト講師の集団授業だったが、 何の前触れもなく、今月から急に予備校の様な中継授業 (大型スクリーンを使い、他の校舎での授業を中継する形になりました。)に変えられた。 ・夏期講習などの講習会の授業料が異様に高い。 (この夏は10日位しか取っていないのに9万円近くしました。 毎月の月謝も集団塾よりは3万円位高いです。) 以上のような理由で、塾を集団の進学塾に変えようと思い立ちました。 今の子供の成績は塾の毎月のテストでは偏差値50~55位です。 テストはどこのものなのか、聞いたのですが良く分りませんでした。 (C・・・何とかテスト?と言っていたような気がします。あまり深く聞くなと言った態度だったのです。) 三段階あり、中くらいのレベルのテストだと言っていました。 変えるとしたら10月からなのですが 同じ様な経験をされた方、また指導者で同じ様なお子さんを教えた経験のある方にアドバイスを頂きたいと思います。 *今の時期に塾を変わっても、難関校に受かる可能性はありますか?(または受かりましたか?) *本人はやる気になっていますが、集団塾は初めてです。 授業についていけるのでしょうか? *多少、不満があってもこのまま個別指導に居た方がいいのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • 塾・予備校

    まだ中3でもうすぐ高校生になるものです(東京都) 中学校まで塾などに行ったことがないから 塾・予備校についてあまり知識がありません 僕は高校では通信教育をやるつもりですが 一応、将来やることになるかもしれないので 塾・予備校について知っておきたいです (1)基本的に何を目的としているのですか?  やはり大学受験ですか? (2)どんなことをやるのですか? (3)平均的にどれくらいお金がかかりますか? (4)ほとんどの人が行くのですか?  (5)行かなければ大学受験は難しいですか?  Z会・進研ゼミや市販参考書のみでは難しいですか?  (まだ大学は決めてないので一応      MARCHくらいのレベルで考えてください) (6)オススメはどこの塾・予備校ですか?  また場所などの関係から名前が特定しにくい場合は  選ぶ条件などを教えてください まだあまり知識がないので変なことを 聞いているのかも知れませんがよろしくお願いします (変な質問が含まれていた場合すみません・・・)

  • 塾講師や家庭教師

     大阪(京阪沿線)に住む21歳大学生です。アルバイトを探しています。1年間資格試験浪人(といっても現役大学生ですが)として過ごすつもりでおり、効率の良いバイトをしようと思い、塾講師や家庭教師を探しています。今までに2年半ほど塾講師(集団・個別)の経験があります。 やはり集団指導は時給が良いですが、なかなか募集がないように思います・・・。どなたかご存知ではないでしょうか? それから、京大セミナーという塾の個別指導をされてる方、もしくはされていた方はおられませんか?個別の時給がどのくらいなものか教えてください。集団の非常勤と同じ・・・というようなことはないと思っているのですが・・・。 塾の個別指導ならば家庭教師の方が時給としては恵まれているようにも感じますが、いささか家庭教師の経験がないものですからどのようなものかわかりません。家庭教師と塾講師の大きな違い、メリット・デメリットなども教えていただきたいです。