• ベストアンサー

「カーエアコン」R12指定へ134aは?

hakosukaの回答

• hakosuka
回答No.4

2年式の車に乗っています。 買った時からガスが抜けていたので、配管のOリング、レシーバドライヤを交換し、R12を入れました。 かなり快適です。 オークションで1本千円と、とても安く、満足しています。 しかし、エアコンコンプレッサーが壊れてしまいましたのでまたガスが抜けてしまいました。 これからコンプレッサーを交換して再びCOLD12を入れようと思います。 134を入れるのは意味のないことです。 ガスが抜けているのですから、どこから抜けているのか調べてからのほうがいいと思います。