• 締切済み

ネット通販でのトラブル

長文・分かりづらいとは思いますが宜しくお願い致します。 先日店舗を構える業者からホイールとタイヤのセットを購入致しました。説明文にはホイールに傷が目立ちますとあったのである程度状態は良くないと思っていたので許容範囲だったのですが、なんの説明もなかったタイヤの一本のサイド部分に深いエグレがあったのでこのまま装着しての走行は危険だと思い、タイヤの交換か新しくタイヤを購入するための金額の返金をお願いしたところ、これ位のエグレでは返金と返品を受け付けられないと言われたのですが、タイヤ専門店で現物を見てもらったところ、タイヤの一番弱い部分なので高速などスピードか出たときにバーストの危険もあるので交換した方がいいとの説明を受けました。当方が業者に隠れたる瑕疵について説明しても現物優先で返品は受け付けないの一点張りだったので法律家の見解ページなどを観て頂くようにお知らせしたところ、当社専任の司法書士がいるので、見解を聞いてから連絡するときたので、司法書士に聞いてもらったほうが早く解決すると思ったので了承致しました。最初は当方で送料を負担して、返品をお願いしていたのですが、あまりにも不誠実な対応だったので、商品・返送料など今回の取引で掛かった金額全てを負担してもらいたいと思っているのですがやはり難しいでしょうか? 宜しくご教示下さい。

みんなの回答

• maiko0318
回答No.1

あなたの言うことが認められたら、全額帰ってくるはずですよ。