遠距離恋愛中の彼女が鬱病になったとき、どう接すべきか

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼女が鬱病になった場合、どう接するべきか悩んでいます。彼女は過去に鬱に掛かっており、現在は社会復帰しているものの、再発の可能性があると聞いています。彼女の鬱によって、彼女との関係に不安を感じています。彼女が鬱であることを理解し、サポートする方法についてアドバイスをお願いします。
  • 遠距離恋愛中の彼女が再び鬱病になり、どう接すべきか悩んでいます。彼女は過去に鬱に掛かっていた経験があり、現在は社会復帰していますが、再発の可能性があると言われています。彼女の鬱によって、彼女との関係が悪影響を受けているように感じます。彼女をサポートし、健康な関係を築くためにはどうすれば良いでしょうか。
  • 遠距離恋愛中の彼女が鬱病を発症し、どう接するべきか悩んでいます。彼女は鬱になることがあり、今は社会復帰していますが、再発の可能性があると言われています。彼女の鬱が彼女との関係に悪影響を与えているように感じます。彼女をサポートし、健康な関係を築くためにはどうしたら良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛中の彼女が鬱病になりました。

失礼します。皆さんのご意見を聞かせて頂きたく投稿致しました。 長文になりますが、どうか教えてほしいです。 僕と彼女は付き合って2ヶ月です。ここ最近、彼女に鬱病が発症しました。 と言っても、彼女は僕と出会う前から何回も鬱に掛かっているようで病院の先生からは「もう持病と思って下さい。定期的に発症すると思います」と過去に言われたそうです。 彼女は×イチで結婚中にはリストカットや救急車で運ばれたり、家材を壊したり、離婚後には檻の様な病院にも運ばれた事があったそうです。 その後も病院は通っていたらしいですが「薬が合わない。薬から脱却したい」と思い、現在まで3年くらいは通っていない。と聞いています。 それでも現在のように一人で生活が出来る程の社会復帰を遂げた。とよく言っています。 僕と彼女が出会った時は、常に会話の中心にいて誰よりも大きな声で笑い、誰よりも人の心の扉を開けるのがうまい輝いている彼女でした。友達も男女問わず尋常じゃない多さで、おまけに姉御肌なので、常に誰かに相談される。誰かの為に尽くしている彼女を尊敬し、僕の方から好きになり付き合う事になりました。 付き合う前に、彼女の口から鬱の事を聞かされたときは、少しびっくりしましたがそれでも迷いはありませんでした。 僕は子供が大好きで、付き合う前からよく自分の将来像に彼女も登場させて聞かせてやりました。絶対に譲れない僕の将来像なんだ!とよく言いました。 最初は「結婚なんて考えられない。私とは普通の生活出来ないよ」と言っていましたが、完全否定もしていませんでした。 竹を割った様な性格で、女性には優しく聞き上手。男に対しても距離感は無く、すぐ近づくが、懐いた男達には、基本厳しい性格でした。休みの日も僕と会うのを最優先するのでは無く、仕事(ほぼ休み無し)>女友達=僕 くらいでしょうか。 メール等もあまり好きではないようで、そんなに凝ったメールが返って来た事はありません。ただ、距離が遠い男子やALL女子にはかなりテンポよく返事をします。 そんな調子でしたが、僕は彼女の事が大好きで、彼女も僕の事を勿体ないくらいと言っていました(「好き」というのは、ほとんど僕が言った後にしかいいません) 僕の性格ですが、彼女とは正反対で友達は多くなく、会話の中心にいる事もあまりありません(まったくないわけでもないです) どちらかと言うと浮き沈みが激しく、でも寂しがりやなので彼女等が出来れば、ほぼ週末等は会わないと心配&寂しくなります。 おまけに嫉妬深く、よく彼女から過去の遠距離恋愛の彼氏や、元旦那の話を聞きます(僕が話を振ってることの方が多いですが…) 遠距離恋愛時の彼氏には、ほぼ毎週会っていた。だいたい私が会いにいく。通い妻になっていた 。と羨ましすぎる話。 旦那の容姿はきれいで好みだった。キーボードを打つ手がきれいだった(彼女は手フェチ) 身長がちょうどいい(僕は175Cmもありデカすぎるらしい)と羨ましすぎる話。いつも彼女に対し不安な気持ちで一杯の僕にとっては、より一層彼女を追いかけずにはいられなくなっていました。 付き合って丁度、1ヶ月くらいで僕の転勤が決まりました。 僕は、半泣きで彼女にそれを伝えましたが、基本彼女は遠距離恋愛が多かったのでヘッチャラとの事でした。 知り合いが一人もいない、都会から田舎に引っ越し、元々寂しがりやの僕は、より一層彼女にメールや電話。たまには皮肉なんかも言ったりしました。 それでも転勤後1ヶ月のGWには一緒に旅行にも行き、楽しい日々を過ごせました。 でもGW明けくらいから、突き放す様な言葉が以前より酷くなってきました。それでも翌週の休みは「会おうね」と約束していました。 ある日突然でした。返事が返ってこなくなりました。何回もメールをしていると「鬱と女の子の日が重なり、疲れたのでもう寝ます」とだけ、明らかに就寝の時間ではない時間に返事が返ってき、それからは殆どメールも帰ってこなくなり、電話をしてもたまにしかとってもらえなくなりました。「あなたがしんどいと思うので、別れてもいいよ」とも言われました。 「来週(会う日)までには戻すね」と彼女は頑張っていましたが結局週末に「やっぱりもう少し時間をください。」とだけメールがありました。 僕は彼女の鬱が再発したのをきっかけに、今自分が何をするのか。どう接するのかをネットや本屋でたくさん調べましたが、大抵は「内向的な」がメインポイントの様な気がしました。 彼女はこの鬱中にも友達と会ったり、相談にのったりしていました。 これでは僕も納得がいかないので<彼女は来週に備えて心を整理しているんだ>とは分かっていても、彼女に電話し「僕が原因なのかい?」と聞きました。彼女は否定も肯定もしませんでした。「まだ僕が好きかどうか」は恐ろしくて聞けませんでした。 その週は、仕事の負荷も低く一日中彼女の事を考えては、どうしようもない現状に吐き気さえしてきました。何も気が乗らず、社内でも笑顔を作る事さえ侭なりませんでした。いても立ってもいられなくなり彼女に当たり障りの無いメールを仕事中も1~2回送り、返事の無い携帯を何回も確認してました。 仕事から終われば、原因と思われる僕の行動をメールで誤り「君は悪くない」「ずっと待ってるから、ゆっくりね」となるべく急かさないように、かつ返事がいらない、質問文が入っていない内容のメールを送っていました。   それでも返事が無いと翌日に電話をして「調子はどう? 少し声を聞きたかっただけ。切るね」と泣きながら電話したりもしました。  僕も知らない土地と慣れない仕事。周りに知り合いも無く、彼女は鬱で、それでも別れられないくらい愛しています。 彼女に僕はきっと重いと思います。ただ、彼女は先に話したように竹を割った様な性格です。かなり頑固で強気な子です。そんな人でもうつになるのでしょうか? 完全に話だけでは僕が鬱状態みたいですが、鬱の人のように「誰とも連絡をとりたくない」って事はありません。 彼女は鬱なんでしょうか? 僕は待っていれば良いんでしょうか? でもこのまま待つ以外ないんでしょうか? 病院はダメです。嫌がるので逆効果です。 過去のトラウマもあるのでしょう。 会社をやめて地元に帰るか悩み中です。 ただ、僕も中間管理職で良い年です。 何かの確たる物が無いと戻るに戻れません。  僕が病院に行くべきでしょうか? どうか教えて下さい。

  • SWOC
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

大事なことからいいます。 ひとつめは、あなたは病院にいかなくていいです。文章もきちんと していますし、内容もまとまっており、彼女に夢中という以外、生 活が乱れて心も乱れている気配がありません。 そして彼女がどうおもっていて、なぜ、予定をキャンセルしたのか については、本当に重症のうつなのであれば、からだがおもくて 当日の外出がしんどく、どんなに会いたいあいてであろうが、約 束の時間にでていくのは、無理なのです。 それでも、彼女がなんらかの予定をこなしているのだとすれば、 それは、彼女の段取り力と仕事優先の一貫した、日程調整で もしかしたら、仕事関係のひには、徹夜をしてでもでかけている のです。きがつよければなおさらです。その性格だと、たおれな ければ、医者にかからないくらいかもしれません。 あなたが彼女が鬱だと知っているということは、彼女はそれを あなたに話したということですよね。ということは、あなたに対し ては、気持ちをゆるしていたはずですし、しっているあいてには 体調のわるいこと、それを理由に予定をキャンセルすることを 伝えられるのです。いえない相手に対しては、かくして予定を こなす、ということになります。 なかなかあえないからといって、あなたがきらいという理由にも 証明にもなりません。 ここで肝心なのは、あなたが、倒れないことです。あなたが、倒 れなければ、彼女をささえてあげられので、結婚の可能性もー ーーあなたがのぞめばですがーーーあるのでしょう。しかし、 たおれてしまえば、いまの彼女をまもってあげられなくなります 。 あなたが重いかどうかにかんしていえば、女性が男性を重いと 表現するのをきいたことがないので、おそらくそれはないでしょう。 女性が男性にたいしてもついちばんの不満はかまってくれない だからです。あなたは、彼女にとっては、やさしいいつもきづ かってくれる男性ではないのでしょうか。心配しすぎておっちょこ ちょいのことをしても、彼女ならわかってくれるようなきがします。 鬱の状態の彼女をいとおしいとおもえるのであれば、やってい けるのではないでしょうか。あまりしられていませんが、鬱の 症状に、いらつく、怒るがあります。あなたにきつくあたったと したら、それは、症状でしょう。 なぜなら、彼女があなたのことをわたしにはもったいないくら いといったと冒頭に書いてあったからです。 また、対人関係のなかで、仕事のつぎが女友達となっていて しかもほかに男性のかげがないわけでしょう。ということは、 あなたがたったひとりのひとです。 あなたについていえば、自分が重いのではないかとか、心配 しすぎている部分があります。そもそも、ほかの男のかげが ないのに、何をそんなに心配しているのか、わけがわかりま せん。そうは思いませんか。 彼女が魅力的だから?魅力的だとしても、付き合っている男 性がほかにいなければ、あえなくても取られる心配は皆無だ とは思いませんか。いいほうに、とりましょう。

SWOC
質問者

お礼

先ほど彼女と電話で話しました。結果を言うと距離を置く事になりました。 ただ僕はいつも、居ても立っても居られなくなるたちなんで、僕からの連絡を控える(やめる)為に彼女の連絡先をすべて消しました。 今は「僕の事が好きかどうかは分からない。モヤが掛かってる」と言っていました。「誰も信用出来ない」とも言っていました。「いずれ捨てられるんじゃないか」とか「好きと言ってるけど、どこまでもつのか?」と僕の言ってること事態が信用出来ない。と言っていました。 それから、今までの彼氏はこんな時は距離をおいてそっとしているけど、僕は必要に悲しむので心配=重いとも言っていました。 待っていられない彼氏が苦しんでいるのを心配するのがしんどい。とも言ってました。 僕も今まで何人かの女性と付き合ってきましたが、今回のように自分から好きになり告白したのは初めてだったので、やはり相手に迫りすぎていたのかもしれません。 正直気づいてはいましたが、僕にはソレを止められるだけのブレーキが足りませんでした。ダメだって言う事は理解していました。 もう、彼女との連絡手段はありません。 後は只管待つのみです。 たしかに、他の男の影が無いのに心配する必要なんて無いですよね。 本当にバカでした。言われて気づきました。 そんな所を心配して畑違いですよね。もう少し早く気づき、今日の電話…世間話で終われば良かったのですが「私たちの関係についての今後…悩んでる」と彼女に言われ要らない火がついてしまいました。 ありがとうございました。もう、どうしようもありません。

その他の回答 (2)

  • tamago64
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

竹を割った性格、という言葉がみられますが、それは、彼女が演じている別の自分だと思います。 そういう性格と考えて彼女を好きなのであれば、彼女を忘れるべきです。 鬱病は風邪と同じくらい誰でもなると精神科の友達は言いますが、リストカットまでする鬱病は重症です。 彼女の本症は、竹を割った性格ではありません。 彼女の深い闇を受け入れることができないのであれば、今慰めることが出来ても、将来的には難しいと思います。 彼女は、貴方のその雰囲気を感じているような気がします。 鬱病で苦しんでいる友達は、苦しんでいるときこそ、尋常ではなく連絡を取って来ます。 私は不本意ですが、多分、私に受け入れる雰囲気があるのかと思います。

  • navego
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

とりあえず、あなたまで彼女の気持ちに引きずられないようにしてください。 文章から、あなたが平静とはいえない印象を受けました。 あなたがメールで謝る必要はありません。その人が欝になってしまったのはあなたの責任でもその人の責任でもありません。誰の責任でもありません。 あなたにとって衝撃的なこと(例えばあなたに対するあいまいな態度やデートのドタキャン)があっても、そっとしておいて上げてください。その人はすこし心に疲れを感じているだけで、あなたのことが嫌いになってしまったわけではありません。 あなたは、いつものとうりのあなたのままでいいのです。 それが、彼女が愛しているあなたですし、その人のためにも、あなたが平常の状態のままでいるというのは重要なことです。 本当にその人のことを思うのなら、あなたがその人に愛されているかを確認する内容ではなく、一日に一度か二度、その日あったあなたの楽しかった出来事、きれいだと思ったもの、おいしかった食事、ちょっといつもとは違ったことなどを送ってみてください。そして、今日はどんな一日だったのかをその人にたずねてみてください。 過度のメールも禁物です。 私は、高校時代一時期引きこもりをやっていたのですが、1週間に一度ほど送られてくる友人からのたわいもないような内容のメールのおかげで、高校を中退することもなくギリギリ卒業することができ、大学にも通うことができています。   ただ、正気ではないと感じるような症状が出た場合には、その人が嫌がっても病院で見てもらうべきです。

SWOC
質問者

お礼

ありがとうございます。先ほど電話で彼女と話しました。 今日も、街で見たものや面白かった物などから話をし やはり、調子はどう?って聞いてしまいました。 理由が僕のせいだけではないのは分かりました。よくは分からなかったけど仕事の変化やいろいろな事が原因だったと思います。 ただ、やはりこの話を持っていったことは失敗でした(ただ、自分でも止められなかった)言ってからいっつも後悔する。僕はバカです。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛 信じていいの?

    私には遠距離恋愛をしている大好きな彼がいます でもその彼とは仕事が忙しいって 連絡がつかない日が4・5日とかあります これっておかしいでしょうか? mailしても返事はこないし 電話にも出てくれなかったりです けどちょっとでも時間ができたら電話はしてくれます でもこの時間ができるのに4・5日とか待たなきゃいけないので 辛いし。不安でいっぱいいっぱいです かといってこっちから連絡してもうざいって思われるだけだろうし・・・ どうしたらいいかわかりません。。涙

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 彼がうつ病かも。彼をささえたいのですが…

    9年お付き合いをしている彼がいます。彼の転勤で3年前から新幹線で1時間程度の距離で遠距離恋愛中です。私には言いませんが色んな症状から多分鬱だと思います。最近になって転勤してから精神的に不安定になりがちで何もやる気になれない、将来に希望を感じれないという様な事を言われました。でも自分から絶対に病院へ行かない性格ですし鬱だと自覚があるのかは分かりません。原因は職場の人間関係、忙しすぎる仕事、その反面思うような成果が出せて無い事、その為結婚に自信がまだ持てず私に申し訳ない…等だと思います。私も彼の辛さに気付かず遠距離の不安から結婚をせかしてしまいました。本当に反省しています。段々彼からの連絡も少なくなり、会う回数も徐々に減り笑顔も辛そうです。連絡も基本的に私からのメールか電話です。返事を求めないようななんでもないメールを二、三日に一度、週に2度程度短めの他愛もない内容の電話をしています。鬱のパートナーを支えるのは大変なことで覚悟が必要ということは分かっています。でもどうしても、何もできないとしても彼を支えたいと思っています。もっと近くにいればもっと支えになれるのではと思い彼の家のそばに引っ越そうかとも思っています。でもかえって彼のプレッシャーになってしまうでしょうか。病院にいくように勧めたほうがいいのは分かっていますがどのように勧めれば彼を傷つけないでしょうか。どんな些細なものでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛中です。付き合って3週間。すぐ遠距離になりました。 1週間前に、彼女から仕事が忙しくて、連絡出来ない。といわれました。 実際に6日程連絡がありません。 それまでは、毎日朝メールがあり、1日に2.3通のやりとりと、 週に2回ほどの電話をしていました。 まだ付き合って3週間なのに、1日にメールを1回も送れない状況って あるんでしょうか? たぶん、僕の方が彼女を好きで、向こうはそんなんでもないと思います。 遠距離な分、毎日でも声を聞きたいし、メールもしたい。 これってわがままですか?

  • 遠距離恋愛はどうやるのですか?

    こんにちは。私は関東に住んでいて,彼は沖縄に住んでいます。付き合い始めたばかりで1回しかあったことがありません。お互いに遠距離恋愛は初めてでどう恋愛感情を表現すればいいのかわかりません。電話やメールでその気持ちを伝えても彼はなかなか信じてくれないみたいなんです。週に1・2回電話をしてたのですが長電話で彼の電話料金が高額になってしまったのです。「将来の奥さんのために貯金をしなければならないから電話はあまりできない」と言われたので電話での恋愛表現がなくなってしまいました。メールの返事は最近あまりない。。。このままでは終わってしまいそうで不安です。どうすればいいか何かアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 距離感の違う恋愛

    距離感の違う恋愛 彼女がとてもドライです。 彼女のドライさに寂しい日々を送っています。 ドライというか他人に対する愛情が薄い人のように感じています。 育った環境のせいか人に何かしてあげるとという感情が希薄のように思います。 月に数回会ってご飯行ってHしてで満足なようです。 不倫関係かと思うぐらいドライでもちろんメールも電話もマメではありません。 記念日やクリスマスも興味がない様子、私としてはとても淋しいです。 しかも困った事に社内恋愛でほぼ毎日会う事は会うんです。 彼女は会社で私と話すのを露骨に嫌がります。 社内では秘密にしてますから あまりに会社で露骨に拒否られ、俺達、本当につきあってたっけ・・・・ と不安になる事さえあります。 付き合った当初は休みの度に会ってました。 でも最近は仕事もプライベートでも会うのにお互い疲れ 休みの日はあまり会わなくなりましうた。 社内では仕事の話でも私と話すのを嫌がる。 休みの日もあまり会わない。 性格ドライ。 こんな距離感の違う恋愛は上手くいくのか心配です。 私は彼女が大好きですし彼女も口ではそう言います。 ただあまりの距離感の違いと会社での態度に上手く今後行くか心配です。

  • 遠距離恋愛・・・こんな場合どうします?

    こんにちわ。遠距離恋愛を始めて6ヶ月。出会いはネットで最初から遠距離 恋愛状態で続いています。この前こんなことがありました。 毎日のようにメールがあるのに、その日は彼女からまる一日メール(携帯) が無く、こちらからメール(携帯)しても返事は無し。電話をしても 「電波の弱いところか?電源を切っているか・・・」状態。 遠距離恋愛なので家に様子を見に行くことも出来ません。 結局、彼女は友達と飲んでいて、そのまま寝てしまってたらしいです (飲みに行く話は聞いていなかった)で翌日僕は思いっきり怒ってしまい (心配で)でも彼女も悪気はなかったと。今では彼女との間がギクシャク しています(「なんでも報告しなけりゃダメなのか?」と束縛されてるようでイヤということらしいです)こういう時ってただ信じて待つしかないのでしょうか??それか何か他に手があったのでしょうか?束縛って一体どこまでが束縛なのでしょうか??アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼について

    遠距離恋愛の彼について しばらく連絡がとれません。もしかしたら、彼の中では別れた事になっているのかもしれません。 ただ、最後に話をした時に、私は別れないと伝えました。彼は分かった、と。 なぜこのような状況になったかと言うと、本来であれば四月に、彼が私の実家に挨拶に来て、その後、私が彼の元へ引っ越す予定でした。しかし、彼の仕事が忙しいらしく、六月迄待って、と言われた事。しかも、彼の中で勝手に決めていて、私には事後報告でした。 私は仕事の調整もしていたので、納得できませんでしたが、すぐには呼べない、俺は何もできてないし、私には責められるし、と。 この話がでてから、なかなか連絡がとれなくなりました。 私は、彼以外と結婚する事は考えられないので、メールで伝えていますが、返事はなく電話もでてくれません。 しばらく連絡はしない方が良いのでしょうか? もしくは、やはり彼の中では終わってしまったのでしょうか?

  • 遠距離恋愛 「距離を置こう」

    お世話になります。現在冷静に判断する頭を持っていないため、第三者様の意見をお聞きしたくて 相談させていただきます。下手な文章でしかも長文ですが何卒よろしくお願いします。 私(学生)は福岡と東京で遠距離恋愛をしています。現在彼女(社会人1年目)とは付き合って約3年であり、 そのうち1年が遠距離恋愛の期間です。彼女はおとなしく、真面目で優しい性格です。 私も彼女も怒の感情がそんなに強くないため、あまり喧嘩もしていません。 先日海外に1週間ほど友達と旅行にいき、日本に帰ってくると彼女に「二人に温度差があるかも。 今は仕事でいっぱい、いっぱい。しかもちょっと気になる人ができたから距離を置こう」と言われました。 この1年、仕事は本当に大変そうであったためお疲れ様や、がんばってといった励ましは自分なりにしてきたと思います。 また、彼女とは半年前くらいまで結婚の話もしており、言われたときはびっくりしすぎて 聞きたいことも聞けずに電話を切ってしまいました。(私のことは嫌いではないこと、 気になっている人からはたまにメールがくることぐらいしか聞けていません) しかし、もやもやした気持ちが残ったまま終わらせたくはありません。 そのため、電話をしてもう少し話したいと思うんですが、距離を置こうって言われてますし、 さらに彼女は口数が少ないため電話じゃほとんど何も話してくれません。 (気持ちがまとまってなかったからかもしれませんが)そのため10日後くらいに東京まで会いに行き、 話し合ってこようと思います。(この機会を逃したら次は1,2ヶ月後になるかもです) この行動は客観的に見ていかがなものでしょうか?また、何かアドバイスやご指摘があればご教授おねがいします。

  • 彼がうつ病になりました・・・

    彼がうつ病になったと言うより、なりかけてるようです。 もともと中距離恋愛なので、電話やメールがメインなのですが、数日連絡がつかず何も知らない私は怒りのメールを送りました。 数時間後、「うつになりかけていて、今日病院に行ってきた。以前もうつになったことがある。今は誰とも話したくないし、そっとしておいてほしい」と返事がきました。 1人になりたいのだから、あえて色々メールするのもと思い、そのまま特に連絡をしないでいるのですが、私はどのように接していけばいいのかわかりません。 いろいろと事情があり毎日多忙な彼なので、うつになってしまう理由はいろいろ思い当たりますが、もしかしたら私の存在さえも一因なのかと悩んでいます。 どのように接していけばいいのかアドバイスお願いします。