• 締切済み

ホルモン剤の副作用について

HOPinDEERの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 突発性難聴は男女誰でも何歳でもなられるときにはなられます。 それが治療のホルモン剤とは因果関係はあまりないと思える。 治療のホルモン剤とは関係なく、 普段のストレスや疲れ、幾分お年から・・そういった方向の方が 強いと思いますがね。 割と騒々しい音源を聞いておられるとか、イヤホンで長時間音楽を聴いているなど、 そういう原因もありますがいかがでしょうかね。 突発性難聴は軽くて処置が早めなら治りますので、 産婦人科ともご相談されながら進めてくださいね。