• 締切済み

ピル プラノバールの副作用

来月の9月3日からの旅行に生理がぶつかってしまいそうだったので、今月の初めに婦人科へ行きプラノバールを処方してもらいました。 12日から10日間、寝る前に1錠飲むようにと言われたため昨夜飲みました。13日の夕方から、副作用と思われる吐き気が出てしまいました。病院で「吐き気が出ることがありますが、それは薬の副作用ですから」と言われていたので今日の吐き気は副作用だと思います。 副作用が出ている状態でこのまま飲み続けても大丈夫でしょうか?また、吐き気の副作用はしばらくすると体が慣れてきて治まったりすることもあるんでしょうか?

みんなの回答

noname#13384
noname#13384
回答No.1

低容量ピルなら、もっと楽にずらせるのですが、私も中用量ピルの副作用には私も悩まされました。 服用しつづけるか、低用量ピルに変えるか、どちらもやめるかは申し上げられません。 私の場合副作用のおかげで眠れませんでしたが、3日目くらいになれました。 その後は低用量を服用しています。無駄に高いお金を払って体調を壊すのはもったいないですよ。

参考URL:
http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_5919_1.htm
milkpon
質問者

お礼

現在、服用を始めて4日目になりました。 きつかった副作用も、少しずつ慣れてきたのであと6日間は、このまま異常が無ければ続けてみます。 ありがとうございました。