締切済み

ピル服用 血栓症

• すぐに回答を!
  • 質問No.9618487
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (99/561)

ダラダラ続く整理をリセットする目的でプラノバールを10日間処方されました。

プラノバールは飲むのが久しぶりで、吐き気などの副作用は出なかったのですが、なんだか息苦しいような胸な圧迫感があります。

まさか血栓症?と思ったのですが、血栓症だともっと症状は苦しいのでしょうか?

また、貧血を起こしており、同時に鉄剤を処方されてます。

貧血の症状なのかプラノバールの副作用なのか分からず飲むのをためらってしまいます。

プラノバールを飲んだことある方どうでしたか?宜しくお願いいたします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
血栓が出来た場所によります。
脳に血栓出来たら脳梗塞ですね。

息苦しいのは貧血でもありますが、狭心症にも有り得るモノかと。
実際に血栓出来ているかどうか、はたまた別の要因なのかは病院へ行かないと分かりません。

貧血や狭心症・心筋梗塞など関係ない「心臓神経症」というものもありますよ。
心の病気ですね。

処方薬を飲むのを辞めるかどうかは処方してくれた病院に訊いてください。
勝手に飲まないというのは逆に危ないですよ!
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。