締切済み

貧血?ピルのせい?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9618071
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 17% (99/561)

生理不順で大量出血が続いていたので婦人科で診てもらいました。
超音波と採血をし、貧血だから鉄剤と一旦出血を止める目的でプラノバールを処方されました。

プラノバールは10日分ですが二日間飲んだだけで出血は止まってしまったのですが飲みつづけても問題はないのでしょうか?

貧血の症状が結構辛く、動機や子供てと公園で小走りしただけで息切れがする、体がダルく重い。これらはやはり貧血だからですか?
頭痛もあります。
足がダルいので、プラノバールの副作用に血栓症とあったため、怖くなりました。

貧血になった事が無く、この身体の不調はプラノバールのせいなのか、貧血のせいなのか分かりません。

貧血で寒気とかもありますか?

身体の節々が痛く寒気があるのですが、同時に風邪をひいてしまったと考える方があり得ますか?

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2282/7124)

他カテゴリのカテゴリマスター
よく分からない事があれば病院に訊いてください。

息切れ倦怠感は貧血の症状です。

頭痛は危険なこともあります。
頭が重い感じの頭痛は貧血でもあるかと思いますが、念の為に病院に訊いてください。

酷い吐き気に強い痛みがあるならば救急車を!


プラノバールのみではなく、ピルは超低用量でも血栓ができる事もあります。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ