• 締切済み

お薬の副作用について

お薬に詳しい方ぜひ宜しくお願いします 突発性による耳鳴りで本日、耳鼻科でいろいろ難聴検査と鼓膜の検査をやり 薬を頂きました。 ●メチコバール500μg (ビタミン12) と ●アデンホスコーワ 10% (内耳の血流を改善したり内耳に必要なエネルギーを補う) を飲んだ、約一時間後、耳鳴りが大きくなってしまいました。 大丈夫でしょうか?副作用でしょうか? 血流を改善すると「薬のはたらき」欄に書いてあったので、内耳の血行がよくなって薬が 作用している間だけ音が大きくなるんだろうと勝手に思っているのですが、 心配になり質問させて頂きました(耳鳴りは辛いです)

• 病気

みんなの回答

• suienn
回答No.2

おかしいと思った時点で、診察した医師に連絡してください。医師が対応してくれますよ。 自己判断しないでくださいね。 耳鳴りは確かに辛いと思います。

回答No.1

アデホスコーワの添付文書には発生頻度は凄く低いと思いますが「耳鳴り」の記載が有ったと思います。副作用の可能性は否定出来ません。主治医に症状を伝えて下さい。対処して貰えるでしょう。