• 締切済み

人と親しくなれない

syousuhanisinriの回答

回答No.2

CHIIZUさん、みんな同じです。 優秀に見られたい。 みんなと楽しく暮らしたい。 自分の意見に従って貰いたい。 いつも声を掛けられたい。 いつも誘ってもらいたい。 でも、そうなるとかえって苦しいですよ。 私も自分の存在を消して静かにみんなに付いて行くのが楽に思っている一人ですが、 ある会議の時ちょっとしたプラス思考発言をしてしまい、 責任者に「確かにそうだ。すごい!」って共感され、推進リーダにされてしまいました。 詳しくは書けませんが、人それぞれの立場や年齢があります。 それを考慮しながらテーマを推進する事はものすごく大変で重圧でした。 いいじゃないですか、アダルトチルドレンで。 自分のスタンスで生きて行きましょうよ! 他人の評価は気にしないで。 イエスマンで良いし、太鼓持ちで良いし、変わり者でも。 楽しく自分の人生を送っていれば、仲間は集まりますよ。 会社じゃなくてもどこでも・・・旅先ででも。 その時にあなたの心は自然と解けて開かれます。 それが外国人かもしれないし、女性かもしれない。 はっきり言って世の中は変わり者の集合体です。 アナタだけが特別の変わり者No.1では残念ながらありません。 私がそのNo.1だから。