• ベストアンサー

ダイエットしている人のこと、どう思いますか?

RYOKUYAの回答

• RYOKUYA
回答No.5

「ダイエットをしている」旨のメールを送ったことだけが 返信メールの来ない原因と仮定した場合で考えたのですが… その友人は、太ってらっしゃいますか? あるいは、ご自分で太っていると思っている方ですか? ダイエット経験はある方でしょうか。 もしかすると、caramel-teaさんのメールを素直に受け取らず、 「私にダイエットしろって暗に言ってるのね!」とか 「あなた(ご友人)は自分の体型を気にしないでしょうけど 私(caramel-teaさん)はするのよフフン」とか 受け取ってしまったのでは… 香水をプレゼントされた人が「私って臭いのね」という意味にとる というのを聞いた事がありますので、 そういう曲解をする人はいるのかもしれません。 …私だったら素直に応援しますが、言われた事を 悪い方へ悪い方へ解釈する人もたまーにいますからね… ご友人がそういうタイプではない事を祈ります。 単にメールが届いてなかっただけとか(^_^;)。 ダイエット頑張って下さいね。

noname#7441
質問者

お礼

先ほど、下の方へのお礼欄にも書かせていただきましたが、彼女は少し太めです。でも、私のほうが更に太っています。おっしゃるように、もしかしたら、素直に受け取ってもらえなかったのかもしれませんね。私としては「おおっ、あのcaramel-teaはやっとダイエットする気になったかー(笑)」というような感じでさらっと流してもらえたら・・・と思ったのですけどね。  香水の話、そういえば私もきいたことがあります。私の配慮が足りなかったのかもしれませんね。うーん・・・でも私のほうが太っているし・・・   メールが届かなかった・・・ そう思いたいです。エラーメールの通知は届いていませんが(^^;)。  回答していただき、ありがとうございました。