忘れられない人。恋愛相談。

このQ&Aのポイント
  • 1月に出会った男性が急に連絡を取ってこなくなり、忘れられない気持ちになっています。
  • 他の人とも出会っているけど、1月に出会った彼のことが忘れられず、連絡する勇気もありません。
  • トラウマがあるため恋愛には臆病で、アピールが上手くできなかったことを後悔しています。皆さんのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられない人がいます。

恋愛相談です。 私は20代女性です。 1月に出会った男性がいます。4月の頭までは月に1.2回会っていて2.3日おきにメールをしていました。 ところが、4月にメールでお誘いメールをした所、返信 がありませんでした。 今までは男性の方から誘ってくれていたので、初めて自分から誘った所、返信がなかったので、怖くてもう一度連絡することができませんでした。 返信がないことが返事なんだと思いました。 4月以降、友人の紹介などで出会ったかたもいたのですが、1月に出会った彼のことがなんだか忘れられません。 かといって、今の私には今更連絡する勇気もありません。 男性にちょっとしたトラウマがあったりして、恋愛に対してはかなり臆病だし、今考えれば全くアピールできてなかったし、もっとかわいく、素直にいれば良かったと後悔するばかりです(;ω;) こんな経験ある方いますか? 皆さんの意見やアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恋愛ばかりは自分の意志だけではどうにもならない部分がありますから・・・ 1~4月の間は2、3日おきにメール、デートも数回。 4~8月はメールも連絡もなし。 残念な結果としか言いようがありません。 あなたから誘ったことが原因ではないと思います。 アピールできなかったことが原因でもないと思います。 女は愛嬌 だと思っています。 一緒にいて楽しい、楽しい思いをさせてくれる女、自分の事を理解してくれる女、頼ってくれる女にはその気になってしまいます。 あとは許容範囲内の顔とスタイル。 いまさらどうしようもないと思いますが、5月初めにコンタクトを取っておくべきだったと思います。 お元気ですか?という感じの近況報告でもしてみたらどうですか?

その他の回答 (2)

• tyler00
回答No.3

私も以前、質問者様と同じような経験をしたことがあります。 私もいつも誘われる側で、自分からは積極的に 声をかけられるタイプではありません。 特に理由はないのですが、ふと連絡を取っていない期間が長くなってしまい、 『今更こっちから連絡するのもなぁ…』 『特にこれと言った話題もないし…』 『嫌われていたらどうしよう…』などネガティブになりました。 そこで「より自然な雰囲気で」また連絡する術はないかと考えた結果…。 わざと『間違い電話』するのです← 「ごめんなさい、間違えちゃったみたい!」の一言で済みます。 でもそこで絶対 会話を途切らせることなく、 「そういえば久しぶりだね!最近はどう?」など 話を無理やり展開させるように努力しました。 もし質問者様が、好きな彼の趣味などを知っていれば、 そのことについて勉強して話すのもアリかもしれません。 最後に、「また連絡しても良い?」など添えて、 これから連絡する予防線も張っておくと良いかと…(笑) 2回目の時は、「あの時はごめんね。また連絡しちゃった…」って感じで。 もし電話番号を知らなければ、頑張ってメールでも良いかと! 【1月の出会いから4月頭まで月1、2回会っていた】 【2,3日おきにメール】 →これは 質問者さんに少なからず 好意を抱いていたからではないでしょうか? 嫌い・苦手と思う人に 会ったり連絡しないと思います。 お二人のことを何も知らない私が言うのも何ですが、 まだ望みはあると思います! 頑張ってください。応援しています(^^) 長文失礼しました…

• zakiyu
回答No.2

それを成功に持っていけばいいと思いますけど、 今は思う通りにいかなくても、立場が逆転こともあります。