忘れられない人。恋愛相談。

このQ&Aのポイント
  • 1月に出会った男性が急に連絡を取ってこなくなり、忘れられない気持ちになっています。
  • 他の人とも出会っているけど、1月に出会った彼のことが忘れられず、連絡する勇気もありません。
  • トラウマがあるため恋愛には臆病で、アピールが上手くできなかったことを後悔しています。皆さんのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられない人がいます。

恋愛相談です。 私は20代女性です。 1月に出会った男性がいます。4月の頭までは月に1.2回会っていて2.3日おきにメールをしていました。 ところが、4月にメールでお誘いメールをした所、返信 がありませんでした。 今までは男性の方から誘ってくれていたので、初めて自分から誘った所、返信がなかったので、怖くてもう一度連絡することができませんでした。 返信がないことが返事なんだと思いました。 4月以降、友人の紹介などで出会ったかたもいたのですが、1月に出会った彼のことがなんだか忘れられません。 かといって、今の私には今更連絡する勇気もありません。 男性にちょっとしたトラウマがあったりして、恋愛に対してはかなり臆病だし、今考えれば全くアピールできてなかったし、もっとかわいく、素直にいれば良かったと後悔するばかりです(;ω;) こんな経験ある方いますか? 皆さんの意見やアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恋愛ばかりは自分の意志だけではどうにもならない部分がありますから・・・ 1~4月の間は2、3日おきにメール、デートも数回。 4~8月はメールも連絡もなし。 残念な結果としか言いようがありません。 あなたから誘ったことが原因ではないと思います。 アピールできなかったことが原因でもないと思います。 女は愛嬌 だと思っています。 一緒にいて楽しい、楽しい思いをさせてくれる女、自分の事を理解してくれる女、頼ってくれる女にはその気になってしまいます。 あとは許容範囲内の顔とスタイル。 いまさらどうしようもないと思いますが、5月初めにコンタクトを取っておくべきだったと思います。 お元気ですか?という感じの近況報告でもしてみたらどうですか?

その他の回答 (2)

  • tyler00
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も以前、質問者様と同じような経験をしたことがあります。 私もいつも誘われる側で、自分からは積極的に 声をかけられるタイプではありません。 特に理由はないのですが、ふと連絡を取っていない期間が長くなってしまい、 『今更こっちから連絡するのもなぁ…』 『特にこれと言った話題もないし…』 『嫌われていたらどうしよう…』などネガティブになりました。 そこで「より自然な雰囲気で」また連絡する術はないかと考えた結果…。 わざと『間違い電話』するのです← 「ごめんなさい、間違えちゃったみたい!」の一言で済みます。 でもそこで絶対 会話を途切らせることなく、 「そういえば久しぶりだね!最近はどう?」など 話を無理やり展開させるように努力しました。 もし質問者様が、好きな彼の趣味などを知っていれば、 そのことについて勉強して話すのもアリかもしれません。 最後に、「また連絡しても良い?」など添えて、 これから連絡する予防線も張っておくと良いかと…(笑) 2回目の時は、「あの時はごめんね。また連絡しちゃった…」って感じで。 もし電話番号を知らなければ、頑張ってメールでも良いかと! 【1月の出会いから4月頭まで月1、2回会っていた】 【2,3日おきにメール】 →これは 質問者さんに少なからず 好意を抱いていたからではないでしょうか? 嫌い・苦手と思う人に 会ったり連絡しないと思います。 お二人のことを何も知らない私が言うのも何ですが、 まだ望みはあると思います! 頑張ってください。応援しています(^^) 長文失礼しました…

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

それを成功に持っていけばいいと思いますけど、 今は思う通りにいかなくても、立場が逆転こともあります。

関連するQ&A

  • 年上の人にアドレスを聞いたのですが、困っています。

    年上の男性の方にアドレスを聞いたのですが・・・ 私は現在22歳で、合コンで10歳年上の男性が気になり、アドレスを聞きました。 メールを送ったのですが、すごく硬い文章(絵文字なし)で、会話が全然続きません。 1通で終わってしまいます。 だぶんメール慣れしていないのと、メールをそんなにしない人なんだと思います。 彼の知人もそう言ってました。 メールを送っても返信も遅く、硬い文章で。。 どうアピールしていったらいいのか困っています。 私には今の段階では興味がない感じだし・・・ もう無理なのかなと思ったりもします。 彼は彼女と別れたばかりらしく、恋愛にトラウマになってるそうです。 恋愛恐怖症みたいな(言い過ぎかもしれませんが) 年上の人と接したことがあまりないので、どういったらいいのか困っています。

  • 付き合いたい人の連絡先を聞いたのに、それから行動が起こせません。

     現在22歳の大学生(男)です。  この年になって初めて付き合いたいと思う女性ができました。  彼女はバイト先の方で、先月までは同じシフトに入っていました。  バイト中は普通に話せていたのですが、今まで女性を誘う経験がなかったもので、連絡先も聞けず、イマイチうまくアピールできませんでした。本当に後悔しています。  1週間前になりますが、たまたま彼女と本屋でばったり会ったので、その時に勇気を出して「番号教えてくれへん?」って聞いたら、「私も知りたかったんです」って快く教えてくれました。  それから1週間たつのですが、その言葉を変に意識してしまって、情けないことに今だに1通のメールも送れていません。  いまさら「アドレス教えてくれてありがとう、よろしく」みたいなメール送るのもおかしな感じですし、かといって、盛り上がれるような共通の話題も思い浮かびません・・・  頭の中では積極的に行動したいと思ってるのですが、恋愛経験値0の私ではこんな状況にうまく対処できません。  気の利いたメールの送り方とか何でもいいので、どなたか勇気の出るようなアドバイスをください。お願いします。

  • 「良いな」と思う人とうまくいかない

    恋愛について悩みがあるので、皆様のご意見お伺いしたいです。宜しくお願いいたします。 私は20代女性です。最近まで仕事で忙しく、恋愛どころではありませんでした。 でも最近ようやく仕事にも余裕が出てきて、結婚を考えるようになってきました。 久しぶりに男性を意識するようになって、「良いな」と思える男性にも出会えたのですが、うまくいきません。 学生時代から、なかなか「付き合う」まで進展しないことが多い恋愛をしてきました。 今回の男性とは、あるイベントで知り合い、名刺交換をしました。 私は名刺を持っていなかったため、先方の名刺を受け取っただけなのですが、帰りは駅まで送ってもらい、別れる際には「連絡待ってます」と言われました。 その日のうちにご挨拶のメールを送りました。 好意は少なからずあると感じていましたが、返信があったのはそれから3日後です。 名刺にあるメールアドレスに送ったので、会社のメールアドレスでしたが、返信メールには携帯メールアドレスと携帯番号の記載がありました。 「お手伝いできることがあれば気軽にご連絡下さい」ということです。 1回しかお会いしていない方なので、急に「いつ次会えますか?」と伺うのも失礼だと思い、また、先方の気持が明確ではないので、「御忙しいと思うので、お時間とれるときにご連絡頂けると嬉しいです」と返信して先方の様子を見ようと思いました。 それから返信がありません。 ずっと共学の学校に通っていましたし、今の会社でも男性は多く、男性と触れ合うことには慣れているのですが、「良いな」と思う方となかなかうまくいかずに悩んでいます。 客観点なご意見・アドバイスを伺いたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 無理なのでしょうか?

    皆さん、はじめまして。 彼と一度は別れてしまったのですが、2ヶ月前に彼から再び連絡が来るようになって 復活しました。けれどなかなか会える事ができず、私はだんだん不安になって連絡出来ず臆病になってしまいました。やっと会えるってなってもドタキャンされちゃったり・・・私はハッキリして欲しいってメールを出してしまいました。その時はすごく感情的になっていたのですが、送信した後に、もう少し冷静になって話合ってみればよかったって後悔しました。そしたら彼から「もうやめよう。サヨナラ」って返信が届きました。すごくショックで・・・。その後、勇気出して彼に連絡したのですが出てくれませんでした。とりあえず私の気持ちをメールしたんです。 そしたら返信が届いて、「どうもありがとう。決して嫌いになったんじゃないよ。自分なりに考えた結果だから」って。先日も連絡してみたんですがダメでした。もうサヨナラと結果を出している以上、彼への思いをぶつけても無理なんでしょうか? 私は今でも彼の事が大好きなんです。

  • 忙しくてメール不精な人へのアプローチ

    私は20代後半の女性です。 私は、仕事がとても忙しくて大変な人に惹かれる傾向があります。 休みも少なく毎日残業で終電近くまで働いている。 そういう人を見るととても惹かれてしまうのです。 そして、なぜか共通して「メール不精」で「電話が苦手」なんです。 私もメールも電話も苦手な方です。 今もそんな男性のことが気になっています。30代前半です。 1ヶ月ほど前に知り合ってまだ1回しか会えていないので、頑張ってアプローチして仲良くなりたいなぁと思っているのですが・・・ 奥手で受身、恋愛にとても臆病なのでどうすれば良いか分かりません。 前回食事へ行った時は楽しく過ごせてもらえたと思うし「次回はここへ行こう」なども言ってもらえたので期待していたのですが、 その後彼から連絡がないので正直脈はないなぁと思っています。 いくら忙しくて不精でも、気になる人ができたらメールくらいするかなぁと思いますし・・・。 私から1度連絡して返信はあったのですが、それに対する私の返信で途絶えています。 ですがまだ諦めたくはありません。 せっかく気になる人に出会えたのですから、もう少し頑張ろうと思っています。 こういう男性にはどうアプローチすれば良いか、アドバイスお願いいたします。

  • 気になる人からの連絡

    今、気になっている人がます。 飲み会で知り合い、彼の方から連絡先を聞かれ 一度遊びに誘われ、2人で会いました。 ですがそれ以来、彼の方から連絡がありません。 会う前はよく遊ぶ計画を立てるためメールが来ていたんですが… 遊んだ次の日にメールをして、続いたんですが、 それはちょっと用事があったからで…。 最後にメールしたのは15日。 私から『元気?風邪ひいてない?』みたいな軽い感じの 内容のメールを送ったら返信はありました。 なかなか返信出来なくてごめん、 とにかく風邪をひく余裕もないくらい仕事が忙しい というような内容でした。 彼は警察官です。忙しいのは分かります。 ですが会う前はメールくれてたのに… もしかしたら、会って興味がなくなったのかと不安でたまりません。 また私からメールするにも、悪い方向に物事を考えて 臆病になってしまって(元彼に振られたこともあり) どうしたら良いのか分かりません… 彼の考えてることも分かりません…男性は忙しかったら 仕方ないのでしょうか…

  • 好きな人へのアプローチの仕方

     今、同じ職場に好きな人がいます。4つ年下ですがとても頼りになる魅力的な人です。  私は半年前長くつき合っていた彼と別れ失恋の悲しみがトラウマとなって積極的にアプローチすることにとても臆病になっています。  そんな私も勇気を振り絞ってドライブやのみにさそい、楽しい時間を過ごしています。でも、職場で会うと皆の前で話しかけたりしてくれません。少し寂しい気になります。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。男性の方女性のどんなアプローチが嬉しいですか。また、暑いのでタオルをプレゼントしようと思っていますが、どうでしょう?

  • 好きな人を誘いましたが・・・

    五日前に勇気を出して好きな人に「夏休み、暇なとき遊ぼう」とメールを送りましたが返信が来ず、数時間後「気後れしていたら断ってもかまわない」とフォローのメールもしました。 数日返信を待って、やっと返信が来たとおもったら「宿題おわった?」という内容で、拍子抜けしてしまいました。 返事がない、話題に触れてこない=遊びたくないけどはっきり断るのは悪いから察してください。 ということなのでしょうか。。。 今も雑談のようなメールはしています。 なるべく夏休みの予定は早く決めてしまいたいし、彼にも断るならはっきり断ってほしいというのが私の本心ですが、もう少し待ってみた方が良いでしょうか。 今のところ選択肢としては 1.彼に断りを意味するのか聞いてみる。 2.もう一度誘ってみる 3.待つ です。最初から直接誘えば逃げられずに済んだのに!という後悔はものすごくしているのであえて触れないで頂けると嬉しいです← 1から3のどれが一番良いか、また1、2の場合はどんな言葉がよいかアドバイス頂けると嬉しいです よろしくお願いします。。

  • 知り合って間もない好きな人がいます

    知り合って間もない好きな人がいます 今まで男性とお話やメールなどをする機会があっても、 あまり恋愛に発展しません。 たいてい仲の良い友達になってしまいます。 仲良くなるために女性からどこか遊びに誘うのは、 男性はどう思うのでしょうか? 初めて行く所はどこなら相手も乗りやすいでしょうか? また、メールが夜遅くまで続くとたまに返信がこなくなりますが、 基本的に相手の返信は早いです。 質問ばかりで申し訳ないのですがご回答お願いします。

  • 自分からメールすることに臆病です

    (恋愛・人生相談系ですがなぜかスマホからうまく小カテゴリ設定できないので「ライフ(その他)」で投稿させていただいてます・・・m(_ _)m ) お世話になっております。 プライベートなメールの話ですが、 私(26歳・男)は自分からメールすることに 臆病です。 過去に気になる女性や親しくなったばかりの同性へ 自分からメールして、まったく相手から返信がなかった経験や 「メールしてこないで」と冷たくされた経験を多くしたため それがトラウマになってしまってます。 合コンやオフ会などで知り合った人とメアド交換しても、 メールや電話を一度もしてない子も多いです。 今すごく久しぶりに会いたい人がいて、 自分からメールをする必要があるのに どうしても勇気が出せません。 そこで、皆さんの中には気軽にメール出来る方も 多いと思いますので教えていただきたいです。 1.異性にメールを自分から送る際、相手から返信がないかもしれないという不安を 取り除くこつがあればおしえていただきたいです 2.数ヶ月まったく互いに連絡してない会ってない人と積極的に 連絡しようと思えますか? それともまったく互い連絡してない故に脈なしと判断しますか? 質問があまり整理されきっていないかもしれませんが、 皆さんからのヒントやアドバイスをお願いいたします。