好きな人に誘いメールを送ったが返信がこない…どうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に夏休み中に遊ぼうと誘いメールを送ったが、返信がない。数時間後にフォローのメールを送ったが、返事はなかった。数日後に返信が来たが、内容は興味深くないものだった。
  • 相手の返信がなく、話題も出てこないことから、遊びたくないかもしれないが、はっきり断るのは難しい。夏休みの予定を早く決めたいが、もう少し待つべきか悩んでいる。
  • 選択肢は以下の3つだ。1. 彼に断りを意味するのか聞いてみる。2. もう一度誘ってみる。3. 待つ。最初から直接誘ったほうが良かったという後悔もあるが、触れずにアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を誘いましたが・・・

五日前に勇気を出して好きな人に「夏休み、暇なとき遊ぼう」とメールを送りましたが返信が来ず、数時間後「気後れしていたら断ってもかまわない」とフォローのメールもしました。 数日返信を待って、やっと返信が来たとおもったら「宿題おわった?」という内容で、拍子抜けしてしまいました。 返事がない、話題に触れてこない=遊びたくないけどはっきり断るのは悪いから察してください。 ということなのでしょうか。。。 今も雑談のようなメールはしています。 なるべく夏休みの予定は早く決めてしまいたいし、彼にも断るならはっきり断ってほしいというのが私の本心ですが、もう少し待ってみた方が良いでしょうか。 今のところ選択肢としては 1.彼に断りを意味するのか聞いてみる。 2.もう一度誘ってみる 3.待つ です。最初から直接誘えば逃げられずに済んだのに!という後悔はものすごくしているのであえて触れないで頂けると嬉しいです← 1から3のどれが一番良いか、また1、2の場合はどんな言葉がよいかアドバイス頂けると嬉しいです よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro822
回答No.4

具体的な誘いの方がイメージがしやすかったとか、 どんなふうに誘ったらいいか考える時間が欲しいとかいう可能性はあると思います。 3.待つ か、雑談の流れでもう少し、具体的な誘いをほのめかしてみるとかではないでしょうか。 結論付けるには、まだ時期早いと思います。

その他の回答 (3)

• zkxzm4kz
回答No.3

ヒマな時に遊ぼうって、具体的な誘いではないし、 今日ヒマになったからこれからってわけにもいかないでしょ、 具体的なイベントを探して、市民祭りでもいいから00日に 一緒にいかない?ってメールしたほうが向こうも返事しやすいですよ。

• nrhp618
回答No.2

遊べる見込み皆無なり。

• ikuchan250
回答No.1

あなたが気に入らなければ、返信はないから自信を持って良い。 今度、頻繁に花火大会が開かれるのでこれを使わない手はない。 ・http://hanabi.walkerplus.com/