好きな人に誘いメールを送ったが返信がこない…どうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に夏休み中に遊ぼうと誘いメールを送ったが、返信がない。数時間後にフォローのメールを送ったが、返事はなかった。数日後に返信が来たが、内容は興味深くないものだった。
  • 相手の返信がなく、話題も出てこないことから、遊びたくないかもしれないが、はっきり断るのは難しい。夏休みの予定を早く決めたいが、もう少し待つべきか悩んでいる。
  • 選択肢は以下の3つだ。1. 彼に断りを意味するのか聞いてみる。2. もう一度誘ってみる。3. 待つ。最初から直接誘ったほうが良かったという後悔もあるが、触れずにアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を誘いましたが・・・

五日前に勇気を出して好きな人に「夏休み、暇なとき遊ぼう」とメールを送りましたが返信が来ず、数時間後「気後れしていたら断ってもかまわない」とフォローのメールもしました。 数日返信を待って、やっと返信が来たとおもったら「宿題おわった?」という内容で、拍子抜けしてしまいました。 返事がない、話題に触れてこない=遊びたくないけどはっきり断るのは悪いから察してください。 ということなのでしょうか。。。 今も雑談のようなメールはしています。 なるべく夏休みの予定は早く決めてしまいたいし、彼にも断るならはっきり断ってほしいというのが私の本心ですが、もう少し待ってみた方が良いでしょうか。 今のところ選択肢としては 1.彼に断りを意味するのか聞いてみる。 2.もう一度誘ってみる 3.待つ です。最初から直接誘えば逃げられずに済んだのに!という後悔はものすごくしているのであえて触れないで頂けると嬉しいです← 1から3のどれが一番良いか、また1、2の場合はどんな言葉がよいかアドバイス頂けると嬉しいです よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.4

具体的な誘いの方がイメージがしやすかったとか、 どんなふうに誘ったらいいか考える時間が欲しいとかいう可能性はあると思います。 3.待つ か、雑談の流れでもう少し、具体的な誘いをほのめかしてみるとかではないでしょうか。 結論付けるには、まだ時期早いと思います。

その他の回答 (3)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

ヒマな時に遊ぼうって、具体的な誘いではないし、 今日ヒマになったからこれからってわけにもいかないでしょ、 具体的なイベントを探して、市民祭りでもいいから00日に 一緒にいかない?ってメールしたほうが向こうも返事しやすいですよ。

  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.2

遊べる見込み皆無なり。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あなたが気に入らなければ、返信はないから自信を持って良い。 今度、頻繁に花火大会が開かれるのでこれを使わない手はない。 ・http://hanabi.walkerplus.com/

関連するQ&A

  • 好きな人‥

    16歳の男子校生です。僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。あまりにもずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達向こうはまんざらでもないとのことです。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ぶちられることが多いです。でも数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。だけどこれからは夏休みでなかなか逢う事ができないので心配です。今も昨日の昼くらいから返信がない状態です。ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。

  • 好きな人

    好きな人 同じ中学で今高校は別々なんですが7月の始めから毎日メールをしてます。たくさんする日もあれば5通もしない日もあります。 その人はサッカー部で夏休みの始めに私の学校で練習試合をしてました。私はたまたま学校に行く用事があり、ついでだからと練習試合を見てると好きになってしまいました。好きな人は気分屋?ただ私のことが嫌いなだけかもしれませんが、話題があるときはメールはすぐに返ってくるんですが話題がなくなると返事がこなくなり、mixiなどは更新しても私のメールには返信をしてくれません。そして何時間も後に返事をくれます 彼もずっとメールできるほど暇ではないということはよく分かっていますが、これって全然脈ないですよね‥?ただ彼はメールが嫌いなんでしょうか? こういう場合ってどうやってアピールすればいいんですか?アドバイスお願いします

  • メールのやり取り

    今まで告白もされてきて、恋なんてとっくに経験済みだと自負していましたが、最近寝ても覚めてもある女の子のことを考えてしまいます。そしてその子のことを考えている間は胃が浮く感じがして気持ち悪いです。告白の際は焦ってはいけないということはよくわかっていますが、遊びなら。と今まで自分から女の子を遊びに誘ったりすることがなかった私が始めて誘ってみたのですが、返信はNO。 メールのやり取りは 「来週の月曜あたり暇?」 という質問に対し、約1時間30分後 「暇じゃない!」 のような返信です。 ‘!’がついてます^^; この‘!’の表す意味は・・・。怒り? ただ彼女は夏休みの宿題が終わらない。といっていたのでそれで焦りの意味で‘!’なのか・・・。 ‘。’とかで終わってたりするとなんとなく「俺‘ない’んだな」と思うのですが‘!’は。。。 それでメール下手な私は反射的に「そっか残念(´-`)」と送りました。 今よく考えると「突然誘っちゃってごめんね」 とか返せばよかったなと後悔しています。 相手との仲は「話そうと思えば話せる。」 相手は授業中など頻繁にこちらを見ている気がします。(私の特別な感情の影響かもしれませんが) そこで特に女性の方に質問。 このやり取りでの‘!’の意味はずばり何でしょう・・・。 また好きな人にメールを送るときは顔文字とか絵文字の使用頻度は高くなったりするのでしょうか。 また私はこれからどうすれば・・・。

  • 女の人の気持ち。

    僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。ずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達が言うには向こうはまんざらでもないとのことです。向こうにもこっちの気持ちが感づかれてると思います。二人で喋っている時に冷やかされたり、友達が彼女に○○(僕の名前)と付き合えよーといったり、席が近くになって喋っているといちゃいちゃすんなってーって言われたりします。向こうはなんでやねんとか言って笑いながらごまかしています。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ブチられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。夏休みに入ってなかなか逢えないのでブチられても数日後にメールを送ったりするんですがまたブチられたりします。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。たまに朝に寝ててごめん、というメールが来たりするんですが‥。メールの内容も前よりも少なくなって気かような気がします。好きなのでメールを送ってしまうんですがちょっと控えておく方がいいんでしょうか??ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。

  • 男子高校生です。 好きな人とのメールについて

    最近好きな人ができて、メアドを交換して、 結構メールしてたんですが、 そのメールの持ち掛け方が最初は「メアド交換アリガト」っていう感じではじめて、それからは「宿題教えて」とか「明日の学校の予定は…」 っていう感じで何かとこじつけしてメールを始めていました。 ですが、もうこじつけとかが思い浮かびません。 話したい話題とかはあるんですが、最初になんて送ればいいのかわかりません。 でも、「君とメールしたいな」とか「今日は○○があったんだ~」という自分の近況報告とかはさすがに勇気が出ません… メールのはじめには何て送るか教えてください。 また、はじめに送ってから、不自然でないように話題を持ちかける方法教えてください…

  • 忘れられない人がいます。

    恋愛相談です。 私は20代女性です。 1月に出会った男性がいます。4月の頭までは月に1.2回会っていて2.3日おきにメールをしていました。 ところが、4月にメールでお誘いメールをした所、返信 がありませんでした。 今までは男性の方から誘ってくれていたので、初めて自分から誘った所、返信がなかったので、怖くてもう一度連絡することができませんでした。 返信がないことが返事なんだと思いました。 4月以降、友人の紹介などで出会ったかたもいたのですが、1月に出会った彼のことがなんだか忘れられません。 かといって、今の私には今更連絡する勇気もありません。 男性にちょっとしたトラウマがあったりして、恋愛に対してはかなり臆病だし、今考えれば全くアピールできてなかったし、もっとかわいく、素直にいれば良かったと後悔するばかりです(;ω;) こんな経験ある方いますか? 皆さんの意見やアドバイスお願いします。

  • 最近大好きだった彼と別れました理由は彼に好きな人ができたからです。

    最近大好きだった彼と別れました理由は彼に好きな人ができたからです。 どうやら両思いならしく付き合うらしいです。 私はまだ彼のことが大好きです。また戻りたいと思ってます。 ですが私があまりにもしつこく言い寄るあまり彼が冷たくなり、 しまいにはツイッターに悪口を書き込まれました。 完全に嫌われてしまいました。 メールをしても、はいはい、などと冷たく、 ツイッターでフォローしても返信などが返ってきません。(彼はフォローしてくれた人に返信するタイプ) まだ諦めきれません。 どうしても戻りたいです。 とにかく今やろうと思ってることは、メールをしないことと、彼をまってることです。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人を困らせてしまった  長文です。

    好きな人を困らせてしまった  長文です。 最近、同世代(19歳)の好きな人と数日間LINEで途切れずに続いてお話しています。 話が始まるのはいつも私で、質問をすると、それに彼が答えてくれる。ということがほとんどです。優しい方で、言葉も丁寧、選んで送ってくれているようなかんじがします。私が仕事がきつく、体調を崩してしまうことが多くなり、辞めてしまった話をした時も、今までお疲れ様。と励ましてくれます。話していて楽しいので、ついいろいろ話を振ってしまいます。 昨日、勇気を出して、忙しくないときに電話をしてもいいかと聞きました。返事は、「ごめん!電話は少し考えさせて貰えないかな?」でした… 私が彼に気があるのを気づいていて、気持ちに答えられないから、優しく突き放そうとしている?といろいろ考えました…  私が、「うん、分かった!私のほうこそごめんね。」と送ると、「謝らないで!謝るのは自分のほうだ。」「あまり異性の人と電話とかしたことなくて…本当にごめんなさい。」とまた謝らせてしまいました… 彼を困らせてしまった…と思い、なんとかフォローをしたくて「私も本当は男の人と話すの得意じゃないの。」「昔、いろいろあって男の人のこと怖いと思ってる時もあったけど、(彼が)話し方が丸くて、ちゃんと話を聞いてくれるから、ついたくさん喋っちゃった。」「嫌じゃなかったら、メールしても大丈夫だったら、送ってもいいかな?困らせたくはないから、嫌でなければ。」と送ると、「いつでもメールいいですよ!もちろん!」とお返事がありました。 私がフォローをしたつもりが、男の人が苦手な話をしたせいで彼にかえってプレッシャーを与えてしまったかも。と少し後悔しています。彼は、たぶんメールも苦手で、一生懸命考えて返信をしてくれていたのだと思います。 彼は、私のことを嫌になってしまったでしょうか。 少しは、異性として意識してもらえているのでしょうか。彼ともっと仲良くなりたいのに、上手くできません。気になる人。ぐらいには入りたいです… 何かアドバイスをいただけないでしょうか(泣)?

  • 途切れたメール

    こんばんは。 昨日も質問させていただいのですが、今日も引き続きお願いします。 ここのところ、気になっている人と数日にわたってメールを続けていたのですが 何かこのままダラダラ続けていくのはどうかと思い 「返信はヒマなときでいいよ!」と伝えました。 すると「うん、ありがとう!○○もヒマな時に返してくれたら大丈夫だよ!」と言われたのですが この後、こちらからメールを送信したところ、返ってこなくなりました。 (内容は特に意味のない雑談メールでしたが・・・) 直前まではお互いに盛り上がりつつ、数十分間隔でラリーが続いていて しかも今までどんなメールに対してでも必ずしっかりとした文章で返信をくれていたため いきなり返信がなくなり、少し不安です。 これだけで「気がないんだな・・・」と考えるのは早すぎでしょうか?

  • 好きな人へメールする!?

    男子学生です。 今は夏休みなのですが、 ある宿題のやり方を説明された日に僕は学校を休んでいたので その宿題のやり方がわかりません。 このような時あえて男友達に聞かず 好きな人へメールしても大丈夫でしょうか? ちなみにその好きな人は3日前くらいにメルアド交換をして 一度だけメールしました。(やり取りは結構長い時間しました)