子供の名前を自然に関連させる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 8月に男の子が産まれる予定ですが、子供には自然に関する名前を付けたいと考えています。しかし、私の苗字も自然に関する苗字なので、組み合わせがおかしいのではないかと心配しています。海野陸や林空、森下大地、土田水樹のような組み合わせは変ですか?
  • 8月に男の子を授かり、私は子供に自然に関連した名前を付けたいと思っています。ただし、私の苗字も自然に関する苗字なので、組み合わせが不自然に思えて心配です。海野陸や林空、森下大地、土田水樹のような名前は変ですか?
  • 男の子が8月に誕生する予定で、私は子供の名前に自然に関連させたいと考えています。ただし、私の苗字が自然に関する苗字なので、名前の組み合わせがおかしいのではないかと心配です。海野陸や林空、森下大地、土田水樹のような名前は変ですか?
回答を見る
  • 締切済み

子供の名前

8月に男の子が産まれるのですが、私は昔から子供には自然に関する 名前にしたいと思っていました。その候補が 「そら」や「だいち」や「りく」や「みず」です。 しかし私の苗字も自然に関する苗字なので組み合わせとしておかしいのでは? と最近気になってしまい質問してみました。 例を挙げると 「海野 陸」 「林 空」 「森下 大地」 「土田 水樹」 みたいな組み合わせって変だと思いますか?

みんなの回答

• nrhp618
回答No.2

お子さんの名前を変などと言うことで、考え質問すること自体る、大変な常識はずれの者のやること。 物ではないのですから、お相手や両家の親族などで相談し決めてあげるべきことです。 お子さんが可哀想過ぎます。 生まなければいいのにと言うのが、本心です。 いい生涯おくれるとは思えませんので、質問者自身が親では。

neopla777
質問者

お礼

不快な思いをさせ失礼しました

• dragon-man
回答No.1

自分がそう呼ばれたいと思える名前にしなさい。 そう呼ばれたら自分はイヤと思う名前は付けてはいけません。 子供が可哀想です。 それから誰でも間違えずに、素直に読める名前にしなさい。 最近よく見かけるおかしな当て字や、よほどの物知りしか読めない名前だと、子供が一生苦労します。 名前は学校や仕事や社会で、子供に一生つきまとうものですから。 20年後、30年後に、何でこんな名前を付けたんだと、子供に恨まれない名前にしなさい。 押しつけがましい言い方になりましたが、それで苦労している人を周囲にたくさん見かけますので。 名前を付けるのはあなたですが、その名前はあなたでなく子供のものです。

neopla777
質問者

お礼

不快な思いをさせ失礼しました