• ベストアンサー

好きな人へのアプローチの仕方

 今、同じ職場に好きな人がいます。4つ年下ですがとても頼りになる魅力的な人です。  私は半年前長くつき合っていた彼と別れ失恋の悲しみがトラウマとなって積極的にアプローチすることにとても臆病になっています。  そんな私も勇気を振り絞ってドライブやのみにさそい、楽しい時間を過ごしています。でも、職場で会うと皆の前で話しかけたりしてくれません。少し寂しい気になります。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。男性の方女性のどんなアプローチが嬉しいですか。また、暑いのでタオルをプレゼントしようと思っていますが、どうでしょう?

  • aflo
  • お礼率88% (169/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

afloさん、こんにちは。 職場に好きな人がいるんですね。 4つ年下ということですが、頑張って声もかけたりして ドライブやのみになども行ったりしているんですね! ドライブにいけるくらいですから、結構いい感じなのではないでしょうか? 職場で会うと、みんなの前で話しかけないのは、社内恋愛だからだと思います。 年齢関係なく、みんなの前でラブラブな態度が出たら 誰からか、「付き合ってるの?」なんて突っ込まれそうですから・・・ 彼は、それが嫌なだけだと思いますよ。 >彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 二人でドライブや飲みに行っているんですよね? でしたら、結構いいセン行ってると思います。 少なくともいい方に意識してもらっていると思います。 >また、暑いのでタオルをプレゼントしようと思っていますが、どうでしょう? いいと思いますが、ラッピングは仰々しくないほうがいいと思います。 さりげない感じで 「毎日、暑いよね~。  これで汗でもふいてね♪」 なんて感じで渡せたらいいんじゃないかな?と思います。 これからも、頑張ってのみになど誘ってみてください! 進展があればいいですね。 夏だし、花火大会や、夏祭りなどにも誘ってみては・・・ 頑張ってくださいね。

aflo
質問者

お礼

 ありがとうございます。勇気をいただきました。この夏、何か進展があると良いな。ワクワク

その他の回答 (4)

回答No.4

年上の彼女なんとなく今の境遇に似ているので思わず書き込みしたくなりました。 彼女のした行動は2人きりの時間を作ってくれた。 何でも無いようだけど仕事上困ったふりをして・・・ 本当はうれしい気持ちでいっぱいだけど、周りの人の目が気になって言いたい事の半分・・・いやそれ以下の言葉しか言えませんでした。どうとでも取れる言葉でしか言えなかったです。気持ちが無ければ2人きりの時間なんて作りたくもないし、自分の仕事が忙しければ、相手にもしません。貴女の状況は? 好きになれば年齢なんて関係ないと思いますよ。 夏ですから最近は暑いです。もしタオルをプレゼントされるのでしたら、状況をみてさりげなく貰えるほうがうれしいかなぁ~。 あまりにも貴方の為よぉ~みたいな感じで貰うと他人の目を気にしてそっけない態度に出るかもしれません。 僕の場合ですけど、相手の事が好きだけど、不安になる事柄がある場合にはやっぱり素っ気ない態度にでますね。自分に自信が持てたら周りの目なんか気にしないで一直線になります(笑) ふと寂しくなった時やはり優しくしてくれる彼女を思い出します。貴女もサブリミナル現象の様に彼に植え付けて見ればいかがですか? 彼にもし気があるのなら、何らかのアクションがあるはずですよ。際 思い切って病気になって見るのも手じゃないかと思います。 僕はこの手にはまって今は昔みたいに仲良くなれています。(笑) 本当は好きだけどなかなか言い出せない・・・・・ 年?年って気になります。でも以上に相手を好きにならせられたら、いい方向に向かうと思いますよ。 がんばってください。 僕はちなみに9歳年上の彼女です。(汗)

aflo
質問者

お礼

 年を意識させないくらい相手を好きにならせるっていいですね。よーし、がんばってみよう!ありがとうございます。

回答No.3

ごめんなさいね、私女なんだけど、年下の男の子ってよくわかんないけど交際していることを隠したがるような、同じ経験があったのでメールしちゃいました。とても素敵な方のようですね。タオルのプレゼントにミニカード添えて”大好き”なんてコメントしちゃうのはいかがですか?

aflo
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ、告白をする勇気はないのでもう少し様子を見ながらそのチャンスを待ちたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

ANo.#1の書き込みで誤字がありましたので、訂正させて下さい。 「あの女性にそっけない態度を・・・」の部分ですが、「その女性・・・」でした。

回答No.1

職場では、同僚とか上司とか第三者がたくさんいるので、あまり仲良くしているのを見られて、あれこれ言われるのが好きでない男性も結構います。 ちょっと意識している女性であれば、あの女性にそっけない態度をとる傾向を持つ場合も多いです。 逆に、気の無い女性とは、近くで気兼ねなく仲良くしゃべったりするものです。 私もどちらかと言えばそういうタイプですが、彼もそういうタイプかもしれませんね。 エレベータの中とかで二人っきりになってときに、少し話しかけてくれるようなら問題ないと思います。 でも、廊下ですれ違う程度なら、わざとポーカーフェイスでやり過ごしたりしてしまうときもあるかもしれません。 さりげないアクションで、ちょっと様子を見るのもいいかもしれませんね。 プレゼントですが、ハンカチは“別れ”の意味があるらしいので避けた方が無難でしょう。 小さいタオルなら、うれしいかもしれませんね。 でも、誕生日とかでもないのに、いかにもプレゼントだという包装で渡すのは、ちょっと重いので、さりげない気遣いで買ってきたという感じがするように、タオルが見えるくらいの簡易包装の方が、そのシンプルさの中に貴女の誠実さを感じると思いますよ。 それと、少し難しいかもしれませんが、寂しい気持ちは薄めていく努力をして、肯定的な思いを常に持つようにイメージされて下さい。 肯定的な思いは肯定的な結果を生むからです。 また、悩んだらコメント下さいね。 応援しています。

aflo
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく包装をし直してシンプルにしようと思います。肯定的な思いをイメージして積極的に頑張っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人へのアプローチの仕方を教えて

    同じ職場の人を好きになってしまいました。相手は年下で少し年齢が離れているため、どうアプローチしていいのか分かりません。

  • どうやってアプローチしたらいいでしょうか?

    25歳の女性です。 4ヶ月ほど前から週一のテニスサークルへ通っているのですが、最近気になる人がでてきました。 その人は、23歳です。(学年は一つ下ですが・・・) 最近は、少しずつ話することができています。といっても、いつからテニスをはじめたのか、今日も暑いねetc.といった世間話程度ですが。 でも、まだメアドやケータイ番号どころが名前も知らないんです。 サークル内で飲み会や食事会もなく会って話できるのは週一のテニスのときだけなので、サボり気味だったのですが必ず通うようにしています。ただのサークル仲間から一歩踏み出したいところですが中々勇気が出ません。 私は人からは明るく話しやすいと言われますが、いざ気になる人を目の前にすると中々積極的にはいけません。(泣)あと、彼が年下ということもあって、年上の女から積極的にアプローチされたらひかれるかなと余計なことをゴチャゴチャと考えてしまいます。 今までの恋愛経験も少なく、恋愛に関しては受け身だったのですが今回は頑張って積極的に行きたいと思います。 これから、どのように彼にアプローチしたらいいのかアドバイスをお願いします。(ちなみに、今まで年下の人とは付き合ったことはありません。)  長文・乱文失礼いたしました。

  • 年下女からのアプローチ法

    同じ職場の、同期(でも年上)の人が気になっています。 私は年下なのですが、年下の女が積極的にアプローチするのは、 男性の人は、嫌でしょうか??? また、特に男性の方に聞きたいのですが、 アプローチするなら、どのようにされたいでしょうか??? 教えてください。よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方

    私にはグループでバンドをしている好きな男性がいます。 私より三歳年上です。 話をかけたことはおろか、まだ告白していません。 これからアプローチをしたいと思っています。 しかし、私は好きになると積極的になってしまい、 押し過ぎて男性に引かれるんじゃないかとか、 変な人と思われるんじゃないかとマイナス思考になってしまいます。 自分が、異性に「好き」と表現されたり言われると 冷めてしまう性格のせいか、 「好きって言ったら相手も嫌がるのかなぁ」と思い、 相手を押すのに躊躇してしまいます。 男性のアドレスを聞きたいのですが、初めて会った私に アドレスを教えてくれるのだろうかと心配で聞く勇気がありません。 こんな私がお付き合いまでいくには、 どのようにアプローチしていったらよいでしょうか?教えて下さい。

  • 好きな人へのアプローチ

    いつも回答ありがとうございます。 私(男)は現在好きな人がいますが、イマイチ勇気が持てず、話しかけることが出来ません。仕事先が一緒なんですが、休憩時間が一緒になっても話しかけられない時が結構あります。 というのも、今まで生きてきた中で何人か好きな女性がいたのですが、積極的に来られると嫌と感じる人もいたり、そのことがあったから控えめにしてたら、もっとアプローチして欲しかった(共通の友人を伝って聞きました)とか、「どうしたらいいの?」と思ってしまいます。 結局人それぞれなんだと思いますが、女性の方に聞きたいです。どういったアプローチ(話しかけ方)は好感がもてるとか、こうして欲しいとかありますか?

  • 好きな人へのアプローチの仕方、告白の仕方

    相談があって投稿させてもらえました。私には話を聞いてくれる人がいないので長文ですがよかったら読んでいただきたいです。 私は大学生で、あるサークル(競技〇〇〇)に所属しています。 そのサークルに好きな人がいて、告白もしくはアプローチしたいと思っているのですが、どうしたらいいのか分からず困っています。 このサークルは非常に大人数の団体で、その人とは学年も違うので、話すきっかけもほとんどありません。 二人きりになれるチャンスがあればと思うのですが… 実はもういろいろな理由でこのサークルをすぐにでも辞めたいと思っていて、好きな人がいるということだけがすごく未練になっちゃうと思い、辞めれないでいます。 …きっと、告白したところで自分なんかじゃ絶対失恋するっていうのはわかってます。 でも誰かのことこんなに好きになったのは初めてで、何にもできずに終わっちゃうと辞めた後もずっと後悔したり、好きな人のことを忘れれず苦しむのは耐えられなさそうなんです。 僕としてはすぐに告白してサークルを辞めた方が精神的にも学業的にもいいと思います 失恋した苦しみとかは後でなんとかなるかなと思いますし・・・ 昔一度だけデートに誘ったことがあるんですが、バイトを理由に断られてしまいました。そのときも本当はすごくショックでした。 大学生にもなって幼稚な内容と思う方もいるでしょうが、私はほんとに悩んでて 辛くてどうすればいいのか分からなくて相談させてもらいました。 恥ずかしながらいままで自分から好きな人に積極的になった経験がなく、こんなことになってしまったのかもしれません。 アドバイスよろしくおねがいしますm(__)m

  • アプローチ☆

    アプローチ☆ 好きな人、気になる人ができた時、 あなたはどうやってアプローチしますか? 男性・女性どちらでもOKです。 できれば、メールとかではなく直接会った時、どうアプローチするか? 例えば、目が合う回数を増やしてみるとか?(私は恥ずかしくて中々できないですが) ボディータッチしてみるとか(よくありがちですが) 隣の席に積極的に座って、話しかけるとか。 今気になる人のことをゆっくり知っていきたいのですが、相手も奥手のようで。。。 どうアプローチしたら良いか、臆病になっています。 自分(男性)だったらこうアプローチすることが多いとか、 私(女性)だとこうアプローチして、後は男性の動きに任せるとか 色々あると思いますが、教えて下さい☆

  • アプローチの仕方

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 時々用事などで連絡が来て、そこから他愛もないメールをしたりします。 一度彼に誘われて二人で遊びました。 あとはみんなで飲み行ったりしたこともあります。 バレンタインにはチョコを渡しました。(告白はしてません。友達と作ったからあげるねという感じであげました。) …こんな状況です。 女性の皆さん、好きな人がいたらどのようにアプローチしていきますか? 男性の皆さん、どのようにアプローチされたら嬉しい、または気になりだしますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、私は自分から連絡したり誘ったりするのにかなり勇気を出さないと行動できないタイプです。

  • 好きでもない人と付き合うのはアリ??

    先日失恋して、忘れるには新しい恋愛が一番だと思います。 そこで今とっても彼氏が欲しいです。 アプローチはありますけど私は相手のことが好きではありません。 容姿はスマートで長身、性格は優しい、会話はとても楽しいです。 年齢は私よりかなり年下ですけど頼りになります。 私なんかには勿体無い人です。 好きでもないのに付き合うのは失礼でしょうか。

  • ★彼を射止めるには

    4つ年下のとても魅力的な方が職場にいます。約10年つき合った彼と別れて約一年、やっとこの人だという人に巡り会いました。彼とは、時々ドライブに行ったりしています。彼から連絡があるということはありませんが、私から誘えばだいたいはのってくれます。 でも、もう傷つきたくないという不安もありなかなか積極的になれずにいるところです。  年上の女からのアプローチの仕方や、どんな言動が嬉しいか、私には可能性があるのか男性の方アドバイスをお願いいたします。