• ベストアンサー

好きな人へのアプローチの仕方

今、同じ職場に好きな人がいます。4つ年下ですがとても頼りになる魅力的な人です。  私は半年前長くつき合っていた彼と別れ失恋の悲しみがトラウマとなって積極的にアプローチすることにとても臆病になっています。  そんな私も勇気を振り絞ってドライブやのみにさそい、楽しい時間を過ごしています。でも、職場で会うと皆の前で話しかけたりしてくれません。少し寂しい気になります。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。男性の方女性のどんなアプローチが嬉しいですか。また、暑いのでタオルをプレゼントしようと思っていますが、どうでしょう?

• aflo
  • お礼率88% (169/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

afloさん、こんにちは。 職場に好きな人がいるんですね。 4つ年下ということですが、頑張って声もかけたりして ドライブやのみになども行ったりしているんですね! ドライブにいけるくらいですから、結構いい感じなのではないでしょうか? 職場で会うと、みんなの前で話しかけないのは、社内恋愛だからだと思います。 年齢関係なく、みんなの前でラブラブな態度が出たら 誰からか、「付き合ってるの?」なんて突っ込まれそうですから・・・ 彼は、それが嫌なだけだと思いますよ。 >彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 二人でドライブや飲みに行っているんですよね? でしたら、結構いいセン行ってると思います。 少なくともいい方に意識してもらっていると思います。 >また、暑いのでタオルをプレゼントしようと思っていますが、どうでしょう? いいと思いますが、ラッピングは仰々しくないほうがいいと思います。 さりげない感じで 「毎日、暑いよね~。  これで汗でもふいてね♪」 なんて感じで渡せたらいいんじゃないかな?と思います。 これからも、頑張ってのみになど誘ってみてください! 進展があればいいですね。 夏だし、花火大会や、夏祭りなどにも誘ってみては・・・ 頑張ってくださいね。

aflo
質問者

お礼

ありがとうございます。勇気をいただきました。この夏、何か進展があると良いな。ワクワク

その他の回答 (4)

回答No.4

年上の彼女なんとなく今の境遇に似ているので思わず書き込みしたくなりました。 彼女のした行動は2人きりの時間を作ってくれた。 何でも無いようだけど仕事上困ったふりをして・・・ 本当はうれしい気持ちでいっぱいだけど、周りの人の目が気になって言いたい事の半分・・・いやそれ以下の言葉しか言えませんでした。どうとでも取れる言葉でしか言えなかったです。気持ちが無ければ2人きりの時間なんて作りたくもないし、自分の仕事が忙しければ、相手にもしません。貴女の状況は? 好きになれば年齢なんて関係ないと思いますよ。 夏ですから最近は暑いです。もしタオルをプレゼントされるのでしたら、状況をみてさりげなく貰えるほうがうれしいかなぁ~。 あまりにも貴方の為よぉ~みたいな感じで貰うと他人の目を気にしてそっけない態度に出るかもしれません。 僕の場合ですけど、相手の事が好きだけど、不安になる事柄がある場合にはやっぱり素っ気ない態度にでますね。自分に自信が持てたら周りの目なんか気にしないで一直線になります(笑) ふと寂しくなった時やはり優しくしてくれる彼女を思い出します。貴女もサブリミナル現象の様に彼に植え付けて見ればいかがですか? 彼にもし気があるのなら、何らかのアクションがあるはずですよ。際 思い切って病気になって見るのも手じゃないかと思います。 僕はこの手にはまって今は昔みたいに仲良くなれています。(笑) 本当は好きだけどなかなか言い出せない・・・・・ 年?年って気になります。でも以上に相手を好きにならせられたら、いい方向に向かうと思いますよ。 がんばってください。 僕はちなみに9歳年上の彼女です。(汗)

aflo
質問者

お礼

年を意識させないくらい相手を好きにならせるっていいですね。よーし、がんばってみよう!ありがとうございます。

回答No.3

ごめんなさいね、私女なんだけど、年下の男の子ってよくわかんないけど交際していることを隠したがるような、同じ経験があったのでメールしちゃいました。とても素敵な方のようですね。タオルのプレゼントにミニカード添えて”大好き”なんてコメントしちゃうのはいかがですか?

aflo
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ、告白をする勇気はないのでもう少し様子を見ながらそのチャンスを待ちたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

ANo.#1の書き込みで誤字がありましたので、訂正させて下さい。 「あの女性にそっけない態度を・・・」の部分ですが、「その女性・・・」でした。

回答No.1

職場では、同僚とか上司とか第三者がたくさんいるので、あまり仲良くしているのを見られて、あれこれ言われるのが好きでない男性も結構います。 ちょっと意識している女性であれば、あの女性にそっけない態度をとる傾向を持つ場合も多いです。 逆に、気の無い女性とは、近くで気兼ねなく仲良くしゃべったりするものです。 私もどちらかと言えばそういうタイプですが、彼もそういうタイプかもしれませんね。 エレベータの中とかで二人っきりになってときに、少し話しかけてくれるようなら問題ないと思います。 でも、廊下ですれ違う程度なら、わざとポーカーフェイスでやり過ごしたりしてしまうときもあるかもしれません。 さりげないアクションで、ちょっと様子を見るのもいいかもしれませんね。 プレゼントですが、ハンカチは“別れ”の意味があるらしいので避けた方が無難でしょう。 小さいタオルなら、うれしいかもしれませんね。 でも、誕生日とかでもないのに、いかにもプレゼントだという包装で渡すのは、ちょっと重いので、さりげない気遣いで買ってきたという感じがするように、タオルが見えるくらいの簡易包装の方が、そのシンプルさの中に貴女の誠実さを感じると思いますよ。 それと、少し難しいかもしれませんが、寂しい気持ちは薄めていく努力をして、肯定的な思いを常に持つようにイメージされて下さい。 肯定的な思いは肯定的な結果を生むからです。 また、悩んだらコメント下さいね。 応援しています。

aflo
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく包装をし直してシンプルにしようと思います。肯定的な思いをイメージして積極的に頑張っていきたいと思います。