解決済み

★彼を射止めるには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973640
  • 閲覧数68
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (169/192)

4つ年下のとても魅力的な方が職場にいます。約10年つき合った彼と別れて約一年、やっとこの人だという人に巡り会いました。彼とは、時々ドライブに行ったりしています。彼から連絡があるということはありませんが、私から誘えばだいたいはのってくれます。
でも、もう傷つきたくないという不安もありなかなか積極的になれずにいるところです。
 年上の女からのアプローチの仕方や、どんな言動が嬉しいか、私には可能性があるのか男性の方アドバイスをお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 17% (3/17)

男性でなくてごめんなさい。
まず、年齢は全く関係ないと思います。うちの主人は4つ年下です。でもお互いに年上とも年下とも感じた事はありません。
恋愛も結婚も縁とタイミングだと思いますよ。
素直な気持ちでちゃんと気持ちを伝えた方がいいですよ。
良くも悪くも長くなればそれだけダラダラして傷も大きくなりますよ。
頑張ってくださいね。
お礼コメント
aflo

お礼率 88% (169/192)

ありがとうございます!素直な気持ちを出せるように頑張ってみます!
投稿日時 - 2004-08-24 13:49:24
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (88/282)

男性の年齢にもよりますが、確かにプレッシャーに弱いタイプの男性も少なくはないです。

お互いの距離を近づけ、お互いの想いを近づけたいのは山々ですが、こちらから誘えば来る。彼から連絡があることは無い・・・の点から察するに、まず彼の貴方に対する気持ちを確かめたいところです。

そのためには貴方の想いをまず告げないことには始まらないと思います。

男性は、相手のことを想うなら、多かれ少なかれ、将来に対する思い描く部分もあり、プレッシャーにもいきごみにもなります。
女性の想いを受け止めるかどうか!と、男性がどのように腹をくくるか!がPointなのではと思います。

素直に、仲のいい友達以上に感じていること もっと一緒にいたいこと 彼の想いを知りたいということを打ち明けてはどうでしょうか。

少なくとも、仲の良い友達以上の関係が築けているようなので、あとはお互いの素直な想いから関係が近づくのではと思いました。がんばってください。
お礼コメント
aflo

お礼率 88% (169/192)

ありがとうございます。素直な想いを告げたいのですが、私の気持ちが伝わると彼は警戒しないか今後の関係が気まずくなるのではないか不安です。
投稿日時 - 2004-08-24 11:14:10
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (88/282)

度々失礼します。

仮に、貴方の想いをうけて、彼との関係が遠のいてしまった場合は、悲しいけれどしょうがないのではないでしょうか。

お互い、良い友達関係を持続したいのなら、そのままでということも考えられなくもないですが、それでaflo さんの想いが遂げられるとは思いません。

好きだという想いを告げられて嫌だと思う人はいないと信じたいところです。勇気をもって想いを告げることも大切なことですよ。がんばってください!

少なくとも、彼も多少の好意を貴方に持っていることはわかっているのですから・・・。それを育てていくのは勇気もお互いの歩みよりも必要になってくるのではと思います。
お礼コメント
aflo

お礼率 88% (169/192)

貴重なアドバイス嬉しく思います。ありがとうございます!想いを告げる方法ですが、いきなり告白するのも相手を驚かせてしまうのでないかと思います。どんな方法でアプローチしていけばいいのでしょうか。彼も多少の好意を持っているという言葉、とても励みになります。
投稿日時 - 2004-08-24 12:14:23
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 19% (9/47)

afloさんへ

まずは一つ思うに、自分が年上であるということは、消し去りましょう!4歳の差って気にするほどの年齢差ではないですよ。その部分は気にせずにまずは彼と接すること。

彼も年齢差は気にしていないと思いますよ!

自分は既婚者(33歳)ですが、今の奥さんと知り合う前に、信じていた女性に裏切られ、女性不信に落ちいり、もう傷つきたくないということで自分が傷つかないように何でも、ネガティブな方を想定して動いていました。

傷つくが怖いのであれば、職場の気の許せる友人に少し彼の情報をもらったらいいのではないでしょうか?
その情報が少しあるとafloさんも安心でしょう。

男性の立場からすると、あまり年下ということを気にしない言動はうれしいですよ。

誘えばデートしてくれるというのであれば、嫌いではないと思います。ただ、彼からは誘い連絡がないというのは、まだ、afloさんが職場の先輩であるという部分があるので積極的に連絡できないのでは?

そういう意味も含め、年齢差を考えず、自分の素直なかわいい女性としての気持ちを出していけば答えてくれると思いますよ!

頑張ってください!!応援してます!
お礼コメント
aflo

お礼率 88% (169/192)

分かりました!恋に年齢は関係ないですよね。そういうことは気にせず頑張ってみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-24 12:52:55
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 31% (88/282)

たびたびすみません。

想いを告げる機会としては、今までと同じようにドライブなどに一緒に出かけ、友達以上に感じていることを素直に告げてはどうでしょうか。

ちなみに、ドライブが終わって別れ際がGoodかも・・・(これは個人的な感覚です^^; )

時間を共有した上で、お互いの距離を近づける。が、確立が高まると思います。
この場合は、一緒にデート。一緒に残業。一緒に買い物などなど。で、その後で・・・という感じですね。

決め手は素直な想いなのでしょうけれど。。。なんにせよがんばってください!
お礼コメント
aflo

お礼率 88% (169/192)

あたって砕けろで頑張ってみます!ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-24 13:50:34