• 締切済み

もうすぐ、入籍で

結婚でもうすぐ、入籍します。 一番最初の連休としてのお盆ですが、彼女が例年どうり、お母さんのふるさとに帰ります。 僕は実家にお盆行事がないのですが、実家に帰ろうか、または彼女のお母さんのふるさとに一緒に行こうか悩んでいます。 新婚の場合、どちらにしたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• babaorange
回答No.2

ご挨拶もかねて質問者様は奥さんのご実家に一緒に行きましょう。 また質問者様のご先祖様のお墓参りも二人で行きましょうね。 独身時代のように「じゃお互い好きなように過ごしましょうね」とはいかないですから。 夫婦揃って顔を出せる場所にはなるべく二人で行かれた方が良いですよ。

• 160203
回答No.1

常識的な行動と意味での質問なのであれば 嫁も一緒に質問者様の ご実家に行く ですが違うみたいなので 嫁の家族との付き合いも 必要だとは思いますし 一緒に嫁について行くのもいいと思いますよ