• 締切済み

入籍したけどまだ一緒に住んでいません

これは私が悪いことなのかもしれませんが お話を聞いていただきたいです。 2月に入籍しました。 マイホームを建設中で入籍しましたが 自宅が出来上がるまでお互い実家暮らしをする予定です。 初めは8月には引き渡しができるとのことだったので半年だけ賃貸に住むなら費用が勿体ないため、お互い両親と話し合い貯金できるようにと実家で住ませてもらうことになりました。 しかし、話を進めていくうちに引き渡しが11月くらいになると言われ、入籍したのに一緒に住めない日がだんだんと伸びてきました。 せっかく入籍したのに付き合っているときと変わらず土日しか会えない日々に寂しいです。 でもそう思っているのは旦那さんだけで私だけが寂しいと思っている現実が辛いです。 新婚なのに一緒に住めないのが寂しくてわがまま言ってる私が悪いのはわかるのですが対処法を教えてください。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

そのうち嫌でも一緒に居ないといけなくなるんだから、一人を楽しめばいいんじゃないでしょうか? 一人の時間が欲しいという気持ちが、そのうち判るようになるから。

• citytombi
回答No.3

対処法も何も、だったら賃貸でも住んだらどうですか? 一緒に住みたいんだったら、それしかありません。 6ヶ月程度ですから、その出費は仕方がないでしょう。 あるいは、質問者さんが旦那さんの実家に転がり込むとか・・・

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ご結婚おめでとございます。 確かにお寂しいですね。新婚さんですものね。 でも、考えてみてください。 ご実家暮らしは当初の目標である貯金ができるメリットがあります。 そして、付き合っているような温かい気持ちが持続して いつまでも新婚さんが長く続きます。 お互い覚めることがなく、 寂しいかもしれませんが、新婚さんが人よりも長く 継続できると思えれば、これもまた幸せの一つでは ないでしょうか? 寂しいのはやまやまだと思いますが 新婚さんの気分を継続しつつ どうぞ末永くお幸せに!

• f272
回答No.1

どうしようもありません。 どうしても一緒に住みたいのであれば、11月まで賃貸住宅を借りるか、実家で同居してください。