処女で悩む友達

このQ&Aのポイント
  • 29歳女性の友人が処女で悩んでいます。彼女は可愛くて愛想も良いため、男性から声をかけられることもありますが、何かしら理由をつけて逃げてしまいます。処女であること、潔癖であること、完璧主義であること、怖がりであることが原因です。彼女に対してできることは限られており、ただ見守るしかありません。彼女がネガティブになった時は、「処女なんておかしい女ってことだよね?」などと聞かれても貞操観念は人それぞれであり、おかしいことではないと伝えても受け入れられません。友人の力になりたいと思いつつも、どのように反応すべきか悩んでいます。
  • 29歳女性の友人が処女で悩んでいます。彼女は可愛くて人当たりも良いのに、なぜか恋愛に進展しないことに悩んでいるようです。彼女は自分の潔癖症や完璧主義、怖がりなどが原因だと思っています。私も彼女を助けたいと思い、飲み会に誘ったり男性を紹介したりしましたが、うまくいかず逆に彼女を傷つけてしまいました。彼女の悩みに対して私はどのように対応すれば良いのか、悩んでいます。
  • 29歳女性の友人が処女で悩んでいます。彼女はとても可愛いし、愛想も良いのに恋愛がうまくいかないことに悩んでいるようです。彼女は自分の潔癖症や完璧主義、怖がりなどが原因だと言っています。私は彼女を助けたいと思い、一緒に楽しい時間を過ごそうと思いましたが、彼女はなかなか前向きな姿勢を示しません。彼女のネガティブな発言に対してどのように反応すれば良いか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

処女で悩む友達

29歳女性です。 私の同年代の友人なのですが、処女だという事でとても悩んでいるようで話していても、 どうせ私なんて相手にもされない女だから… とか このまま何もせずに死ぬと思うとやりきれない などの発言が目立ちます。 客観的にみて可愛い方ですし、愛想も悪くないのでそこそこ男の人から声をかけられるみたいなのですが、毎度何かしら理由をつけては逃げてきてしまうのです。 私も飲み会に誘ったり男の子を紹介したりといろいろしましたが、効果なく… かえってうまくいかない事によけい傷つかせてしまったようでした。 はっきり言って原因に当たる事はあります。 潔癖であること、完璧主義であること、怖がりであることなどです。 それも傷つかないよう言ってみたこともあるのですが、わかっているけど治せないとのことでした。 私もあまり、この件でに突っ込んではいけないとも思っているので私からはそういった恋愛関係の話はしないのですが、会うたびに彼女から上にあげたような発言が出ます。 とても葛藤している事は見ていて分かるのですが、これ以上同性の友人である私からできる事もわからず、一体どのように反応していいのか悩んでしまいます。 彼女の力にはなってあげたいのですが、あまり余計な事もできません。とりあえず楽しく過ごしてもらおうと思って遊びに行ったりしてます。それとなく男性が居そうなスポットにもいってみたりするのですがそれもダメでした…。 私からできる事は見守る位でしょうが、この場合あまりに友人がネガティブになっている時はどのように反応したらよいでしょうか?「処女なんておかしい女ってことだよね?」などと聞かれても(^_^;)もちろん、貞操観念がしっかりしている事の証明だし、人それぞれなんだからおかしいなんて事はないと思うのですが、そう伝えても「うん…やさしいね、ありがとう。」と言った具合でらちがあかず… 初めは私もかる~く「この際ずばっとどっかでやってきたてみたら?笑」などと言っていましたが最近は本当に重たくなってきてそんな事いえません。

noname#202375
noname#202375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uniaxial
  • ベストアンサー率45% (84/186)
回答No.3

39才 ♂です。 恋愛は未経験です。。。 あなたの親友の男性版、、、ですかね。。。 あぁ、心当たりありありでグサグサきましたよw これはねぇ、あなたのおっしゃるとおり >潔癖であること、完璧主義であること、怖がりであることなどです。 >それも傷つかないよう言ってみたこともあるのですが、わかっているけど治せないとのことでした これなんですよね、原因は。 で、 >「この際ずばっとどっかでやってきたてみたら?笑」 これは、男性だと風俗とかありますよね?先輩に連れられて行かされましたよ(涙) で、応対がおかんみたいな年齢の方で、「・・・なんでやねん・・・」と思いましたね。 若い子としたいなんて言いませんが、好きな人としたいとは切実に思いました。 >?「処女なんておかしい女ってことだよね?」 これは、自分を奴婢してるだけです。曖昧に答えるしかないです。。 「まぁ~今時珍しいんじゃない?でも結婚の時有利かもね」←これは地雷でしょうね。 さて、質問なのですが、その方は処女とは書いていますが恋愛経験はあるのでしょうか? ある場合は、その時のトラウマjから抜け出せないのかもしれません。 僕の場合は、小6~中1の時付き合った人がいたのですが、最後は決定的に彼女を傷つけてしまい、それ以降女性と恋愛関係なることが未だ出来ずにいます。 ツバイや、オーネット、友人の紹介、合コンにも行きましたが(32歳まで)、自分の魅力のなさに打ちのめされるだけでした。 一つ言えるのは、その親友に対して誰かを紹介したりするのは避けたほうがいいかもしれませんね。 それより、親友が好きな人/好意のある人/男性でも普通に会話できる人との仲を取り持つほうが良いと思います。 だって、自分の好きな人を周りが応援してくれるなら奴婢しないでしょう? 逆に見ず知らずの人をいきなり紹介されても、どうしていいかわからない・・・のが本音かな、少なくとも僕の場合は。 >このまま何もせずに死ぬと思うとやりきれない これは僕も切実に思います。だけどこれを言える人は本当に心を許している人だけです。 まだ、29歳ですよ。人より10年足踏みしてるだけです。 今までは人を見極める期間だったと思い、粗探しをするのではなく自分の良い所、他人の良い所を見つけるようにアドバイスしてみてください。 カウンセリングだったら、紙に書いて下さいっと言うところですがねw ps. 女子の会話で「この際ずばっとどっかでやってきたてみたら?笑」って言うのですか?? そっちも気になりましたwどーやるんだってねw 良い異性が親友のお近くにおられるといいですね♪

noname#202375
質問者

お礼

つくづく、なぜその件に関してはそんなにナイーブになるんだろうと思うくらい、その件にだけ、ナイーブなんです…。 やはり、あまり刺激しないで、聞き役に徹することでしょうか? ずばっとやって…はあまり言わないと思います(笑) ですが、本当に好きな人とというのが一番ですよね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

とっても臆病なんでしょうね、見た限り。 潔癖なのも完璧主義なのも自分が傷つくことを極度に恐れているからだと思われます。 いっそとっても怖い目に会わせてみてはどうですか。 こういうケースは「あのときを思えば今の状況はたいしたことな」と思えるような経験をするか、自分で変わろうという決心をしない限りダメでしょう。 なぜ決心をしないのか。 恐怖心以外に何かあるなら探ってみる価値はあるでしょう。 ぜひカウセリングマインドを使ってみてください。 いろいろ調べて身に付けるととても便利ですよ。 ずっとしてるとストレスにつぶされますけどね。

noname#202375
質問者

お礼

いっそとても怖い目に…というくだり、私も何回か思いました。 しかし、私が仕組んで怖い目に合わせたら友情が終わってしまいそうです(笑) カウンセリングマインドですか~、なるほど、私ももう少し心理的なものを勉強して、そのように話を聞いてあげたいです。 回答ありがとうございました!

  • sana8339
  • ベストアンサー率55% (34/61)
回答No.4

BAありがとうございます。 なんだか小言だけのようになり失礼致しました。 お友達さん悩まなくてよくなるといいですね

noname#202375
質問者

お礼

いえこちらこそ、不備を教えていただきありがとうございました! お詫びと言ってはあれですが、どうぞ受け取ってください。

回答No.2

相談を読んで ボクは解りました なぜ友人が処女なのか? それは 今まで一度もSEXをしたことが無いからだと思います。 SEXをすれば処女でなくなることを 友人に教えてあげるってどうですか?

noname#202375
質問者

お礼

教えましたよ、はっきりと、そんなに気になるならずばっとやっちまって来いと… 怒られました(笑) 回答ありがとうございました。

noname#179949
noname#179949
回答No.1

潔癖、完全主義、恐がり、このあたりにもっと根が深い問題が隠れていそうです。おそらく生い立ちの関係とか。根っこの部分を解決しないとどうにも出来ない問題です。あなたに出来ることはとにかく聞き役になること。絶対尊敬というらしいんですが、口を挟まず相手の話を聞き、承認してやることです。そのうちに相手が自分から解決策を口にすることがあると思います。ばかにせず、どんなことでも、それはいいかもしれないね!と応援団になってあげてください。アドバイスなどは自分の解決を遅らせることになるので、袋小路に迷い込んでいる時に提案の一つくらいで使うと効果的です。

noname#202375
質問者

お礼

そうですよね、結局話を聞くくらいしかできませんよね。 最近あまりに口にする頻度が高くなってきてて、大丈夫か心配になってしまいましたが、私があまり深刻にならない方が良さそうですよね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 処女で悩む友達

    29歳女性です。 私の同年代の友人なのですが、処女だという事でとても悩んでいるようで話していても、 どうせ私なんて相手にもされない女だから… とか このまま何もせずに死ぬと思うとやりきれない などの発言が目立ちます。 客観的にみて可愛い方ですし、愛想も悪くないのでそこそこ男の人から声をかけられるみたいなのですが、毎度何かしら理由をつけては逃げてきてしまうのです。 私も飲み会に誘ったり男の子を紹介したりといろいろしましたが、効果なく… かえってうまくいかない事によけい傷つかせてしまったようでした。 はっきり言って原因に当たる事はあります。 潔癖であること、完璧主義であること、怖がりであることなどです。 それも傷つかないよう言ってみたこともあるのですが、わかっているけど治せないとのことでした。それ以上は何も言えませんでした。 私もあまり、この件でに突っ込んではいけないとも思っているので私からはそういった恋愛関係の話はしないのですが、最近は会うたびに彼女から上にあげたような発言が出てくるし、どんどん重たくなっていくので心配になってきました。 とても葛藤している事は見ていて分かるのですが、これ以上同性の友人である私からできる事もなく、一体どのように反応していいのか悩んでしまいます。 「処女なんておかしい女ってことだよね?」などと聞かれても…(^_^;)もちろん、貞操観念がしっかりしている事の証明だし、人それぞれなんだからおかしいなんて事はないと思うのですが、そう伝えても「うん…やさしいね、ありがとう。」と言った具合でらちがあかず…

  • 男の処女願望、貞操観念の女への無理強い。

    男の女への 処女願望 貞操観念 への強いこだわり というモノが男女 お互いを苦しめているように思います。 ある程度年齢を経ていれば 経験する出会い、経験人数なども増えて来ますから。 こういった男から女への 処女願望 貞操観念 の押しつけ それと 女たちの【現実】・・・ その 『妥協点』 はどこにあると思います?

  • 旦那さんとなる人に処女を捧げられない女性は「貞操観念がない」と思います

    旦那さんとなる人に処女を捧げられない女性は「貞操観念がない」と思いますか? ネットでよく未婚の非処女が批判されているのを見かけるんですか、 批判されている未婚の非処女とは「処女を捧げた相手と別れてしまった→旦那さんとなる人に処女を差捧げる事ができない」女性のことを言うようです。 そして旦那さんとなる人に処女を捧げられない女性は「貞操観念がない」らしんですが…。

  • 33歳で処女です

    お恥ずかしい話ですが、私は33歳のいまでも処女です。 キスや軽いペッティング程度の経験はあるのですが、それも昔のことです。 いまから経験できるとは思えず、女として不完全な気がしています。 よく経験豊富な友達は、セックスを知らないで死んでいく人間は不憫だ・・・的な発言をします(彼女には私が未経験だということは言っていませんが、雰囲気等から察知されているかもしれません)。女性として、男性に一度も愛されないのはかわいそうだ、魅力がない、との意味だそうです。 私は正直、本気で愛した男性と経験をしたいと思いつつ・・・いままでその機会がありませんでした。 同じ年代で未経験の方っているのでしょうか?私のように貞操観念が強いほうがおかしいのでしょうか?本当に経験のないまま死んでいく女性って・・・かわいそうでしょうか?

  • どうせ美人や可愛い処女と付き合えないんだったら

    どうせ美人や可愛い処女と付き合えないんだったら一生独身でいいと思えるのですが、 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだわ。 
たとえ美人や可愛くて好みの人がいてもそういう人って大体中学生、高校生の頃に食われてんの。何が言いたいかって言うと、
社会人には中学生、高校生の食いかけ、中古しかいないわけ。 どうせ恋愛遍歴の無い女の人なんていないでしょう? スクールカースト(笑)強者のお下がりしかいないんでしょう? だって普通に考えたら無理ですよ。 自分以外の男に純潔を捧げた女を一生養うとか頭おかしいです。 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女 このどちらでもない女とは絶対に結婚しない方が良いです。(もう24歳の自分には前者は完全に不可能ですが) 自分が童貞かどうかなんて関係ありません。 自分が貞操観念あろうがなかろうが、貞操観念のない女の為に汗水垂らして働く義理は一切存在しません。 「若くてモテる時期は追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような女」と結婚するくらいなら一生独身生活を楽しむ。 これは現代の男性の常識です。 結婚離れも当然の結果。 前もって言っておきますと『女子大生を過ぎた処女なんて売れ残りのブスばかりですよ』とか『誰からも見向きもされなかったブスで妥協すればいいでしょうw』などと言った揚げ足は要りません。

  • なんで女が男に

    なんで女が男に金と名声と貞操観念を求めるのはよくて、男が女に貞操観念を求めると処女厨や体目当てやら器の小さい男と気持ち悪がられるの? 男は何も言わず馬車馬のように働いて何でも黙って受け入れろって事ですよね? なんで女ってそんなに自分勝手でハイエナみたいな性格なの? 特に日本人女は貞操観念が無いからよりタチが悪い じゃあ男も貞操観念持て? 持ったら草食系と馬鹿にしたり童貞はキモいって言うだろ? まさか雄としての生殖本能全否定? 女はいいよな 女ってだけで何でも許されるもんなw ハイハイおフェミ様マンセーwww

  • 女性にお聞きしたいです

    何故未だに処女であることを恥ずかしく思う人が居るのでしょうか? 処女と処女でない人の違いって何があるのかしら? 男性経験があることがそんなに偉いのでしょうか? 股の緩い女と体の貞操観念がしっかりしている女性とでは、股の緩い女が魅力あるのでしょうか?

  • 非処女の非処女擁護について

    非処女の非処女擁護について 何故、非処女の話題になると、我が物顔で非処女共は、「非処女擁護」の持論を展開してくるのでしょうか。 やはり身も心も綺麗な処女には敵わない、自分は汚れている肉便器、一生男性に心から愛される事はない。等、非処女になる事によって背負う者が、「負」しかないために、自身は肉便器、中古、と蔑まれる存在だと理解出来ていても、非処女で有ることを擁護しなければ、自己否定に繋ががるため、自己の破滅を回避しようとして、おこなう行動なのでしょうか。 だとしたら、自己否定をせずに、肉便器の非処女である事実を全て受け入れて、幸せな結婚。幸せな家庭。を築くことを目標とせず、人並み外れた財を手にする。だとか高い権力、圧倒的な地位を手にするだとか、そういう事に人生の目標をシフトさせれば良いのではないでしょうか? 私達が住んでいる日本ではネットの普及により、貞操観念をもった処女の女性を結婚相手に選びたいという男性が非常に多数(9割以上)いる。という事実が明かになったのですから、もし幸せな結婚生活を望むのであれば、海外へ移住するか、日本にいる外国人の方と結婚するかしなければ、あなた方非処女はいつまで経っても身体目的の男性を渡り歩く、堂堂巡りの繰り返しですよ というか上の文を書いた後に思ったのですが、私が知りうる限り、世界共通で処女崇拝ですから、外国へ行っても無駄かもしれません。 何の脈絡もない文章になってしまいましたが、とにかく私が言いたいのは、非処女の自分を受け入れろ。夢ばかり見るな。という事です。 みなさんもそう思いませんか?

  • 非処女 処女 処女厨 結婚

    女性に質問があります。 処女とは結婚 非処女とは遊びや交際 と分ける男性に対して 知恵袋やこのokwaveでも「怖くなりました。」「酷い。」「気持ち悪い。」「なぜ処女にこだわるのかわからない。」などとおっしゃる方が未だにいますが。なぜ理解できないんですか?もちろん全ての男性がそうではありませんし、実際ほとんどの男性は非処女と結婚します。ですが理想として結婚は処女としたいという一種の希望に対してなぜムキになるのですか? 僕個人の理由を並べるとざっとこうです。 1女性の方が性行為時、性行為後のリスクが高く今後の人生に大きく影響するにもかかわらず好きという感情のみで何の保証も無い男性に身体を許している浅はかさな、貞操観念からして嫁にしたいとは思えない。 2ネットや本、海外の大学の情報ですが、非処女は処女に比較して不倫率が8倍高い。そしてその相手のほとんどは元彼、なぜならまず貞操観念が処女と比較すると差があり、交際時と婚姻関係では交際時の方が相手の嫌な部分が見えにくいため元彼の方が魅力的に思える。 3非処女なので処女に比較し性病を持っている可能性が高い。治療可能かどうかは重要ではなく他の男性から移されたという時点で生理的に私個人として嫌だ。そして托卵をする可能性も非処女は処女に比べて高い、理由は簡単な話で自分以外と性行為経験があるからだ。 4これは感覚的な話ですがまずそもそも他の男性器が入った膣に自分の男性器を挿れたくない。そして非処女になったのが仮に18歳だとして、その処女を奪った男性は、なんの責任も無く、浮気をした場合でもなんのペナルティも無く、その女性な処女を奪い、肉体も若い状態を満喫しています。それに対して仮に非処女が嫁だった場合、自分はその嫁の処女は貰えず、当然肉体も若い頃と同じでは無く、色々な責任もあり、不貞をした場合はペナルティがあります。あまりにも割に会いません。仮に嫁が非処女の場合は、男性の不倫容認、共働き、財産分与無しとかならまだ分かりますが。法的には処女と非処女だからといって違いは無く、非処女でも処女でも男性のリスクは同じです。だったら処女と結婚した方がお得だと個人的に思います。 5 1と2と3と4から考えるに処女と非処女では離婚率が非処女の方が高いと、私個人の感覚的に明白です、つまり財産分与などがあり、托卵の場合でも1年気づかなければ養育費が発生し、割に合わない搾取を食らいます。 以上の事から私は奥さんに求める条件は処女としました。 非処女を批判しているのでは無く個人的な意見ですが。この文章を読んだらおそらく女性も理解できるかと思います。

  • 非処女はよく「やむを得ない事情で別れた」って言うが

    非処女がよく使う言い訳として「私は結婚前提の男としかセックスはしていないけど、やむを得ない事情で別れた」などがありますが、そのやむを得ない事情ってなんなんですかねえ? 結婚前提なら転勤程度じゃ別れないで遠距離恋愛を続けるし、そもそも付き合い始めた時点で彼が転勤のある会社に勤めてる事くらい分かるんだから十分予測できるわけでしょ。 親の反対であれば両親にあいさつに行ってからセックスすればいいだけの話でしょ。 そして彼が病気になるというケースでも、その程度で別れるなら結婚前提とは到底言えないですしね。もし結婚してから彼が病気になったら離婚して捨てるのか?って話になってきます。 なので僕の見解としては今付き合っている彼以外の男とセックスをした事がある未婚の非処女は貞操観念があまり無いと言わざるを得ません。