処女で悩む友達

このQ&Aのポイント
  • 29歳女性の友人が処女で悩んでいます。彼女は可愛くて愛想も良いため、男性から声をかけられることもありますが、何かしら理由をつけて逃げてしまいます。処女であること、潔癖であること、完璧主義であること、怖がりであることが原因です。彼女に対してできることは限られており、ただ見守るしかありません。彼女がネガティブになった時は、「処女なんておかしい女ってことだよね?」などと聞かれても貞操観念は人それぞれであり、おかしいことではないと伝えても受け入れられません。友人の力になりたいと思いつつも、どのように反応すべきか悩んでいます。
  • 29歳女性の友人が処女で悩んでいます。彼女は可愛くて人当たりも良いのに、なぜか恋愛に進展しないことに悩んでいるようです。彼女は自分の潔癖症や完璧主義、怖がりなどが原因だと思っています。私も彼女を助けたいと思い、飲み会に誘ったり男性を紹介したりしましたが、うまくいかず逆に彼女を傷つけてしまいました。彼女の悩みに対して私はどのように対応すれば良いのか、悩んでいます。
  • 29歳女性の友人が処女で悩んでいます。彼女はとても可愛いし、愛想も良いのに恋愛がうまくいかないことに悩んでいるようです。彼女は自分の潔癖症や完璧主義、怖がりなどが原因だと言っています。私は彼女を助けたいと思い、一緒に楽しい時間を過ごそうと思いましたが、彼女はなかなか前向きな姿勢を示しません。彼女のネガティブな発言に対してどのように反応すれば良いか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

処女で悩む友達

29歳女性です。 私の同年代の友人なのですが、処女だという事でとても悩んでいるようで話していても、 どうせ私なんて相手にもされない女だから… とか このまま何もせずに死ぬと思うとやりきれない などの発言が目立ちます。 客観的にみて可愛い方ですし、愛想も悪くないのでそこそこ男の人から声をかけられるみたいなのですが、毎度何かしら理由をつけては逃げてきてしまうのです。 私も飲み会に誘ったり男の子を紹介したりといろいろしましたが、効果なく… かえってうまくいかない事によけい傷つかせてしまったようでした。 はっきり言って原因に当たる事はあります。 潔癖であること、完璧主義であること、怖がりであることなどです。 それも傷つかないよう言ってみたこともあるのですが、わかっているけど治せないとのことでした。 私もあまり、この件でに突っ込んではいけないとも思っているので私からはそういった恋愛関係の話はしないのですが、会うたびに彼女から上にあげたような発言が出ます。 とても葛藤している事は見ていて分かるのですが、これ以上同性の友人である私からできる事もわからず、一体どのように反応していいのか悩んでしまいます。 彼女の力にはなってあげたいのですが、あまり余計な事もできません。とりあえず楽しく過ごしてもらおうと思って遊びに行ったりしてます。それとなく男性が居そうなスポットにもいってみたりするのですがそれもダメでした…。 私からできる事は見守る位でしょうが、この場合あまりに友人がネガティブになっている時はどのように反応したらよいでしょうか?「処女なんておかしい女ってことだよね?」などと聞かれても(^_^;)もちろん、貞操観念がしっかりしている事の証明だし、人それぞれなんだからおかしいなんて事はないと思うのですが、そう伝えても「うん…やさしいね、ありがとう。」と言った具合でらちがあかず… 初めは私もかる~く「この際ずばっとどっかでやってきたてみたら?笑」などと言っていましたが最近は本当に重たくなってきてそんな事いえません。

noname#202375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniaxial
回答No.3

39才 ♂です。 恋愛は未経験です。。。 あなたの親友の男性版、、、ですかね。。。 あぁ、心当たりありありでグサグサきましたよw これはねぇ、あなたのおっしゃるとおり >潔癖であること、完璧主義であること、怖がりであることなどです。 >それも傷つかないよう言ってみたこともあるのですが、わかっているけど治せないとのことでした これなんですよね、原因は。 で、 >「この際ずばっとどっかでやってきたてみたら?笑」 これは、男性だと風俗とかありますよね?先輩に連れられて行かされましたよ(涙) で、応対がおかんみたいな年齢の方で、「・・・なんでやねん・・・」と思いましたね。 若い子としたいなんて言いませんが、好きな人としたいとは切実に思いました。 >?「処女なんておかしい女ってことだよね?」 これは、自分を奴婢してるだけです。曖昧に答えるしかないです。。 「まぁ~今時珍しいんじゃない?でも結婚の時有利かもね」←これは地雷でしょうね。 さて、質問なのですが、その方は処女とは書いていますが恋愛経験はあるのでしょうか? ある場合は、その時のトラウマjから抜け出せないのかもしれません。 僕の場合は、小6~中1の時付き合った人がいたのですが、最後は決定的に彼女を傷つけてしまい、それ以降女性と恋愛関係なることが未だ出来ずにいます。 ツバイや、オーネット、友人の紹介、合コンにも行きましたが(32歳まで)、自分の魅力のなさに打ちのめされるだけでした。 一つ言えるのは、その親友に対して誰かを紹介したりするのは避けたほうがいいかもしれませんね。 それより、親友が好きな人/好意のある人/男性でも普通に会話できる人との仲を取り持つほうが良いと思います。 だって、自分の好きな人を周りが応援してくれるなら奴婢しないでしょう? 逆に見ず知らずの人をいきなり紹介されても、どうしていいかわからない・・・のが本音かな、少なくとも僕の場合は。 >このまま何もせずに死ぬと思うとやりきれない これは僕も切実に思います。だけどこれを言える人は本当に心を許している人だけです。 まだ、29歳ですよ。人より10年足踏みしてるだけです。 今までは人を見極める期間だったと思い、粗探しをするのではなく自分の良い所、他人の良い所を見つけるようにアドバイスしてみてください。 カウンセリングだったら、紙に書いて下さいっと言うところですがねw ps. 女子の会話で「この際ずばっとどっかでやってきたてみたら?笑」って言うのですか?? そっちも気になりましたwどーやるんだってねw 良い異性が親友のお近くにおられるといいですね♪

質問者

お礼

つくづく、なぜその件に関してはそんなにナイーブになるんだろうと思うくらい、その件にだけ、ナイーブなんです…。 やはり、あまり刺激しないで、聞き役に徹することでしょうか? ずばっとやって…はあまり言わないと思います(笑) ですが、本当に好きな人とというのが一番ですよね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• rokometto
回答No.5

とっても臆病なんでしょうね、見た限り。 潔癖なのも完璧主義なのも自分が傷つくことを極度に恐れているからだと思われます。 いっそとっても怖い目に会わせてみてはどうですか。 こういうケースは「あのときを思えば今の状況はたいしたことな」と思えるような経験をするか、自分で変わろうという決心をしない限りダメでしょう。 なぜ決心をしないのか。 恐怖心以外に何かあるなら探ってみる価値はあるでしょう。 ぜひカウセリングマインドを使ってみてください。 いろいろ調べて身に付けるととても便利ですよ。 ずっとしてるとストレスにつぶされますけどね。

質問者

お礼

いっそとても怖い目に…というくだり、私も何回か思いました。 しかし、私が仕組んで怖い目に合わせたら友情が終わってしまいそうです(笑) カウンセリングマインドですか~、なるほど、私ももう少し心理的なものを勉強して、そのように話を聞いてあげたいです。 回答ありがとうございました!

• sana8339
回答No.4

BAありがとうございます。 なんだか小言だけのようになり失礼致しました。 お友達さん悩まなくてよくなるといいですね

質問者

お礼

いえこちらこそ、不備を教えていただきありがとうございました! お詫びと言ってはあれですが、どうぞ受け取ってください。

回答No.2

相談を読んで ボクは解りました なぜ友人が処女なのか? それは 今まで一度もSEXをしたことが無いからだと思います。 SEXをすれば処女でなくなることを 友人に教えてあげるってどうですか?

質問者

お礼

教えましたよ、はっきりと、そんなに気になるならずばっとやっちまって来いと… 怒られました(笑) 回答ありがとうございました。

noname#179949
noname#179949
回答No.1

潔癖、完全主義、恐がり、このあたりにもっと根が深い問題が隠れていそうです。おそらく生い立ちの関係とか。根っこの部分を解決しないとどうにも出来ない問題です。あなたに出来ることはとにかく聞き役になること。絶対尊敬というらしいんですが、口を挟まず相手の話を聞き、承認してやることです。そのうちに相手が自分から解決策を口にすることがあると思います。ばかにせず、どんなことでも、それはいいかもしれないね!と応援団になってあげてください。アドバイスなどは自分の解決を遅らせることになるので、袋小路に迷い込んでいる時に提案の一つくらいで使うと効果的です。

質問者

お礼

そうですよね、結局話を聞くくらいしかできませんよね。 最近あまりに口にする頻度が高くなってきてて、大丈夫か心配になってしまいましたが、私があまり深刻にならない方が良さそうですよね。 回答ありがとうございました!