• 締切済み

うつ病なの?

tounyu_danshakuの回答

回答No.1

何をもってうつ病でないと判断されていますか?パチンコに行っているから? きちんとした医療免許を持った人が彼をうつ病と判断したのであれば、彼は間違いなくうつ病です。それを我々の解釈で差別するのはちょっと彼が可哀想ですね。 我々の税金なのに、というのはとても分かります。「美味しい」待遇にある、ともいえるかもしれません。でもそれは我々の推測に過ぎず、推測を持って人を批判するのは我々人間の最たる愚行です。 彼が一日でも健康になり、職場に復帰し、貴重な税金が建設的な使われ方をされるのを願いましょう。

cokuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うつ状態のなか、家を建て新車を買い・・・挙句にお金がないと言いまくる。 糖尿や高血圧等の病気も持っているようですが、それらの薬も飲んだり飲まなかったり・・・ もちろん鬱の薬も飲んだり飲まなかったり・・・。 そんなんで治るものなんでしょうか? それも鬱の症状の一つと言われれば私には何もいえませんが・・・。