• ベストアンサー

毎日着物

bine1613の回答

• ベストアンサー
  • bine1613
回答No.1

私は40代男性です 質問の内容ですが “おかしい”と単純には思いません。 ただ目立ちます。そして何度か会ううちに色々と想像してしまいます。 こんな事がありました、私の通勤しているバスに朝、必ず和装で乗車する 女性がいました。たしか20代後半から30代前半位の方です。 一見、その着物はアンティークにも見えるのですが まだ経験が浅いのか それとも自己流なのかわかりませんがその装いが とても不快でした。 着物も柄や素材が季節に合っていないし襦袢、帯、バックも使いまわししているだけで かなりお粗末な雰囲気でした ある日街であったら10月の中旬というのに紗の着物だったこともあります。 着物が好きで毎日着たいのならそれなりに勉強して着こなしていただきたい と思いました。日本人なのだから

yuuuiii
質問者

お礼

回答有難うございました。まずは着物の勉強からはじめようと思います!