• ベストアンサー

ワイヤレスキーボード^ 子機紛失

ワイヤレスキーボードのusb接続の子機の方を紛失してしまいました。 機種はロジクールのK360 です。 ロジクールのワイヤレス子機 を購入すれば繋げますか? それともメーカーに問い合わせて注文した方が良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

このキーボードでしょうか? http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/keyboard-k360r 間違いなければUnifying対応機器の様ですので、以下のスペアパーツのUnifyingレシーバーを購入すればよさそうです。 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/promotions/4872 また、他のUnifying対応機器(マウスなど)を購入して受信機を共有するのも良いかもしれません。

haru2121
質問者

お礼

同じものです! ずっと使っていなかったので詳しいことは忘れましたが、確かunifyingと説明があったように思います。 そうですね、価格によってはマウスも一緒の方が良いかもしれませんね。 現在使っているものよりしっかりしたキーボードなので、もったいないなあ、思っていました。 ありがとうございます、お陰さまで助かりました!

関連するQ&A

  • ワイヤレスキーボード

    ワイヤレスキーボード  何時も、回答いただきありがとうございます。  以下のワイヤレスキーボードの件でお尋ねします。 ロジクール(Logicool) Bluetooth ワイヤレスキーボード K480WH * Windows、Chrome OS、Mac、Android、iOS の外付けキーボードをサポートするあらゆるBluetooth対応デバイス(HIDプロファイル)。  と記載されていますが、  ガラケイ 携帯電話202SH ソフトバンク  などでは、接続できないのでしょうか?  ガラケイに接続できるキーボードは、無いのでしょうか?  たとえ一つだけでもよろしく教授方よろしくお願いします。  敬具

  • ワイヤレスキーボードが認識されない

    ロジクールのワイヤレスキーボードK800を購入しました。 早速接続しようと思ったのですが、説明書通りに繋いでも認識されません。 受信機を繋ぎキーボードの電源を入れたのに、文字を打てないという状況です。 説明書にトラブルシューティングがあったので、試してみました。 1.Unifyingレシーバーの接続確認。または別のUSBポートへ接続。 2.キーボードとレシーバーの距離を確認。 3.電池の残量の確認。 4.キーボードの電源の確認。 5.ワイヤレス接続の再確立。 6.パソコンを再起動。 全てやりましたが、5番目が気になります。 レシーバーがいつまで経っても認識されず、添付画像のまま動きません。 繋ぐだけで動くとか書いてあるのに認識されないので、お手上げです。 解決策を知っている方、回答よろしくお願いします。 OSはWindows 7 Pro 64bitです。

  • ワイヤレスキーボードをについて教えてください

    バッファロー BSKBW08 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329226/ このワイヤレスキーボードなのですがクチコミの項目を見てちょっと不安になったのですが、暗号化されない?と書いてありますが深刻な問題なのですか? ワイヤレスキーボードで情報流出とかあるんですか? ロジクール Wireless Touch Keyboard K400 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000272092/ 最初このキーボードを買おうと思ったのですが文字配列が変だという事で上記のキーボードにしようかなと思っていました。多機能だしデザインもバッファローの方がいいなぁと思いまして。 暗号化されない、情報流出のリスクは大きいですか?皆さんだったらどちらを買いますか? 回答お願いします。

  • ロジクールのワイヤレスキーボードEX110新品をオークションで落として

    ロジクールのワイヤレスキーボードEX110新品をオークションで落として使い始めました。 元々使っていたキーボードが7年使用して文字禿の為に購入したのですが、ロジクールのものは一週間もしないうちに文字禿をしてしまいました。 問い合わせてみると3年間の保証があるので交換するという事で交換しましたが、これも又駄目でした。 再度問い合わせると今度は一つ上位機種のMK320に交換してくれたのですが、これも2週間もしないうちに文字は禿げてきました。 再度問い合わせたところ保証期間であっても交換できないという事でした。 何処か信頼の出来るワイヤレスキーボードのメーカーや良い製品を教えて下さい。

  • ワイヤレスキーボードが突然無反応に。。。

    つい1週間前にロジクールのワイヤレスキーボードK360を購入し、使用していましたが、昨日突然無反応になりました。おとといまではなんの問題もなく使えていたのですが。。。同時にエレコムのワイヤレスマウスを使用していますが、こちらは全く問題なく使用可能です。 他の同種質問での対処は一通りやってみましたが、解決していません。 原因で心当たりがあるのは、ワイヤレスマウスを使用中に扇風機に電源を入れた際、マウスが無反応になったことがありました。レシーバーと干渉したのかと思い、レシーバーを挿し直すと動くようになりました。 今回はスピーカーの電源を入れた際に、小さい音で「プツッ」と聞こえた気がします。そこからキーボードが無反応になったので、レシーバーが干渉したのではないかと思っています。しかしマウスのようにレシーバーを挿し直しても改善されません。レシーバーを抜き差しする音はなります。 以前使用していたPS/2接続のキーボードでいろいろ調べましたが、わかりません。。。 改善方法がわかる方いましたら教えてください。

  • ワイヤレスキーボードが動かない

    パソコンは、VAIOのVGC-V171を使用しています. このパソコンに付属していたワイヤレスマウスとワイヤレスキーボードを使わないで、両方USB接続タイプの物を使っていました. 最近になって、当初はじめからついていたワイヤレスマウスとキーボードを使おうと思いUSBタイプをはずしてワイヤレスを使おうと思ったのですが、マウスの法は順調に反応しますが、キーボードのほうがなぜか反応しません. 裏についている、コネクトボタンを何回も押しましたがぜんぜんだめです. どなたかこの問題の改善方法がお分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスキーボードとマウスの混信?

    ワイヤレスのキーボードとマウスを使おうと思ってます。 セットで売られてる物は同じ2.4GHzの周波数を使う物でも混信はないと 思いますが、別々のメーカーの物では大丈夫でしょうか? 購入希望品は マウス:ロジクールMX-620 キーボード:サンワサプライSKB-WL12W よろしくお願いします。

  • ワイヤレスキーボードでマルチブートできませんか?

    ロジクールのK270というワイヤレスキーボードを買いました。 で、 今さら愕然としているのですが、Windowsが起動するまでキーボードが使えません。 日本語と中国語XPのマルチブートにしているので、起動前に使えないと、全然意味がないんです。 これはもう泣くしかないですか? 何か解決方法ってあるのでしょうか? PS2ソケットをUSBに替えるコネクタが付いてきたのですが、それでどうかと思ったら、接続したらそもそも全然使えなく、じゃあ、何でついてきたのか?と思っているのですが。 ここに何かカギが隠されていないでしょうか?

  • ワイアレスキーボード&マウス

    一台のPCに2つのキーボード&マウスを接続しています。USBワイアレスキーボードとPS2キーボード、USBワイアレスマウスとPS2マウスすべて正常に作動しています。 PS2をはずしたところ、USBワイアレスキーボード、USBワイアレスマウスが認識されず、パソコンが立ち上げません。 PS2のデバイスをはずし、再起動してみましたが同じ現象になりました。 教えてください。

  • ワイヤレスキーボード&マウスについて

    おすすめのワイヤレスキーボード&マウスを教えてください。 現在、ロジクールK270 Wireless Keyboard、ロジクール Anywhere Mouse M905rを使用しているのですが、キーボードの方は大丈夫なんですが、マウスの方に問題があります。 マウスは購入してから3ヶ月ぐらいで、左のシングルクリックがダブルクリックになってしまう故障が出ました。 そこで、交換してもらったのですが、最近また同じ現象が出始めているような気がします。 安めでおすすめのやつがあれば教えてください。 理想としては、 ・キーボードは、コンパクトなもの ・マウスはパッドに関係なく動くもの ・マウスは、同じような症状が出ない耐久性が強いもの(キーボードも同様) ・欲を言えばレシーバーが小さく、電池のオン・オフができるもの がいいです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう