おすすめのワイヤレスキーボード&マウスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • ロジクールK270 Wireless Keyboard、ロジクール Anywhere Mouse M905rのマウスが故障しているので、安めでコンパクトで耐久性のあるワイヤレスキーボード&マウスのおすすめを教えてください。
  • キーボードはコンパクトで、マウスはパッドに関係なく動くようなワイヤレスキーボード&マウスのおすすめを教えてください。
  • コンパクトで耐久性のあるワイヤレスキーボード&マウスのおすすめを教えてください。レシーバーが小さく、電池のオン・オフができるとなお良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスキーボード&マウスについて

おすすめのワイヤレスキーボード&マウスを教えてください。 現在、ロジクールK270 Wireless Keyboard、ロジクール Anywhere Mouse M905rを使用しているのですが、キーボードの方は大丈夫なんですが、マウスの方に問題があります。 マウスは購入してから3ヶ月ぐらいで、左のシングルクリックがダブルクリックになってしまう故障が出ました。 そこで、交換してもらったのですが、最近また同じ現象が出始めているような気がします。 安めでおすすめのやつがあれば教えてください。 理想としては、 ・キーボードは、コンパクトなもの ・マウスはパッドに関係なく動くもの ・マウスは、同じような症状が出ない耐久性が強いもの(キーボードも同様) ・欲を言えばレシーバーが小さく、電池のオン・オフができるもの がいいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ買ったばかりのマウス、それも高価なもののようです。私なら再度メーカーに交換要求しますね。 また、レシーバーは今のもので大きいですか?。 なお、私はK270とM325の組合せで使っています。M325は安いもの(\1,300)ですが特別に問題は起きていません。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、保証期間中は交換した方がいいですかね。 今のレシーバーは小さいです。 M325という機種のマウスですか。 安いのに問題が起きていないのはいいですね。 ちなみに、M325はクリックした感触は堅いですか?柔らかいですか? M905rは、堅くて、だんだん柔らかくなってきます。それがシングルクリックがダブルクリックになってしまう原因かと思います。 回答よろしくお願いします。