おすすめのワイヤレスキーボード&マウスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • ロジクールK270 Wireless Keyboard、ロジクール Anywhere Mouse M905rのマウスが故障しているので、安めでコンパクトで耐久性のあるワイヤレスキーボード&マウスのおすすめを教えてください。
  • キーボードはコンパクトで、マウスはパッドに関係なく動くようなワイヤレスキーボード&マウスのおすすめを教えてください。
  • コンパクトで耐久性のあるワイヤレスキーボード&マウスのおすすめを教えてください。レシーバーが小さく、電池のオン・オフができるとなお良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスキーボード&マウスについて

おすすめのワイヤレスキーボード&マウスを教えてください。 現在、ロジクールK270 Wireless Keyboard、ロジクール Anywhere Mouse M905rを使用しているのですが、キーボードの方は大丈夫なんですが、マウスの方に問題があります。 マウスは購入してから3ヶ月ぐらいで、左のシングルクリックがダブルクリックになってしまう故障が出ました。 そこで、交換してもらったのですが、最近また同じ現象が出始めているような気がします。 安めでおすすめのやつがあれば教えてください。 理想としては、 ・キーボードは、コンパクトなもの ・マウスはパッドに関係なく動くもの ・マウスは、同じような症状が出ない耐久性が強いもの(キーボードも同様) ・欲を言えばレシーバーが小さく、電池のオン・オフができるもの がいいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まだ買ったばかりのマウス、それも高価なもののようです。私なら再度メーカーに交換要求しますね。 また、レシーバーは今のもので大きいですか?。 なお、私はK270とM325の組合せで使っています。M325は安いもの(\1,300)ですが特別に問題は起きていません。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、保証期間中は交換した方がいいですかね。 今のレシーバーは小さいです。 M325という機種のマウスですか。 安いのに問題が起きていないのはいいですね。 ちなみに、M325はクリックした感触は堅いですか?柔らかいですか? M905rは、堅くて、だんだん柔らかくなってきます。それがシングルクリックがダブルクリックになってしまう原因かと思います。 回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ロジクールワイヤレスキーボード・マウスについて

    ロジクールのワイヤレスキーボードK270、または、Anywhere Mouse M905rを使用している方に質問があります。 ワイヤレスキーボードK270の操作性は、いいでしょうか?また、入力の際の遅延などはほとんどないでしょうか? Anywhere Mouse M905rの操作性はいいでしょうか?また、カーソルが飛んだり、動作がおかしくなることはほとんどないでしょうか?また、電池の消費は少ない方でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ロジクール Unifyingの使い方って・・・

    キーボードは、ロジクールWireless Keyboard K270U(Unifying対応) マウスは、ロジクールLogicool Wireless Mouse M305rGN(Unifying対応)を同時に購入し要と思っています。 ロジクールの売りだとレシーバー1つでキーボードもマウスもつながるとなっていますが、果たしてこの2つを購入した場合、1つのレシーバーで動作するでしょうか? なにぶんワイワレスものは初めてなもので・・・。 最悪キーボード用のレーレシーバとマウス用のレシーバをそれぞれ使えばいいかなと思ってます(混線しない?)

  • ワイヤレスマウスについて

    キーボードが壊れたため、ついでにマウスの購入を検討しています。 今回初めてワイヤレスのマウスを購入しようと思っていますが、 (ロジクール社のWireless Mouse M205か、  同社 Wireless Mouse M305) 受信精度が気になります。 電波送信用?のUSBレシーバーを背面にとりつけ、 そこからくる電波をマウスが受信するようですが 真横に置いたデスクトップの背面にとりつけると こっから(机の上)レシーバーは見えません。 あと多少の障害物(観葉植物)があります。それでも うまく受信・不便なく使用できるものなのでしょうか? わかりにくかったらすみません。 使用経験ある方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスマウスについてですが・・・

    自作に伴いワイヤレスキーボード(Wireless Laser Desktop 3000)を 購入したのですが、キーボードに付属しているワイヤレスマウス (Wireless Laser mouse5000)が機能しません。 キーボード自体はしっかり動くのですが・・・マウスの電池を交換 したり、レシーバのボタンを押し再度マウスのコネクトボタンを 押したりしてみましたが動く気配がありません。 どなたか解決策をお教えいただけると有り難いです。 ちなみにキーボードセットはMicrosoft製の物です。

  • macのキーボードとマウスをwindowsで使うには

    AppleのWireless KeyboardとWireless Mighty Mouseをwindows環境で使いたいと思っています。 http://www.apple.com/jp/keyboard/のやつです。 キーボードはAppleKというソフトを使えばいけそうな感じなのですが、マウスはどうか分かりません。 右クリックと左クリックを認識できるのようなので、windowsで使えれば使いたいのですが、どなたかアドバイスください。

  • ワイヤレスのキーボード(マウス)について

    いつもお世話になっております。 キーボードやマウスのワイヤレスについて質問します。 初めてワイヤレスの購入を考えているのですが、次の疑問があります。 (1)価格.com等で調べるとUSBとBluetoohtの2種類がありますが規格(周波数)の違いだけで、パソコン側のUSBにレシーバーを挿し、必要に応じてドライバをインストールするなどの手間は同じと考えてよいのでしょうか? (2)各社の周波数を見るとBluetooth(2.45Ghz)、unifying(2.4Ghz)、エレコム(27Mhz)などまちまちみたいですが、これらは製品が違えばレシーバーがまた別個に必要になるという事でしょうか? (例:ロジクールのキーボード(unifying)とにバッファローのマウスを使う場合レシーバーは2つ必要?) (3)使用環境がディスクトップパソコン本体が机の下に置いているんですが使用に問題はないのでしょうか? (4)実際お勧めの製品はなんでしょうか?(田舎なもんで実機に触れられる場所が少ない)  ノートのような打感のもの(アイソレーションタイプなど)。  3千円程度で。 乱分&長文で申し訳ありません

  • ロジクール ワイヤレスマウス

    お世話になります。 5年使用したロジクールのワイヤレスマウスが使用できなくなってしまいました。 キーボードとセットの商品で、キーボード裏面の型番はS520となっています。 キーボードは使用可能です。 そこで、マウスのみ新しいものに買い替えよと思うのですが、この商品には別途ワイヤレス信号を受け取るレシーバー(PCのUSB接続。コードは長めで横から見ると「くの字」をしたレシーバー。型番不明です。)が付属しており、どのワイヤレスマウスを購入して良いか分かりません。 同社のM705tというマウスを購入予定ですが、別途小型のレシーバーがついているようです。 M705tを購入した場合、現在のキーボードS520も付属の小型レシーバーで動作可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ワイヤレスマウスが使えません 教えてください

    今日、Wireless Mouse M325を買ったのですが使えません。 レシーバーをさしてマウスをONにしたところマウスが反応しません。 Unifyingソフトも使ったのですが、レシーバーは問題ないのですがやっぱりマウスが動きません。 解決策教えてください?

  • 起動後にワイヤレスマウスとキーボードが認識しない

    こんばんは。 ロジクール製のワイヤレスマウスとキーボードを使っています。 「Logicool® diNovo™ Cordless Desktop®」 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard_mice_combos/devices/134&cl=jp,ja 先日HDDをフォーマットしてOSをインストールしたのですが一度電源を切るとワイヤレスマウスとキーボードが認識しません。 休止状態にして復帰した後も認識しません。 一度レシーバーをUSBから抜いて差し込めば認識します。 今まではこんな事無かったのですがどの様な事が原因でこの様な事になるのでしょうか? この状態ではとても不便なのでどうにかしたいのですが何か良い方法や試す事はありませんか? ドライバは最新の物で他のUSBに差し込んでも同じでした。 お力をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • ワイヤレスマウス、キーボードの反応が悪い

    マウスはロジクール、キーボードはMicrosoftのものです。 有線だったときは、何の問題もなかったのですが ワイヤレスに変えてから、キーボードも、マウスも、 重い処理をして時に反応がかなり鈍くなります。 マウスの場合、ポインタが飛んだり、クリックが反応しません。 キーボードは、入力を受け付けません。 最初は、PCのスペックの問題かな、と思ったのですが Core i7 3930K メモリ16GBの新PCにしても相変わらず、反応が鈍いので ほかに何か原因があるんでしょうか? それとも、ワイヤレスってこんなものですか?

専門家に質問してみよう