• ベストアンサー

元彼(彼女)と同棲してた部屋

27歳女です。 彼氏の家で同棲することが決まりました。 しかし、今の彼の家は彼が前の彼女と同棲していた部屋です。 ・近々引っ越すこと(引越し費用が用意できるまで) ・ベッドも新しく買い換えること(今はきついのにフローリングで寝てくれています) は約束してくれており、彼は彼なりに非常に努力してくれているのですが やはりどうしても嫌悪感が消えません。 物は物として割り切って考えた方が良いのでしょうか?

noname#179062

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.2

まあ、どうしてもと言うなら貴方が全部お金を出してあげましょう。 正直彼氏が可哀想です。 引越しするまで同棲は止めたら良いんじゃないですかね?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼が可愛そう‥。 おっしゃるとおりだと思います。 私もわがままを言い前の彼女のことにとらわれてしまいすぎなんだなと感じました。 少し彼と話し合ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• inababz
回答No.3

物は物とすて割り切れる人は、そのことは気にしません。 割り切れない人は、いつまでも、気になってどうしようもありません。 割り切れる人は、割り切ろうと考えて割り切ってないです。割り切れない人は割り切れないから、割り切ろうと考えるのです。 元彼女がいた部屋というだけでNGな人と、前々気にせずOKな人、これは人それぞれの価値観の問題なんで、どうしようもないです。 あなたのことに共感する人もいれば、なんでそんなこと気になるの?って人とに分かれると思います。 いくらあなたが頭の中で割り切っても、嫌悪感は抜けないと思います。 一緒に住むことだけにとらわれていませんか? 彼氏さんが、あなたの嫌悪感を理解してくれているのであれば、何も急いで同棲しなくてもよいのではないでしょうか。 新しい所に引っ越すまで、待つほうがいいと思いますよ。 結局、同棲したけど、嫌悪感が原因で喧嘩になる可能性だってありますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり嫌悪感がぬぐい去れませんでした。 彼も努力してくれているのですが、もう少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

それは無理でしょう。努力して何とかなる問題じゃ無い。 心理的な事ですから、無理に割り切ろうとすればよけいにイライラが募り、関係が悪くなります。 引っ越してベッドを買うまでは同棲は我慢ですね。 その方が、より彼を愛せると思いますよ。純粋に。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >引っ越してベッドを買うまでは同棲は我慢ですね。 そうですよね。同じベッドで寝たくないし、 お風呂も洗面所もトイレもドアのとってさえ嫌なので‥(笑) わがままですが 少し彼と話し合ってみます。 ありがとうございました。