• ベストアンサー

元彼(彼女)と同棲してた部屋

27歳女です。 彼氏の家で同棲することが決まりました。 しかし、今の彼の家は彼が前の彼女と同棲していた部屋です。 ・近々引っ越すこと(引越し費用が用意できるまで) ・ベッドも新しく買い換えること(今はきついのにフローリングで寝てくれています) は約束してくれており、彼は彼なりに非常に努力してくれているのですが やはりどうしても嫌悪感が消えません。 物は物として割り切って考えた方が良いのでしょうか?

noname#179062
noname#179062

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

まあ、どうしてもと言うなら貴方が全部お金を出してあげましょう。 正直彼氏が可哀想です。 引越しするまで同棲は止めたら良いんじゃないですかね?

noname#179062
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼が可愛そう‥。 おっしゃるとおりだと思います。 私もわがままを言い前の彼女のことにとらわれてしまいすぎなんだなと感じました。 少し彼と話し合ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • inababz
  • ベストアンサー率48% (187/386)
回答No.3

物は物とすて割り切れる人は、そのことは気にしません。 割り切れない人は、いつまでも、気になってどうしようもありません。 割り切れる人は、割り切ろうと考えて割り切ってないです。割り切れない人は割り切れないから、割り切ろうと考えるのです。 元彼女がいた部屋というだけでNGな人と、前々気にせずOKな人、これは人それぞれの価値観の問題なんで、どうしようもないです。 あなたのことに共感する人もいれば、なんでそんなこと気になるの?って人とに分かれると思います。 いくらあなたが頭の中で割り切っても、嫌悪感は抜けないと思います。 一緒に住むことだけにとらわれていませんか? 彼氏さんが、あなたの嫌悪感を理解してくれているのであれば、何も急いで同棲しなくてもよいのではないでしょうか。 新しい所に引っ越すまで、待つほうがいいと思いますよ。 結局、同棲したけど、嫌悪感が原因で喧嘩になる可能性だってありますよ。

noname#179062
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり嫌悪感がぬぐい去れませんでした。 彼も努力してくれているのですが、もう少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

それは無理でしょう。努力して何とかなる問題じゃ無い。 心理的な事ですから、無理に割り切ろうとすればよけいにイライラが募り、関係が悪くなります。 引っ越してベッドを買うまでは同棲は我慢ですね。 その方が、より彼を愛せると思いますよ。純粋に。

noname#179062
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >引っ越してベッドを買うまでは同棲は我慢ですね。 そうですよね。同じベッドで寝たくないし、 お風呂も洗面所もトイレもドアのとってさえ嫌なので‥(笑) わがままですが 少し彼と話し合ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲からの別れ

    3年同棲した彼女に2ヶ月前にに振られました。 彼女は、今は家から徒歩40分くらいの実家に帰っています。 付き合って1ヶ月で同棲して、新しい家を借りました。家賃12万円 僕28彼女28 僕、営業、彼女アパレル 理由は先のことが見えない、付き合った当初のドキドキ感がないです。 同棲して2年目あたりから、デートの回数が減ってしまったり、セックスレス、会話の頻度が減りました。僕が思いやりがなく、自分本位の行動ばっか取ってしまいました。普段の僕の行動が日々の負担になってしまい、それの積み重ねでこの様な結果になったと思っております。 結婚に向けて、もう少し年収の高い職場に転職しようと転職活動も働きかけながらしていますが中々決まらずでした。 僕の今の職場は手取り18万。 別れてから一ヶ月経ちましたが、彼女も家賃の半額を振り込んでくれています。 恐らく、僕が12マンの家賃を払うと生活出来なくなるからだと思います。アパートの更新してしまっていて今解約すると違約金かかるので後8ヶ月は出ていけません。 彼女は週に2、3回はこっちに帰ってきます。理由は彼女は実家から職場に通っていますが、週に2、3回は違う店舗にヘルプがあります。ヘルプ先には家から通った方が近い為家に帰ってきます。帰って来た日は家に泊まります。前は一緒のベッドで寝ていましたが、今は別々の部屋で寝ています。こっちに帰ってきた時のみ、僕のご飯も用意してくれてます。ご飯は俺の分はこれから自分で作るから用意しなくて良いよと別れてから4回程言いました。ですが、未だに用意してくれます。前は必ず一緒にごはんを食べていましたが、今はそれぞれの部屋で顔を合わさずたべます。リビングで鉢合わせたときなどは普通に話します。話しても2、3分程度。基本的にそれぞれの部屋にいるため鉢合わせがあまりありません。振られた当初の10日間くらいは食べ物が喉を通らずロクなものを食べていませんでした。今は普通に戻り、1人の時はきちんと自炊しています。 LINEはどちらからもします。 ごはん用意しといたよ!何時に帰る!○○買っといたよ!などなど簡単なラインのみです。2、3レスで大体終わります。僕も相手もLINEで雑談などは今は振らないです。用事ある時にラインするので週2、3回ラインする程度です。 別れてからも、この様な関係性の人を調べても見つけられずここに投稿致しました。 僕の分のごはんわ用意してくれる、家賃も半分の6マンくらい出してくれる。普通に帰ってくる 彼女の心理を教えて下さい。 僕自身は彼女が振った罪悪感からこの様な行為をしてくれているとおもっております。 罪悪感に囚われているのなら僕のことは気にしなくていいので、罪悪感を取り除いてあげたいです。 ちなみに、彼女は思いやりがすごくあり人にかなり尽くすタイプです。人並み以上だと思います。 ちなみに別れ話は2時間ほど話し合いお互いの為に別れた方がいいね。となり別れました。円満にスムーズに別れたので、ぼくも彼女も号泣しましたがすがる様なことは一切しませんでした。友達としてよろしくと言われました。

  • 同棲解消・・部屋を出るための資金を消費者金融から借りたい

    同棲を解消することになり、部屋を出ることにしました。 相手はお金を10万ほど援助してくれるといってくれましたが 家財道具はほとんど同居していた部屋に置いていくので 引越しの初期費用(見積もりしてもらったら30万!!)に 消えてしまいます。 そのため、引越しの初期費用は消費者金融から 借りたいと考えております。 もし、20万円を借りて、毎月1-2万ずる返済する場合 利息も含め、どれくらい支払うことになるのでしょうか。 ちなみに、親は遠方に住んでおり、父が入院しているので 実家には帰れません。 もちろんお金も借りれません。

  • 凹型の部屋に絨毯(カーペット)をひきたい。

    現在、借家で床はフローリングです。 ベッドや机など重量物をおくと傷がつきやすいと思うので絨毯(カーペット)をひこうかと思っています。 6畳ほどの部屋なのですが、形が凹型です。 それにあわせた絨毯(カーペット)がほしいと思っています。 そういったものを用意してくれるお店ってありますでしょうか? 阪神間でそういうお店ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 またピンキリありますでしょうが、どれくらいの費用がかかるかも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 同棲していた彼と別れました。

    3年近く付き合って、同棲していた彼と別れました。 別れは私から切り出しました。 元々は、私が1人暮らししていた部屋に彼が転がり込んできたのが同棲の始まりです。 1人で暮らす予定で借りていた部屋だったので、2人で生活するには狭かったので、1年程たってからもう少し広い部屋を、彼の名義で借りてもらい、新しい部屋で同棲を始めました。 前の部屋の退室費用は私持ち、新しい部屋の費用は折半です。 同棲中の家賃等も折半で暮らしてきました。 別れる事になり、彼の名義の部屋だし、家電等はもともと私が揃えたものですが、私から別れ話を切り出したのもあったので、衣類等の最低限のものだけ持って出て行くつもりで、そう伝えたのですが、何故か彼が少しの服だけ持って出て行ってしまいました。 他人名義の部屋に住むのも嫌なので、部屋は出て行くつもりで引っ越しの準備を進めているのですが、彼の荷物もたくさんあるし、彼の名義なので、彼がいないと契約解除も何も出来ません。 勝手に出て行くのは簡単ですが、一緒に生活していたというのもあるので、部屋の片付け等、私にもする義務はあるかな…と思い、2ヶ月前くらいから、その旨も伝えていたのですが、全く動いてくれる気配はなく… 部屋を引き払うにもお金はかかるだろうし、どうするつもりなのか… 人づてにお金と鍵を渡して、勝手に出て行こうかと思っています。 手切れ金というわけではないですが… いつまでもダラダラしている彼に呆れてしまいました。 放っておいて、勝手に出て行っていいと思いますか?

  • 一人暮らしの部屋のコーディネート方法。

    今度引っ越しするので、これを機に部屋をコーディネートしたいと思います。1K、6畳、南向きで、フローリングと壁がすべて白、クローゼットや扉がこげ茶、という部屋です。 今まで部屋のコーディネートなど考えたこともなく、ごちゃごちゃと統一感のない物でいっぱいになり、帰るのが億劫で仕方ありませんでした、、、。 目指す具体的な雰囲気などはまだ描けていませんが、夜帰っても朝起きても気持ちが明るくなるような部屋にしたいです。 とりあえず不必要なものを大量に売るか捨てるのと、今まで使っていた白い家具(ベッド、食器棚、本棚、ラックなどほとんど)とこげ茶の書斎机はそのまま運び込むつもりです。 部屋では主に寝るか、ばりばり仕事をしたいと思っています。 そこで、全くの初心者なのですが、コーディネートの参考になるサイトや本などをご存知の方がいらっしゃったらどうか教えてください。 何かアドバイスがあれば教えていただけたら、一層うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ベッドの購入か置き畳か?

    近々単身での引越しを控えています。 今までは和室の部屋だったので布団で寝ていたのですが 次に住む部屋はフローリングなのです。 毎週末、彼が泊まりに来るので セミダブルのベッドを思い切って購入するか。 置き畳かラグを買って布団を並べて寝るか。 迷っています。 彼でなくても友人などが泊まりに来たときに どうしたらいいのかも気になるところです。 一人なのにセミダブルのベッドを購入するのもおかしいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 子供部屋の寝具について

    1歳と4歳の子供を育児中の母です。 現在新築中の家は1階リビング、2階に寝室+子供部屋5畳×2(フローリング)なのですが、子供が大きくなったら壁を作るので、初めは10畳の続き部屋となります。 現在、夫は一人寝室(テレビがついてないと寝れない)、私は子供二人と和室にダブルサイズの布団敷いて(横に使ってるから私の足は出てます。)川の字で寝ていますが、引っ越し後のスタイルで悩んでます。 寝室にはダブルベッドを買い、私は子供がもう少し大きくなるまで子供部屋で寝る予定なのですが、将来のことを考えてシングルベッドを二つ並べて間に私が寝るか、フローリングだからマットか何かを買って今のダブル布団を使うか… でもそれだと私の足がまた出て寒いから新たにダブル以上の布団を買うか… ベッド二つなら無駄はなさそうだけどとにかく狭くなるし、新たに布団+マットを購入するのもいずれ処分じゃもったいないし… と、グジグジ考えてまったく答えが出ないのです(汗) どなたかアイデアをいただけたら助かります。 お願いします(^_^)/~~

  • 同棲に対して

    わざわざ2人で住むために、引っ越しの部屋を探したりお金を使うのはもったいないから、彼女の家(1ldk)に転がり込み、同棲を始めようとする彼は、男としてどうですか? 彼の考え方は普通なのでしょうか? 私は同棲=2人で家を決めて引っ越すものだと思うのですが、彼はわざわざ住むところがあるのに、もったいない、どこに住んでも一緒。 もしこのまま私の家で同棲をし、どちらかが嫌になればお互い同棲解消しやすいけど、新たに引越して同棲解消になると、いろいろめんどくさい。もちろん同棲は結婚前提のつもりだけど、結婚してもこの家のままでいい。子供が出来、部屋が足りなくなった時に引っ越しすればいいと言う考えのようです。 無駄がないと言えば無駄がないですが、どうでしょうか? 彼は実家に住む35歳です。 私は一人暮らしの27歳です。 彼は付き合いが多く、基本外食で、私は夜型の仕事なので入れ違いの生活です。 一緒に住んだとしても、食事を一緒にできるのは月に何度かになりそうです。 家賃(13万)や一緒に出かけたり外食代は、彼が払ってくれるらしいですが、光熱費や雑費、食費は私持ちと言う話になっています。 彼の無駄のない言い分はわかるのですが、何となく丸め込まれてるような気がして腑に落ちません。 客観的に見てどうでしょうか?

  • 同棲や結婚しても自分の部屋が欲しいです。

    私は女性ですが、同棲や結婚しても自分の部屋が欲しいです。 と言うより今一人暮らしで物がいっぱいなので自分の部屋は欲しいです。 もちろん家賃は折半しますが、このことを彼氏に言ったら、わがままと言われました。 わがままなのでしょうか?

  • 低収入者の同棲について

    閲覧ありがとうございます。 私(フリーター)と彼(大学4年)で同棲をしたいと考えています。 家庭の事情により、できるだけ早く同棲をしたいと考えているのですが、今の現状だと難しいのか、それとも低い家賃なら大丈夫なのか、また、同棲する上での初期費用等を知りたいと思い質問させていただきました。 私10万前後、彼3万前後、計13万前後を生活費として同口座に入れて、家賃や光熱費、食費を出そうと考えています。 家賃は2万~3万程度の1ルームで、2人同居可、インターネット接続可(仕事で使う)の物件にしようと思うのですが、可能でしょうか? また、同棲が可能だとして、引越しを開始するには最低いくらくらい貯金溜まってからの方がいいのでしょうか? ちなみに今の貯金は、私7万、彼無しです。 引越しは彼の家の車を使うとし、家具、家電は持てるだけ持っていき、無理な物は中古で購入しようと考えています。 保証人は、できれば彼両親になってもらいたいですが、無理なら代理保証会社にお願いしようと思っています。 以上の条件で、同棲が可能か不可能か、可能な場合貯金(初期費用)がいくらかかるのかを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。