• 締切済み

26歳男です。

26歳男です。 彼女に振られ、四ヶ月が経ちます。 嫌いになって別れたわけじゃなく、僕が好きすぎることが相手のプレッシャーになり、振られてしまいました。 しかし、彼女から別れた三週間後に連絡があり、会ったりメールのやりとりをしております。 彼女は、まだ僕のことを思ってることは、思ってるみたいです。 ですが、自分に余裕がなく付き合えないとのこと。 確かに自分が好きになり過ぎて、依存的なかたちになってしまっていました。 会うたびに好きだ付き合いたいと言ってます。そんぐらい好きです。 実際に何回か別れてからも関係がありました。 が、相手は、まだ早いとか、余裕がないとか言って、気持ちは、あるが今は、無理的なことを言ってきます。 正直この書き込みをみて、何やってんの?と思う方もいると思います。 ですが、こんなに人を好きになったこともなく、恋は、盲目だとよく言ったもんだと思っております。 彼女のことを諦められません。 待つしかないのですが、彼女がなにを考えてるかわからなくなることも多々あります。 メールのやりとりでさえ、考えてしまいます。送って良いものかどうなのか。 もっと気楽に考えて、素直になれれば良いのかもしれないですが、嫌われたくないという一心でここまできてます。 付き合いたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 ザックリでわからないこともあるかと思いますが、なにかアドバイスをもらいたく、だーーー!と書いてます。 よかったら、アドバイスください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#186495
noname#186495
回答No.2

情けない男だな。 もっと頑張れよ。

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.1

結論的にいうと、相手の女性がどう思っているか?にたどり着きます。 恋愛とは感情が入っている人間同士の付き合いなので、 男性⇔女性なら恋愛はうまくいきますが、 男性⇒女性 or 女性⇒男性 の場合だと単なる思いでしかないですね。 これからの人生女性があなたのことを思って来れば、復縁できますし 思ってこなければただ破局が待っているだけです。 ただそれだけのこと

関連するQ&A

  • 25歳男が18歳女の子に恋。

    25歳男が18歳女の子に恋。 自分は25男のほうなのですが、今年入ってきた新人の18歳の女の子に恋しました。 こんなに好きになるのは久しぶりでコントロールがきかなくなってます(汗) 恋したら負けとはこのこと。 その子とはおもしろいメールのやりとりを結構長くしたりします。 メールを見てるとけっこういい反応です。 ただ、メールが帰ってくるのが遅い(30分から60分)ので相手は好きとかじゃなく 面白い先輩といったところでしょう。 昼休みが一緒のときなど、あっちからほかの人より話すので好かれてはいます。 話し聞いてほしいとも言っていたので ご飯誘ったんですが予定あわず… ここまではいいのですが、今日6人で遊んだとき、完全にほれてしまったみたいで 告白を早まろうとしてる自分がいます。 その子はけっこうかわいいのと、前、同い年くらいのお客さんと仲良くしてたのを見てしまったからです。 ちょっとあせってます。 なにか意見やアドバイスいただけないでしょうか? ちょっとした意見でも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • どう言う意味でしょうか?

    付き合うと構う事が疎ましい…どういう意味ですか? 少し良い感じ(食事したりメールしたりしている男性)かなと思う男性から言われました… 相手を好きになると、どうなる?みたいな話をしている最中の事でした… 私は盲目になる、相手を思いすぎて余裕がなくなったりします。 彼はこれから本当に人を好きになれるかどうかわからないとも言ってました… 私は恋は無理には出来ない、堕ちるものなんじゃない?と言いましたが、 どこか冷めている?ような彼 私がこれから恋するかもしれないのに疎ましいとか、人を好きになれないとか… 少し悩んでしまいます… 男性女性共に回答お待ちしてます。

  • メール無視

    私は最近、盲目的に恋をしていた遊ばれている相手がいます その方を思い切って遊びに誘ったのですが その返事を見て急に冷めたというか このままではダメだと思い距離をおこうと思いました なので、自分からメールで誘ったのに無視している形になって終わらせました まだ詳しい日程などは決めてはいないのでドタキャンはしていません 遊ぶためだけに近づいた女に駆け引きというか押して引くようなこの行動をされてどう思いますか? ムカつくだけでしょうか それともどうでもいいからなにも気にしないですか?

  • 好きなのか、依存しているだけなのか分からない

    特定の人に対して持っている感情が、恋なのか、依存なのか、友人として好きなのか、分からなくて自分でもやもやしています。 ほかの質問を見たり、様々なサイトを見たりしましたが、恋・依存・友情のどれにも「これだ!」というものがありません。 ・メールや言葉かけをもらえると、他愛ないことでも嬉しい ・できれば会っている間中、くっついていたい ・相手のためなら、時間や手間、お金を惜しまない ・将来、相手に特定の恋人ができたり結婚したりしたら嫌だと感じる(現在相手はフリー) ・会うとなると、服を選ぶところから始まって、一大騒動になる、わくわくで落ち着かない こういう部分は恋なのかなとも思いますが、 ・相手のためなら、どんなものを犠牲にしても構わないと思う部分がある ・相手が自分をどう思っているのか、まったく分からないし、常に不安 ・暴言を吐かれるなどされても、離れようと思えない ・相手が自分に注意を向けてくれなくても、近くにいるだけで幸せを感じられる ・相手の要求を叶えることが幸せ。使い走りのようなことでもこの人の要求だと思うだけで達成感を感じられる ・相手がいなければ、自分は何もできないと思っている 以上のようなところは依存しているだけかもと思います。 一方、 ・何か月も連絡しなかったり会わなかったりしても大丈夫 ・具体的に性的な欲望を抱いたことがない(今まで誰に対してもありません) ・盲目ではない。たとえば相手の容姿が決して客観的に見て美しくはないことや、性格に欠点があることも分かっている ・実際に義務を犠牲にするなど、この人の関連で社会的に問題を起こしたことはない。 という部分もあり、単に「特別な友人」というだけなのかなとも感じることがあります。 友人も少なく、これまでに恋をしたこともないので、どう判断していいのか分かりません。 これはどういう感情なのでしょうか?依存と恋と友情の違いはどこで分かるのでしょうか?

  • 「いまでもすきだから」って?

    お世話になってます。 彼から、「いちいち連絡したり、心配したりできる余裕がいまの自分にはない。仕事や自分のことで精一杯。おまえのことがプレッシャーになってきてしまった。これ以上つづけるのはやめたほうがいいと思う」 と言われてしまいました。 わたし自身も、いつしか連絡するのが当然のようになっていたことがプレッシャーになっていたのは事実でお互い窮屈だったんですね。 遠距離だったので、気軽に会えなかったし、彼も仕事が忙しかったりで3ヶ月くらい会えずじまいでした。お金貸したりもあったりでいろいろ悩んでいたので、これでよかったのかなって思ったりもしていました。 結局、一番の彼にプレッシャーを与えてしまったのが自分のせいなのでね。 追えば逃げますからね(笑) 好きでいたいからこそ、相手に依存せず自分がたのしく過ごせていないとだめですよね。 彼にもそう伝えました。返ってきたメールは、「いまでもすきだから。。」 そして、またいつもと変わらず携帯にメールがきました。 「飲んでるの?俺の女は飲んべえなんだけどなっ・・」って。 やめた方がいいと言いつつ、いまでも好きとか、俺の女とか。 どーゆうつもりなのでしょうか。

  • 連絡がめんどくさい

    私は連絡をするのがめんどくさいと思っちゃいます。その相手が嫌いなんじゃなくて、、なんて返そうかなってなかなか思いつかないからです。 そしてひねりにひねって返したところで相手にもだるい思いさせてないかなぁ?と思って自分からすぐやめちゃいます。 異性に限らず気の知れた同性でもそうしちゃいます。みんなこんなもんなんでしょうか?それとももう少し頑張れよって思いますか? なかなか会えない人に恋をしてしまったなら頑張れって感じなのかも知れないけど、自分を作ってるみたいな気もして… アドバイスお願いします!

  • 魅かれる男になるためには?

    僕は大学3年生の♂です。 出会ってちょっといい雰囲気になって、メールしたり、デートしたことのある好きな女の子がいたのですが、付き合うまでいかず失恋してしまいました。 この女の子とのやりとりを通じて、自分の欠点が色々分かりました。 気になる子ができるとその子のことしか考えられなくなって冷静さを失ってしまい、ついつい一人で勝手に思いをめぐらせて焦ってしまう。 そのことによって相手との温度差ができてその結果相手がフェードアウトしてしまうのだと思います。 それでも僕は新しい恋をしたい。 やっぱり恋はいいなって思ったんです。 僕は大学生なので色々なイベント(飲み会やクラブイベントなど)に行くことがあり、そういうところで女の子と知り合うことが多いのですが、皆さんはそのようなイベントでどのような男に魅かれる(興味を持つ)のでしょうか? イベントというシチュエーションに限らなくても、こういう男に魅かれる!というのでも結構です。 また魅かれる男になるためにどのような努力ができるでしょうか? 皆さんの考えを教えて頂けたら嬉しいです。

  • 好きかどうかわからない時の気持ちの整理の仕方

    こんにちは。会社勤めの20代前半、女性です。 最近、仕事の関係で知り合った男性がいます。 歳も同じくらいで、話もしやすいのですが、すぐに会える場所に住んではいないので、メールでのやりとりをしています。 メールのやりとりは1日1回するかしないか、位です。 正直、自分自身がその人に恋してるか、と聞かれたら、即答できません。嫌いではないです。 元々、友達等も含めて、メールは用事のある時だけ、という使い方をしていたので、そのメールのペースに戸惑っています。 相手が、ただの友達同士という気持ちでメールをくれているのであれば、良いのですが、私に好意を持った上で、メールをくれているのであれば、気持ちの微妙な私が、やりとりを続けてるのは失礼なのか、と思ってしまうのです。 自分の気持ちも、相手の気持ちも良くわかりません。 いったんは友達同士の普通のやり取りだ!とけりつけようとしても、思い出しては悩んでしまいます。 こんな気持ちをどうにかしたいので、なにか良い気持ちの整理の仕方や、相手の気持ちの確かめ方、それはこういうことじゃないか、といったアドバイスをもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールを返さない男

    こんにちわ。 ちょっと不思議に思うことがあります。 最近気になる男性にメルアド(ケータイの)を聞いて、私がメールしてもいいですかと聞いたら、 彼には「いいけど、返さないよ。」って言われました。 私はメールをいれたら、返ってくるのが普通っていうか、礼儀だと思っているので(たとえ嫌いな人からきたメールだとしても)、そういう人の心理がわかりません。 私からの一方的なメールで相手から返って来なければ、私のメールを相手がどう思っているかわからないし、それって逆に言うとメールしてくんなって意味なんでしょうか? 私が以前好きだった男の子にも全く同じ事を言われたことがあります。その人曰く、「メールするのが嫌いだし、ケータイってウザイから別に必要ないしー!」でした。じゃあケータイ持つなよ!って感じでしたが・・・ 何かの用があるときは返ってきましたが、それ以外(コミュニケーションをとる目的)での内容の時は返ってきませんでした。 メールを入れても返って来なかったので彼のことは結局冷めました。 こうゆうタイプの人とメールのやり取りって無理なんでしょうか?電話なら出てくれるんでしょうか? こんな経験のある方、私もメール着ても返しませんというかたなどいろいろアドバイスおねがいします。

  • いつも恋に恋をしてしまう・・・

    いつも恋に恋をしてしまう自分がいます・・・ 相手とご飯にいっても、妄想的な自分の先入観で相手像を作り上げ、 好きという気持ちから、普通だったら引くような所や、なんか気持ち悪いと 思いそうな所でも、みえなくなってしまうんです・・・ まさに恋は盲目・・・こんな私は どうすればいい恋ができるのでしょうか・・・?