• ベストアンサー

増設ハードディスクについて

新しく自作のPCでも作ろうかと思うのですが、ここでひとつ質問があります、もともと前に使っていたPCのI-Oデータ製の外付け増設ハードディスクって最初フォーマットしたと思うのですが、これは新しいPCになったときにもフォーマットしなければならないのでしょうか?なんとか中身を消さずに新しいPCで認識させることは出来ませんでしょうか?どなたか経験のある方、ご指摘よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

全く問題ありません。 繋ぎかえれば、そのまま前の内容を保ったまま使えます。

rohitumi
質問者

お礼

そうですか、安心しました。テバイスのインストールや何か終わった後は、強制的にフォーマットされることはないということですね。

その他の回答 (3)

noname#8602
noname#8602
回答No.4

>新しく自作のPC 1、接続するインターフェイスの件さえ問題なければ、普通は新しいPCでもデータHDとして使える。 2、不測の事態に備え今のPCを残しておけばよい。読み取れないというような不都合にでくわしたとき、新PCとネットワークで接続し、共有ドライブに指定すれば、データ回収は簡単。 #私の場合、AT互換機がメインになってから、外付けHD自体を使わないから、Windows95以降で1の経験自体がない。ただし、2はいつもやっていること。

• TT250SP
回答No.3

ごく、稀ーーーーーーにですが 「このディスクはフォーマットされていません」の警告が出ます バックアップか、ファイナルデータなどのツールを利用することになります

• asuca
回答No.2

I-O DATAのどの製品かによりますが 製品によってはドライバをインストールする必要があると思います。 それを行えばまず読み書きできると思います。