• ベストアンサー

「衣食足りて礼節を知る」

「衣食足りて礼節を知る」 ってやっぱりお金・稼ぎが大事って意味ですか? 衣食住も満たされなければ、礼節も知れないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179044
noname#179044
回答No.1

この言葉をまんまコピペしてサーチすれば 意味が出てきますよ…。 詳しい解説を読んだほうがよろしいかと。 転載はいたしかねますので…。 >衣食住も満たされなければ、礼節も知れないですよね。 ちょとニュアンスが違うような。 でも大体こういうことです。

swihourfhjv
質問者

お礼

ありがとうございました。